下着シミに該当するQ&A

検索結果:729 件

脂漏性角化症やカフェオレ斑

person 10歳未満/女性 -

10月で9歳になる娘のことです。5年程前より目の横と首に一つずつ軟線維異腫と、ほっぺの横に三つ扁平いぼができてしまいました。当時は小さかったこともあり、治療しなくて良いとしか言われずそのままにしておりました。最近になり頭皮やこめかみ部分にもいぼのようなものが数個できてしまい、皮膚科を受診した所、老人性の〜と言われ脂漏性角化症と言われました。生後半年前よりアトピーもあり肌は弱い方だとは思うのですが、紫外線に弱いのでしょうか?先生には子供さんでもできますよと言われたのですが再発やこれ以上増やさないためにも予防方法などはありますか? それに加え生まれた時にはなかったのですが先月位に右の脇腹近くのでっぱった骨の上に0.7ミリ位のピンクっぽい長円形のシミと腰に茶色のようなシミが0.3ミリとか0.2ミリ、転々と局所的に10こ位できていることに気づきました。冬頃アトピーによるものか乾燥もすごかった場所で下着や衣類などで擦れたり隠れる場所でもあるのですが、どうもネットで検索すると茶色のシミ=レックリングハウゼン病でヒットしてしまいます。カフェオレ斑というものなのか単なる色素班なのか、現在は経過観察しかないということもあるかもしれませんが、カフェオレ斑というものは生まれつきにあるものではないのでしょうか?娘のように生まれつきにはなくても年頃になり、出始める人もいるのでしょうか?

1人の医師が回答

破水?

person 30代/女性 -

28週の妊婦です。 2日くらい前からかなり張りがありウテメリンを飲んだりしながら安静にしていました。胎動はかなりあります。 昨日、下着を見たらおりものと水っぽいシミがついていました。1.2時間たってまたみて見るとまた同じ感じに汚れていました。 張りもまだありました。まだ張りもありました。 今日、朝になり確認すると汚れはなく張りも気になりませんでした。 23週の時も同じようなおりもの、水っぽいシミがありここでも相談させてもらいました。その時病院に相談したところ、様子をみて下さいとのことだったので様子をみたところ症状は収まり、定期検診時も問題ないとのことだったので一安心でした。 今回はお腹の張りもあったので気にはなるのですが症状はおさまっていますので今回もこのまま様子をみて大丈夫でしょうか? 次の定期検診は4日後です。 病院に問い合わせようかとも思ったのですが前回と同じような内容ですし、今はおさまっているので連絡しづらいです。 この時期のちょろっと出る破水なら一度でてしまうとずっとちょろちょろ出てくるものでしょうか?ちょろっと出て止まる事はありますか? また、その場合放っておくとどのような症状が出てきますか? 回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

「下着に血が付いていた。血尿でしょうか。」の追加相談

person 50代/男性 -

そのあと、病院に行きました。 腎臓と膀胱のエコーのほか、尿検査を間隔を空けて3回、うち1回はガン細胞が含まれていないかの確認も含めて実施しました。 結果は(確か)腎臓で石灰化が見られるとのことでしたが、尿潜血やガン細胞などは見られず、そのあいだは2ヶ月近くの期間で1度も血が出るということがなかったため、診察は様子見という形で終了しました。 しかし、数日前にまた下着に血が付くことがありました。 排尿後は必ず拭いて血が付いていたりしないかの確認をするようにしていたので、排尿後にあとから出たのではないかと思います。 実際、写真ではふやけずに小さい点のように付いているところが見られます。 外傷については、よく確認しましたがなかったと思います。 写真では黄色いシミが付いていますが、ビタミンBのサプリを飲むとそのようなシミが付きます。 ビタミンBにより尿が黄色くなると言われているので、これはその通りのものなのかなと思っています。 ただ、上の方の点や右の方に付いたものについては、やはり血のように見えると思います。 どこから血が出ているのでしょうか。 ふやけていないので、結構尿の出口に近いところなのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)