化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

生理に白い膜

person 30代/女性 -

はじめまして。 妊娠を希望しており、病院でタイミングを診てもらっている者です。 6か月前に4週5日目で化学的流産をしました。血液と共に7センチ位の白いふかひれとわらびもちの様な物体が流れ、完全流産でした。その後念の為、サイレイトウ漢方を処方されています。 今回もタイミングを計り、黄体機能不全気味なので、排卵日「10/20」の後、hcg+プロゲストンの注射をしてもらい、ルトラールを1日3錠7日間服用しました。(デュファストンは以前服用した事がありますが、ルトラールは今回初めてです。) 排卵日の17日後「11/6」(ルトラールを飲み終えて5日目)に出血が有り、血と共に4センチ位の白い膜が出ました。以前の様に厚みはありません。自宅で行った妊娠検査の前回は陽性でしたが今回は陰性です。 (1)今回は生理でしょうか?超初期流産でしょうか?この白い膜はいつもより厚くなった子宮内膜が剥がれ落ちただけで、いつもの生理時は気づかないのでしょうか? それとも前回のように、受精して着床したのに、剥がれてしまったのでしょうか? (2)また、カンジダになってしまい、出血する前日と前々日に薬局で購入したエンペシド膣錠を使用し、その日は透明のおりものが大量に出ました。 超初期流産だった場合、膣錠を使用した事が原因の要素になりますか? (3)今後の参考のため、黄体機能不全による流産防止の一般的な飲み薬の名前や注射の名前を教えて頂けないでしょうか?(高温期に入る時期の対策は万全だと思うのですが、もし妊娠した場合の対応は何も伺って無いので) カンジタの治療も今回の件も、病院で確認したいのですが、怪我をしてしまい外出が困難な状況です。 申し訳ありませんが、分かる範囲・可能性だけでも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

早期妊娠検査薬の陽性反応についてお願いします

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 早速ですが、10月に9週で稽留流産してからまた子作り再開して、生理周期は28日です。 最終生理日が3月24日で、排卵予定が4月7日だったので、4日、5日、6日と性行為をし、生理予定日が明日の21日です。 体調が悪かったので、18日に早期妊娠検査薬のチェックワンファストを試すと薄く陽性。19日と今日の20日も陽性反応はありました。 ですが、全て終了線がでてから何秒後かに陽性反応がでて、だんだん濃くなるという感じです。 18日から今日まで、陽性反応は濃くなってきてはいますが、やはり終了線の方が若干先にでるように思います。 今日した結果は終了線より遅めではありましたが、色も濃さも太さも終了線と同じくらいになってきました。 ですが、前回妊娠したときとは違い、お腹がチクチクするのと、普段生理2日目のように腰が重い感じがあります。 過去の妊娠でかなりの初期に腰が重い感覚になったのは初めてです。 こういう症状がでる場合もありますか? 前回心拍確認後の流産だったため、化学流産や子宮外妊娠等にもかなり過敏になってしまいます。 あと、もう1つ、終了線より若干あとに濃くなってくん陽性反応はあてにはならないでしょうか?

1人の医師が回答

5w1d 胎嚢確認出来ず 茶色出血 流産?

person 20代/女性 -

流産するか覚悟を持った方がいいか、それともまだ期待してもいいか、お伺いしたいです。 【昨日】 ・朝、生理予定1週間後で、妊娠検査薬で陽性反応(判定線より濃い)。軽い腰痛有。 ・夕方、少量茶色の出血(生理終わりかけの)。腹痛はなし。軽い腰痛有。 ※この前日に2キロ程度歩いてます。 【本日】 ・朝、量は増えずだが、茶色い出血続く。 腹痛はなし。軽い腰痛有。 ・病院受診(5w1d) ↓ ・結果胎嚢確認出来ず。 ・先生からは、「まだ見えないね。子宮外の可能性もあるし、尿の検査をしておくので、結果は2日後に聞きにきてください。出血もしてるね。出血はよくないことだから、流産になるかも。」と言われる。 ・出血の箇所や内膜の厚さは、特に何も言われず。 ・帰宅後も、今現在茶色出血は減って、ここ3時間は出てないです。腹痛はなしです。軽い腰痛は続いています。 ・基礎体温も変わらず高温期です。 前回6週目で化学流産をしていて、その時は妊娠検査薬も薄く、最初から鮮血と腹痛が酷かったので、今回は症状が全く違い、諦められず。。 出血がなければ、後1週間待ってから受診しようと思いましたが、昨日から鮮血が出ないことを祈るばかりです。 ※排卵日がずれてたとしても、1-2日の可能性です。

2人の医師が回答

排卵前の子宮体癌検査とタイミング法と細菌感染

person 40代/女性 -

40代 体外受精にて不妊治療中 2回繋留流産有り、過去に行った子宮フローラ検査結果が良くなかったため、移植前はラクトフローラフォルテを使用、その後着床するようになりました。先々月に化学流産し、1ヶ月空けて、今月に移植予定でした。 12/16 月経10日目で診察し卵胞の生育はちょっと遅め、12/20月経14日目の診察では、2-3日後の排卵とのことでした。移植をするなら、子宮体癌検査を今することで、刺激によって着床しやすくなると言われ、検査を行いました。しかし、その後の通院スケジュールが都合に合わず今月の移植はキャンセルとなりました。 検査当日はシャワーのみ入浴不可とのことで安静にしていましたが、翌日、翌々日(22日、昨日)の夜に、シリンジ法にてタイミングをとりました。検査後のため、ラクトフローラは入れてません。 23日(本日朝) から、オリモノにアミン臭がします。昨日まで無臭でした。 次回の通院は次の月経が来てからの予定です。 以下質問になります。 1.悪玉菌や雑菌繁殖が考えられますが、通院し、抗生剤などの治療が必要でしょうか 2.ラクトフローラフォルテを使用することで改善可能でしょうか 3.検査、タイミング、排卵直前といういずれも菌繁殖しやすい要素かと思いますが、どれが直接的な原因と考えられますでしょうか 4.移植や排卵直前の体癌検査は良いのでしょうか。なんとなく子宮に悪影響がありそうに思いますが。 ご回答いただけましたら有り難いです。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)