検索結果:6,029 件
喉の痛みが1週間以上治りません。咳もやや出始めたくらいです。病院もインフルエンザ感染リスクもあり、受診していないのですが、こんなに喉だけ痛みが続くのは初めてです。市販の痛み止めやロキソニンも効果なしです。風邪ではないのでしょうか。熱はなくても受診すべきか迷っています…
1人の医師が回答
コロナ陽性2日目の朝から喉の痛みが激しくなり、現在では声が枯れる状態が続いてます。ロキソニンを飲んでも痛みが引くことなく困ってます。どうしたら良いですか?
8人の医師が回答
腰の痛みがあり、レバミピド、エペリゾン、芍薬甘草湯を服用しています。 喉の痛みがあり、トランサミンを併用してもいいですか? また、ロキソニンも追加でよかったら服用したいです。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
2日位前より身体のだるさ。 熱は2日前に37.5になりコロナ、インフルはマイナス。 現在は平熱の36度台。 ただ、喉の痛みが酷くロキソニンを昨日より2回服用。 全く喉の腫れが引かず、痛みが酷い状況です。 ※汚い写真ですが、喉の写真を添付致します。
16人の医師が回答
1/8より喉の痛みと発熱。夜間38.9度。 1/9内科を受診し、インフルエンザ陰性、喉の腫れから扁桃炎と言われました。1/9昼からクラビット、カルボシステイン、リカバリンカプセル、ビオフェルミン、ロキソニンを飲んでいます。(5日分でました) ロキソニンは熱は下がるのですが、頭痛がとれず、つらいです。 (いつも頭痛のときは効きます) 喉の半分が塞がってしまうぐらい腫れて、今白くなっています。 リンパ節の腫れがひかないと、頭痛はおさまらないですか? ロキソニンを飲まないと38度以上の熱が続いています。 抗生剤はだいたいどれぐらいで効いてきますか? 再受診するとしたら、どれぐらいまで様子を見ればよいですか?
3人の医師が回答
2日前の夜から悪寒と全身の痛みがあり発熱、 昨日は一日中39℃前後と喉の痛み、 今日は38℃前後でかなりの喉の痛みがあります。 いつもの風邪は薬など飲まず一日で治るのですが 今回は中々治りません。 今朝、インフルエンザとコロナの検査キットを自宅でして陰性でした。研究用です。 喉の痛みは酷く、見た感じ左が腫れていて白いぷつぷつが2.3個見えます。 左首を押しても痛いです。 ただ食欲はそれなりにあるのと、水分もかなり飲めています。 普段薬は飲まないのですが、日中はノーシンで寝る前にロキソニンを飲んでいます。 薬を飲むと和らぎます。 病院へ行こうと思いましたが、子供達を連れて行くのが大変です。 緊急性はありますでしょうか...? また扁桃炎の場合はロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
唾をのむだけで左側の喉が痛く耳鼻咽喉科を受診、メイアクトMS100mgとソレトン80を頂きました。飲んでも痛みがとれず市販のロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
先週の金曜日から軽い喉の痛みが出始め、日曜日にはひどい喉の痛みになりました。 合わせて咳も出始めたため、昨日耳鼻科を受診しました。 かかりつけはGWのため休診だったので、初めて行く耳鼻科に行きました。 スコープ?のようなもので鼻や喉の奥の方まで診てもらい、気管支炎と副鼻腔炎ぽいと診断されました。 処方された薬が、 ・クラリスロマイシン ・ビラノア ・モンテルカスト ・点鼻液 ・ロキソニン ロキソニンと点鼻以外は夜1日1回飲む処方でした。 喉が痛いのにトラネキサム酸もなく、 抗生剤も1日1回で効果あるのでしょうか? 今日も咳がひどく、喉も飲み込みづらく辛いです。 病院もお休みに入ってしまい困っています。
20人の医師が回答
4日前から喉が痛くなり、咳、喘息の症状がでました。発熱は一度もありません。 おととい、昨日、今日と3回もコロナ の検査キットを試しましたが、全て陰性でした。 今日になり、喉の痛みが激痛になり、声もかすれてでにくくなりました。水を飲むのも痛いです。咳は少しでます。喘息はアドエア250吸入で落ち着きました。 質問 1. 風邪でしょうか?病院を受診して抗生剤を飲むべきですか? 2. 痛み止めはカロナールとロキソニンどちらを飲んだ方が良いですか? ロキソニンは炎症を抑える効果もあるのでロキソニンの方が良いですか? また、抗不安薬リーゼと一緒に飲んでも大丈夫ですか?(パニック障害で服薬中) 3. 声のかすれの原因は何ですか?
7人の医師が回答
41歳女性です。 昨日の夕方から、喉の奥~胸のあたりで食べ物がつかえて飲み込みにくいような感じがあります。 また、胸の中央~右側に時々、胸が引きつっているような、ピリピリとした痛みが走ります。 ちなみに、一週間くらい前に喉の痛みと咳があったので、風邪もひいているかもしれません。 また、慢性頭痛持ちの為、ロキソニンもよく服用します。ロキソニン服用時に胃薬を併用し忘れると、胃がムカムカすることがあります。昨日も午前中、ロキソニンのみで服用しました。 これは関係あるかわかりませんが、二週間前に2歳の子供にみぞおちにジャンプして乗られて、しばらく激痛だったことがあります。 これは何の原因が考えられるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療