検索結果:6,323 件
現在27週の妊婦です。今朝、トイレで排便後出血がありました。トイレットペーパーにつく程度で、色も薄いものでした。その後、出血はしていませんが、心配になりそのまま病院で診察を受けました。 内診を受けたものの何も問題はないと言われました。中での出血はなく、胎盤の位置も問題ないとのこと。 また経腹超音波で、赤ちゃんも良好とのことでした。 ではなぜ出血したのかとお医者さんに聞いたのですが、はっきりとした答えを聞けず、「心配ないですよ」とだけ言われ、お腹の張り止めを張った時だけ服用するように言われました。 トイレで力んだことが原因なのでしょうか。不安です。 アドバイスをよろしくお願いします。
1人の医師が回答
42歳です。安定していた生理がここ最近、22日周期、22日週期、30日週期、22日週期と頻発月経が増えたため年齢的なこともあり、体癌検査をしました。金曜日に検査をして、その日は少し出血。土日茶おりてきなものが少しついてました。日曜日右下腹部ひきつる痛みが何度かあり、月曜日の朝に生理1日目のような出血がありました。 前回の生理から数えて、22日めがちょうど月曜日です。また頻発月経で22日周期で生理がきたのか、それとも体癌検査の後の出血が続いてるのかわかりません。 一度内診してもらいたいのですが、次行けるのが水曜日(生理だとしたら3日目、体癌検査後6日目になります。)です。 内診したら生理の出血か、体癌検査後の出血かわかりますか? また体癌検査後の出血が続いてるとしたら ネットをみるととめないといけないとあります。 検査後6日目の受診でもいけますか? また体癌検査後出血が続くのはなぜでしょうか? よろしくお願いします。
4日前に子宮頸がんの検診を受けました。先生から「内診と見えた範囲では異常なさそう。軽い出血があるかもしれないけど数日で止まります」と説明がありました。その後出血はなかったのですが、検査から3日後の昨日の夜から茶色いおりもののような軽い出血が続いています。量は少量です。 このように数日経過してから出血するこおもあるのでしょうか? 前回の生理開始日から22日経っており、普段は26〜28日周期なので生理にしては早い気がしています。 これまで不正出血をしたことはないので、検査結果が悪く出てしまうのではないかと不安です。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
16週の妊婦です。昨日のお昼頃に出血がありました。量は少なくトイレに行くとおりものがピンクでティッシュについてきました。暫く続いたので病院に行きました。血液検査では異常はなく、エコーでは赤ちゃんはとても元気だったので原因は不明でした。様子を見るように言われて帰宅しましたがその後出血は無かったので安心してました。今朝起きたら又微量の出血がありました。病院に行くべきですか?お腹の痛みや張りはありません。 以前内診で小さいポリープがあるけど、取るほどではなく出産には影響は無いって言われたことを思い出しました。ポリープが影響している可能性は有りますか?
性交後出血がありました。騎乗位になると奥に痛みがあり出血します。出血の量は性交後と朝トイレに行ったときに少しティッシュに付きその後は止まりました。 生理は順調で規則正しくきます。1年半前に人間ドックで内診、婦人科超音波、頸部細胞診の検査をしましたが異常なしでした。毎年1年に1回は検診に行っていましたが仕事が忙しく1年半経ってしまいました。ネットで調べると子宮頸がんの可能性が高いと出てきますが大丈夫でしょうか?診察に行く前に心の準備をして行きたいので質問させていただきました。
3人の医師が回答
こんにちは、よろしくお願い致します。 今年の2月に性交後出血があり、子宮頸がんの検査を受けました。 結果は 異常なし だったのですが、性交後出血は初めての事だったので、心配症の私は結果が出るまで癌ではないかと深く思い悩んでしまって、 そのせいか、その月の生理前の3日間ほど不正出血をしました。(茶色いオリモノが少量続いてから生理になりました) そして、3月は生理10日前から茶色のオリモノやピンクのオリモノが少量出る日が続き、そのまま生理になりました。 それで、今度は子宮体がんが心配になり、内診、超音波、細胞診をしてもらいました。 超音波で見た限りでは、異常は無いので、多分ホルモンの乱れだろうと医師に言われ少し安心しましたが 現在結果待ちで とても不安になってしまい。 子宮や膀胱の当たりに意識を集中していたら、頻尿気味というか、常にトイレに行きたいような感じと、尿道の辺りがムズムズするような違和感を感じるようになりました。 子宮体がんの症状で、頻尿になることもある というのを見て余計に心配になりました。 心配のし過ぎだとは思いますが、もし子宮体がんの影響で頻尿が起きる程 病状が進んでいるなら、超音波や内診の時点でわかるのでしょうか? 今、この頻尿のような症状が癌による症状では無いとわかれば、もう少し安心して膀胱を意識せずに過ごせると思います。 よろしくお願いいたします。
元々生理不順なのですが前回の生理から56日程生理こないので昨日医者に行って来ました。 基礎体温も3日前くらいは36.4度と微妙な温度で、昨日今日は36.1度と低温にさがりました。医者で基礎体温グラフ見てもらったら排卵してないと言われ内診で左右の卵巣見せていただいたのですが、卵巣の腫れが見られないからまだまだ生理はこないと言われました。 でも今日トイレに行ったら生理始まった初日のような血が出ました…。慌ててナプキン付けたのですがその後出血もない感じです。 ちなみに検査薬を使用してみたけど陰性でした。 この不正出血?はホルモンバランスの崩れのための出血ととっていいのでしょうか…。
明日で38週の妊婦です。今週金曜日に帝王切開予定です。 先週金曜日に内診をして子宮口は1センチ開いていると言われ、頻繁に張ってはいたのですが、もっとひどくなったりしたらまた来てねと言われ、帰って来ました。家に帰ってからは落ち着いたのですが、昨日今日と陣痛のような痛みと張りがあります。時間をはかってみると、7、8分感覚だったり20分位来なかったり、これは陣痛なんでしょうか?痛みが強くなっているわけでもないので、病院に連絡して良いのか迷っています。 また金曜日に内診の後出血し、量が多かったので病院に連絡したところずっと流れてこなければ大丈夫とのことでした。いったんはほとんど止まったのですが、今日あたりからすこし黒っぽいものでかたまりのようなものが結構出ます。鮮血ではないのですが、大丈夫でしょうか?
性行後の出血と生理の延長があったため、婦人科を受診しました。 消毒が必要なこと、念のため頚ガン検査もしましょうと言われました。 こちらのサイトを見ていて思ったのですが、子宮頚ガン検査には細胞診と組織診があるんですか? 二回目の消毒の時、まだ検査結果はでていないのですが、先生に炎症があるところを取ったからね、検査後出血もあったでしょと言われました。生理の延長があったため、出血がそれによるものか、検査によるものかわかりませんが出血はありました。これは組織診になるんですか? 内診をしてガンの疑いが強いから細胞診でなく組織診を行ったということでしょうか?? 不安です。ご返答よろしくお願いします。
ルトラール服用後は経血量が激減することもあるのでしょうか。 不妊治療中です。生理2日目〜14日間ルトラールとエストラジオールを服薬していました。 飲み終わった翌日排卵痛のようなものがあり、3日後から恥骨痛あり。腹痛がある日もあり。 織物シートをあてると不正出血のような少量の出血がありました。生理かと思いクリニックを受診しました。生理2日目のつもりでしたが内診で4,5日目くらいと言われました。織物シートをあてるまでは黒いショーツだったので出血があったかどうかはわかりません。その後出血量増えることなく3日ほどで止まりました。 この出血は生理だったのか不正出血だったのか疑問に思い参考になるお話が聞ければとご相談しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療