検索結果:5,354 件
体力低下とストレスによる落ち込みが酷いです。 また免疫力アップも視野にいれています。
4人の医師が回答
実は今不安神経症でそわそわした不安や吐き気があるためパキシルと半夏厚朴湯を飲んでいます。趣味はマラソンなんです。なるべく走ってます。まあ、それで五日くらい前から時々頭痛になって、たまに食後や胃を気にすると吐き気がします。半夏厚朴湯は吐き気の原因になりますかね?
1人の医師が回答
コロナウィルスのストレスから不安が続き、不眠もつづいています。 漢方薬の半夏厚朴湯を飲んでみようと思うのですが、もともと更年期障害の緩和の為に加味逍遥散を飲んでいます。 ふたつを同時に飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
半夏厚朴湯を一日三回、食前にのんでいます。 本日、朝の7時30分に服用、外出のためアルプラゾラム半錠を飲もうとしましたが、間違えて昼用の半夏厚朴湯を飲んでしまいました。 朝、飲み終えて朝食をとり2時間くらいしか開けてなかったのですが、大丈夫だったでしょ...
11人の医師が回答
たくさん食べたり飲んだりした後に気持ち悪くなったらと不安になります。 1度心療内科に行きました。リーゼ5mg(頓服)と半夏厚朴湯を処方されました。まだ効果はわかりませんが、自分で調べて抑肝散加陳皮半夏と言う漢方を知りました。どんな違いがあるのですか?
数年前にパニック障害になった時はジェイゾロフトを服用して治しました。 妊娠希望の30代です。 土曜日から処方が変わり、夜ご飯の前にクラシエの半夏厚朴湯を1回プラスになりました。 服用開始1日目2日目はなんだかスッキリとしていました。 しかし、3日目の昨日久しぶりに初めて...
3人の医師が回答
半夏厚朴湯と当帰芍薬散を一緒に飲んで良いか
何度かご質問させていただいております。 25歳男です。 声が少し低くなる、喉に痰が絡むうな感じがする、という症状が数日続いたため半夏厚朴湯を飲むことに。 症状はかなり改善されたのですが、それで安心しても大丈夫なのでしょうか? 症状が改善されても咽頭がんなど病気の可能性はありますでし...
半夏厚朴湯を毎日飲んでいます。今日、喉の痛みがあり、麻黄附子細辛湯も飲みたいのですが一緒に飲んでもいいものでしょうか?
23人の医師が回答
最近は天気痛で頭痛が酷いので、安中散はお休みして市販の五苓散を服用していますが、やはり腹痛もあるため安中散も服用したいと思いますが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。 気圧の影響を受けやすいため、胸のつかえ感がある時は半夏厚朴湯を処方してもらったりしています。 この3種類...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療