検索結果:10,000 件
一カ月後に,上記の心臓CTスキャンを行う事になっておりその際,メトプロロールを服用する事になっています。 同時に私は, 不整脈の持病のため, メインテート5mgを服用しております。 ここで質問ですが、 メトプロロールとメインテートを多少の時間差はありますが、同時に服用しても良い...
4人の医師が回答
中途覚醒の際、心拍数を測っているのですが50bpmから100bpmまで急に上昇しているようです。 何か心臓の病気なのでしょうか? 不整脈もなく、日中も心拍数は50-110程度で推移しているようです。
3人の医師が回答
動く度気が散ってしまって止めたいのですが、何かの病気なのですか? 単にストレスや自律神経の乱れでしょうか? 軽い不整脈(期外収縮)は持ってます。 胃腸なのか、筋肉なのか神経なのか分からないので何科を受診すればいいかも教えていただきたいです。
以前ご相談させて頂いた肝臓がんで、TACEを行う予定にしておりましたが、心臓の方が悪く、ペースメーカーをする可能性が出て来ました。 この土曜に不整脈で緊急入院をし、その可能性を伝えられました。詳しくは今後の外来でと言われました。 (心房細動でアブレーションカテーテルを1年前に行っ...
かかりつけの内科の先生には電気で焼いたところが痛むのでしょう、と言われました。手術を受けた病院では不整脈なども見られず原因は不明と言われています。手術の後遺症でこのような症状が出ることもあるのでしょうか。
7人の医師が回答
・どのような症状が出たら受診した方がいいですか。 また、私は不整脈持ち(服薬はしていますが、日常生活の制限はありません)で、先日の麻酔時の動悸が誘因かはわかりませんが、その日は不整脈が多くなりました。 動悸がしない麻酔はどの歯科でもおいていますか?
1人の医師が回答
心電図、血液検査、エコー検査、CTを受けましたが、特に異常はないとの事。 次に7日間のホルター心電図を受けたところ、不整脈があり心房粗動?細動?(どちらなのか分からなくて)か心室頻拍の可能性があると言われました。 添付データは激しい運動をした時の物で、普段は何の自覚症状もありま...
結果は心房頻脈との診断でした。そして、医師の答えが、。。。。。何も言わないので治療はするのですか?と聞くと不整脈を抑える薬か、アブレーション?と言われました。その言葉を聞くのにはっきりしない答えだったので自分も違和感を感じその場は終わりました。...と勝手に思ってました。 話は長く...
その他についての記事
失神(気絶)の原因、前兆、症状、見分け方 後遺症残る?呼吸とまる?治療が必要な場合とは?
お世話になります。 不整脈など心臓疾患予防のため、アテノロール錠25mgを1日一回一錠処方されています。毎朝なのですが、飲んだか忘れてしまいました。インターネットで調べると飲み方について1日一回と書かれていますが、なぜ1日一回なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療