先日もプラノバール内服について相談させていただきました。
pcosの治療を長く受けていました。
8/24受診時点(前回生理初日から18日目)で無排卵状態、内膜も6mmでした。
第二子妊娠希望です。
12月、1月の妊娠を目標にホルモン療法➕タイミング法で成果が出るよう準備している段階です(第一子の時は6クール行い、うち2回は化学流産でした)。
低容量ピルの内服は約3年ぶり、トリキュラー28は初内服です。
◯プラノバール内服後の生理初日が昨日です。飲み始めは、生理5日目の土曜日からで合っていますでしょうか(主治医から内服は土曜日スタートね、と指示がありました)。
◯トリキュラーは、他の低容量ピルとどのような違いがあるのでしょうか。
◯内服中は、排卵は起きない(抑制される)という認識で合っていますでしょうか。
よろしくお願い致します。