検索結果:2,992 件
1歳4ヶ月ですが 食べ過ぎってくらい 食べて元気もありますが 体重の増えは悪く 8キロしかありません。 その割にお腹がすごく出ています。 その子が 4月は週一、 5月、6月は月に2回発熱しています。 保育園には通っています。
8人の医師が回答
最近変なものを食べたとかは特になく、昨日3パックセットになっているヨーグルトを6パック食べました。 ヨーグルトの食べすぎが原因なのでしょうか、、、。 体温は普段は36.5〜36.8度とかですが、今は36.8〜37.5度でいつもより高いです。
5人の医師が回答
体重の件で4ヶ月後に再検診となりました。 食事指導されましたが、ちょうど検診前に卒乳したばかりで、食欲がとてもあって、食べ過ぎになると、制限するので、たべたいと泣きます。 毎日公園で一時間ほど遊びます。 上の男の子も生まれたときからずっと大きかったです。
2人の医師が回答
下痢だけのアレルギー症状ということはあるのでしょうか? それとも今回は離乳食を普段より20g弱増やしてしまったことによる食べすぎで起こった下痢なのでしょうか? ちなみに離乳食後のミルクは全く飲みませんでした。普段から稀に離乳食後のミルクを飲まないことがあります。
3人の医師が回答
先週、軽いノロウィルスにかかり経過も良好で元気になったのですが、 ここ2~3日、咳のあと嘔吐することが続いています。 娘は9850gと体重も多く、よく食べるので最初は食べすぎで吐いてるのかと思いました。 でも日中吐くことはなく、昼寝の時に咳が出る程度で落ち着いています。
1人の医師が回答
生後6ヶ月の男の子なんですが、今朝離乳食を食べてミルクを飲み、ウンチした後30分ほどたってから横にした時吐いてしまいました。今日の初めての食材は豆乳でしたが、湿疹などはでていません。食べ過ぎ飲み過ぎなのかと思い熱もなく機嫌もいいので様子を見ていますが、吐いた後のおしっこがレンガ色に...
下痢以外には症状はなく、元気に遊んでいます。お腹の風邪かとは思っていましたが、こんなに続くものですか?息子は食欲旺盛なので食べ過ぎからくる下痢の可能性はありますか?また、明後日に2ヵ月の赤ちゃんに会う予定ですが大丈夫でしょうか?
夕食と頻繁に飲んでいる母乳が全て出た感じです。 熱もなく、元気に遊んでいたのですが、ウィルス性の病気でしょうか?ただの食べ過ぎでしょうか? このメールしてる最中も、ずっと母乳飲んでいます。ウンチは酸っぱいようなにおいで、灰色に黄色かかった様な、ツナの様なカスカスなのも入っていま...
下痢はなく嘔吐も今の所ありません。病院に行こうか悩んでいます。最近、離乳食の量が増えて来ていたのですが、食べ過ぎなとで戻したりするのでしょうか?教えてください。
軽い追突事故に昨日あってこちらで相談しましたが大丈夫とのことで病院などは行ってないのですが、口から離乳食やミルクが出た場合、嘔吐というのでしょうか?嘔吐なのかただ食べ過ぎで出て来たのかわからないので教えて頂きたいです。今までも風邪引いた時など区別がよくわからず、ずっと疑問に思ってた...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療