検索結果:938 件
15歳の子供ですが、2、3日前から口内炎ができています。普通だと大きく白っぽい潰瘍のようなものかと思いますが、左下奥から唇の裏にかけて細かいブツブツがたくさんあり、全体的に赤くなっています。私自身、見たことがない口内炎ですが、このままでも自然に治癒しますか?それとも病院で受診したほうがいいですか?
1人の医師が回答
は何でしょうか? 昨日フェラした男性の性器に赤いブツブツが数個あり、一つはニキビがつぶれたような跡があり亀頭の先が赤くなっていました。わたしも性器ヘルペスなので、ひょっとしたらと思ったのですが、男性に違うと言われフェラしてしまいました。なにげに今日、唇がヒリヒリする感じもあるのですが…この場合病院にすぐ行っても診断は難しいでしょうか?病院は婦人科でいいのでしょうか?
上下共に、食べ物が染みるほど唇の内側がヒリヒリして痛く、口内炎の薬を塗り上唇は割と引いた感じですが、下唇がまだ赤みがあり染みたりします。 16日の日曜に痛み感じ、17日から口内炎の薬を塗ったりしてます。 白いブツブツとかはなく、ただ赤みがあるかんじです。 市販の薬で、何の成分が入ってるやつが効果あるでしょうか。
8人の医師が回答
1年前から急に唇が炎症してます。皮膚科を何件も行っても原因がわからず、アレルギー検査や、血液検査しても異常はないみたいです。食べ物は、唇につかないようにして食べる努力はしてのですが、やはり触れると、ピリピリして炎症がひどくなる時もあるし、たまにひどいとぶつぶつもできる時もあります。今は、赤くなってヒリヒリがずっとしてます。腫れぼったい感じです。でもどこの病院も、ヘルペスとは言われないです。今の薬はワセリンとアクリノール液をつけてます。治したいから病院行ってるのに、治らないし、どうしたらいいか、わからないし、皮膚科や内科に行って治らないならどこに行けばいいですか?私にできる努力は、何ですか?助けてください。
2人の医師が回答
9月頃から上唇に少しブツブツができて、唇全体が赤くヒリヒリムズムズしています。 少しよくなったり治ったりを繰り返している状態です。 最初は、唇が荒れてるだけかなぁ…と思っていたのですが、あまりに治らないので気になって検索。 もしかしたら「ヘルペスかな?」と思ったのですが、まだ皮膚科に行ってないのでわかりません(普通はヘルペスだと3週間ぐらいで治るようですが、治らないので疑問も残る) 来週皮膚科に行く予定ですが、 もし口唇ヘルペスだと診断された場合、今後ヘルペス脳炎に気をつけた方がいいのでしょうか? はじめてヘルペスになった人は、ヘルペス脳炎になりやすい等とネットでみましたが、事実でしょうか? 非常に気になってます。
12月末に唇の左内側にブツブツができ、普段から口唇ヘルペスになりやすいので内科で飲み薬を頂きました。ただ唇の症状だけでなく、左目の周りから頬と耳まで痛くなりましたが、頂いた薬で10日くらいで良くなったので、気にしていませんでした。 昨日2月8日から全く同じ症状が今度は右側に出ました。 今度は顔の痛みから帯状疱疹の処方でお薬を頂きました。 12月の症状も帯状疱疹だったのではないかと思いますが、2ヶ月足らずで再発することは有りますでしょうか?再発しているとすれば何か他の病気が隠れている可能性はありますか? よろしくお願い致します。
こんばんは、いつもありがとうございます。先週の中間辺りから唇のしびれと違和感を感じて土曜日に下唇の下の方に細かいブツブツが出来て熱を持っていて今週の月曜日に皮膚科に診察しに行ったら口唇ヘルペスと診察されました。以前2年位前に同じ周辺の位置に大きなヘルペスが一つだけ出来た事があります。今回のは細かいヘルペスが出ました。再発性だと思うのですが1週間位たってもまた唇にピリピリとした痛痒い症状があります。皮膚科にはゾビラックスと言う飲み薬だけ頂いたのですが塗り薬は貰いませんでした。飲み薬と塗り薬は一緒に使ってはいけないのでしょうか?宜しくお願いします。
2日ほど前から写真ではわかりにくいのですが上と下唇の内側と喉が舌で触るとザラザラした感じがします。喉は乾燥したらイガイガする感じです。唇は小さいぶつぶつなのかそれをさわれば皮がめくれている様な感じもしますしふやけている様な感じです。 熱いものを食べたのでやけどなのかわかりません。軽い火傷の様な感じに似ていますが唇の中だけと喉って言うのにも疑問を感じております。 痛み、かゆみ等他は何もありません。 1週間ほど前に性行為がありました。 それ以前以後はありません。 梅毒などの可能性ありますか?? 画像も見にくいのですが載せております。 よろしくお願い致します。
今月に入ってから喉が痛み始めたので耳鼻咽喉科で受診しました。11月4日、急性咽頭炎と診断され抗生物質を貰いました。赤く腫れてブツブツがあります。薬を飲んでもあまり効き目が見られず11月6日、再度耳鼻咽喉科で受診し、ヘルペスと診断されました。唇、舌、喉にブツブツがあり、ヘルペス用の薬(バルトレックス)を貰いました。喉が酷く痛み、水分補給・食事を取るのも激痛で困難です。 食道まで感染してる可能性はありますか?また、咽頭炎とヘルペスと両方とも同時に発症することは珍しいことではないのでしょうか?
7才の男児ですが、2日前に37.5度発熱し小児科に受診したら、喉が赤いけど風邪と診断されました。次の日鼻水と唇の口内炎がひとくなり、耳鼻科に受診したら喉の周りにぶつぶつがあるので、ウイルス性の咽頭炎でたぶんヘルパンギーナかなと、言われました。口内炎はヘルペスで塗り薬と飲み薬もらいました。次の日は熱が平熱になり一日すごしましたが、夜中からまた38.5度発熱しました。口内炎は良くなってきて、したが赤くぶつぶつになっています。ようれんきんなのかと心配です。それとも、ヘルパンギーナの発熱ならこのまま様子を見ていいのかなと、考えています。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 938
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療