下腹部痛大腸がんに該当するQ&A

検索結果:722 件

なかなか治らない膣炎と受診について

person 40代/女性 -

10月中旬〜黄土色のおりものが時々あり。 10月29日産婦人科を受診、子宮頸がんと子宮体癌の細胞診、細菌の検査。 一週間後また黄土色の織物が出始め11月7日受診、がん検診は異常なく、細菌の検査で大腸菌2+。2度目の洗浄(1度目はクロマイ膣錠100mg、2度目は同じものにボーリンv 1mgが追加) (血尿で泌尿器科を受診し腹部CTで少し片側の卵巣肥大があり)再度11月15日に受診(2日前に黄色いおりものがあったが全体的に色や量は改善していた)、奥から白っぽいおりものが出てよくなってると言われ、クロマイ膣錠と洗浄。卵巣異常なし。 翌日16日〜24日生理、その後は気にならず。 ただおりものが、12月3日黄土色が少し、6日は緑色が少し、昨日は黄土色の水っぽいのが多めと少量の緑、今日は黄土色が少し。 昨日から下腹部痛があるが4月に過敏性腸症候群との診断を受けており、時々下腹部痛あり。 あと一週間弱で生理予定。 なお、9月中旬〜副鼻腔炎の治療で抗生剤を12月中旬までの予定で服用中で、膣炎になりやすい原因かもしれない、またガードネラという善玉菌が➖と婦人科で言われました。 ご質問です。 1、症状は10月も今回もおりもののみです。ただ生理が終わるともう年末になるため、早めに受診した方がよろしいでしょうか? 2、下腹部痛も多分おりものと関連がないように思いますが膣炎でもよくありますか? 3、膣の善玉菌は増やす方法はありますか?(乳酸菌の服用?)なお、抗生剤の内服前の5月にも肺炎球菌1➕の膣炎になり一回の洗浄で良くなりましたがこの時もガードネレラは陰性でした。 10月の最近の結果を添付致します。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

大腸内視鏡について教えて下さい。

person 40代/女性 -

こんにちは。 直腸肛門痛と胃腸の痛みがあります。 血液検査、異常無し、上部レントゲン異常無し、胃カメラ異常なし、下腹部造影剤でのMRI異常無し、 機能性胃腸障害症ではと伝えたところ、上記検査で異常無くとも、後で末期の癌になってしまったという事が無いようにとの事で、 大腸内視鏡をすすめられ、予約しました。 上記検査で異常無くとも、大腸内視鏡でポリープ、初期の癌が見つかる事はあるのですか? 医師を疑っている様で確認出来ませんでした。 因みに、微熱、食欲がない、食事をしてもすぐ満腹になり、気持ち悪くなって吐いてしまいます。 胃腸上部が痛み、直腸付近が思い感じで時々直腸肛門付近からピーンと足に響くような痛みがあります。 以前20年前に痔ろう?直腸膿瘍の手術を受けて、3年前に肛門から膿が出て肛門の奥が痛み他院に行ったところ痔ろうの手術をすすめられ、痛みが引いたらそのままになってしまいました。 本当に原因が見つかって欲しいと悩んでいます。 大腸内視鏡検査で直腸肛門付近の様子もわかりますか? 胃腸上部の痛みにつながる事もありますか? 医師の皆様のご意見どうかいただけますように。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

下腹部痛、腰痛の原因

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月前から下腹部痛、腰痛が毎日続いています。年に1〜2回程同じ症状に悩まされます。2週間前に婦人科で子宮頸がん子宮体がん、クラミジアなどの検査をし陰性、大腸菌が+1でした。泌尿器科でもCTと尿検査をし特に問題なしでした。 以前、別の婦人科でやはり大腸菌が+で出た時に抗生物質が処方され服用したら治ったので抗生物質を出して欲しいとお願いしたのですが、どちらの病院も検査結果上、抗生物質は出せないと言われました。 (今年の1月に大腸の内視鏡でがん検診もしています。 普段から下痢気味でビオフェルミンとイリボーを処方してもらっています。) 痛みは今も続いていて、家をよく探したら以前泌尿器科に膀胱炎の症状で行った時に「痛くなったら飲めるように出しとくね」と言われ処方してもらったレボフロキサシンが4日分丸々残っていたのですが、飲んでも問題ないでしょうか。 もしくは2つの病院で言われた通り、検査結果に問題ない以上、飲まない方がいいのでしょうか。 又、大腸菌はいても問題ないと言われたのですが、大腸菌のせいでお腹が痛くなる事はないのでしょうか。 自分的には抗生物質を飲んで様子をみたいです。 ご確認宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

腹部エコーの結果

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 4月より右下腹部痛あります(臍の5センチ横やその下、骨盤の内側、たまに右脇腹)。 大腸カメラ、胃カメラ、腹部エコー、血液検査、婦人科癌検査、経膣エコー、行い異常なし。ストレスも自覚しており過敏性腸症候群と診断されましたが、内服しても毎日10分に1〜2回のズキンズキンとした鈍痛が続き、心配なので造影CTをしていただきました。 結果、膵臓が見えづらく他の臓器と重なって見えるためかもしれないが、これが膵臓だったら大きいとの事でした。輪切りではない縦切り?の画像を作成してもらい確認していただく事になりました。 左腹部や心窩部の痛みはないのですが、とても心配で膵臓に異常がありそうでしょうか? 他に、画像の子宮の外の右横に筋腫みたいのがあるとのことでした。筋腫と思われる下に大腸がありました。婦人科は先月も受診しており、経膣エコーしてもらい子宮が少し大きくなっていると言われ、卵巣などは異常なしでした。生理は順調で出血も普通です。経腟エコーではわからなかった筋腫でしょうか?右の腹痛の原因でしょうか? CT画像ができたら婦人科受診予定です。 膵臓と子宮の、アドバイスをお願い致します。

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)