検索結果:688 件
昨日の熱い電球を親指と人差し指で掴んでしまい、火傷をしました。すぐにハンカチで包んだ保冷剤で冷やしながら、およそ40分後に皮膚科に行きました。この時冷やしてないと痛かったです。 特に水ぶくれになったり、皮がめくれたりはしておらず、赤くなっただけでした。
6人の医師が回答
本人いわく少し痛痒かったそうですが、現在ではたまにピリッとした痛みがあるようですが痒みはないようです。(保冷剤で冷やしているからかもしれませんが…) また、帰ってきた際に足を洗った時にお湯にあたると少し火傷をした時のようなピリピリとした痛みがあったとの事です。
2人の医師が回答
※火花が当たったのは勘違いだったようで、ただの汗疹だったようです。。 (ジップロックの中に水で浸したタオルを入れ、周りを保冷剤をたくさん敷き詰めたものを1.2分程首全体に当ててしまいました) 赤くなっている部分以外にも当ててしまったので、首が凍傷?
病院で消毒をしてもらい傷口にクリームを塗って、抗生物質アモキシシリンをもらい帰宅。痛み止めは処方されず。夜になって腕の痛みが酷くなり、保冷剤を当てて就寝。翌日の現在も痛みはひどく、腕、膝を動かすのが困難です。ガーゼに血が滲む状態が続いています。
5人の医師が回答
それと同時に陰部を痒がり、確認すると、竿が大きくなり少し全体的に赤くなっていました。皮は被ったままです。手足も熱かったのですが、熱は36.7°でした。 オムツを変えたり、保冷剤で冷やしたり、それでも痒みが治らないので、シャワーで洗いました。その後、少し痒みが治まったようで、1時間...
4人の医師が回答
ぶつけた所は、左目の下1.5センチくらいのところだったみたいで、そこに擦り傷(少しえぐれた)があったので、すぐに保冷剤で2時間くらい冷やしました。 しばらく冷やした後、傷の確認をしたら、 擦り傷から下方にむかって、テレビ台の厚み分(2センチ)が線状に赤い筋のようになっていました...
ところどころ、赤くえぐれたような小さい傷も出来ていて、画像のようにめくると白っぽくなってしまってます。保冷剤を当てると少しだけ落ち着きます。乳房外パジェット病という病気に症状が当てはまるのでとても心配です…いずれ皮膚科へ行くつもりですが、不安で仕方ないです。
3人の医師が回答
頭頂部から少し左で、とても痛く、思わずしゃがみ込みました。 その後30分ほど痛みは続き、帰宅後少しだけ、保冷剤で冷やしました。 その後は頭を打ったことも忘れて、育児をしていたのですが、お風呂に入って頭を洗ったところ、また痛み始めました。
(今のところ赤ちゃんには異常は見られません。母乳とミルクの混合で育てています) 冷やすと痒みが少し誤魔化せるので保冷剤を当てて対処しています。痒み以外の症状は無いです。 赤ちゃんに感染の可能性はあるのでしょうか?
バタバタしていた為、流水で2分ほど冷やした後、10分程経ってから落ち着いたのでもう少し冷やした方が良いと思い出し保冷剤でそこから30分以上冷やしました。 現在は触ったりするとジンジンとした痛みがありますが直後より落ち着いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療