検索結果:1,697 件
その後痛みもなくなりましたが、また昨日から排便後に胃と腸に痛みがあります。以前から服用してるのは、グーフィス、マグミット、大建中湯、婦人科のノアルテンで水曜日の夜から、芍薬甘草湯、セレコキシブ、レパミピドです。以前に漢方薬で胃が痛くなった事があるので、芍薬甘草湯は飲むのをやめました...
2人の医師が回答
癒着イレウスの場合、こういった症状は一生付き合っていかないといけないものなのでしょうか? 退院の際、大建中湯を1カ月分貰いました。異常がなければ通院不要とのことでしたが、この程度であるなら、通院しなくても良いのでしょうか?
4人の医師が回答
その為大建中湯は飲んでましたが、ここ1ヶ月なんともなく飲んでません。 大腸憩室炎は突然強い痛みが始まりますか? 今横になってます。一応大建中湯は飲みました。お腹を抑えて痛みを確認したいのですが今は怖くて出来ません. 熱はありません。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
デパスを飲んでるので他の風邪薬を避けていたましたが、今回は用意しないと咳のための頭痛や喉の痛みが酷いです。 他に飲んでる薬はヨクイニンと大建中湯と酸化マグネシウムです。よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
そこで過敏性腸症候群であろうと言われ、ビオスリーとモサプリドとドグマチールを食後に、また、痛み止めとしてコリオパンが出されました。それまでのかかりつけの医者からは、グーフィス錠やマグミット、大建中湯が出されていました。総合病院でいただいた薬にグーフィス錠やマグミットなどの便秘薬は併...
今日からのみ始めたのと、今は生理中なのですぐ排便したくなるというわけではないのでしょうか? また、柴胡加竜骨牡蛎湯も視野に入れていますが、大建中湯とのみ合わせても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
大建中湯と附子理中湯の併用は問題ないのでしょうか? 先週胃の不調で通院し附子理中湯、五苓散などを処方されていたのですが便秘になったり若干緩くなったりを繰り返しました。 検査結果で、o1オーイチがわずかながらに検出され食中毒との事もあり、上記副作用?
14人の医師が回答
特に歯医者では、今飲んでる薬については聞かれず、受付で薬を渡されただけなので、飲み合わせについて問題ないか確認させてください。 ■現在服用中の薬 ・大建中湯 ・ミヤBM ・D-ソルビトール経口液75% ・ジエノゲスト ※1ヶ月半前に腸閉塞の癒着剥離手術を受けてます。...
16人の医師が回答
胃カメラの結果、食道裂孔ヘルニア・慢性胃炎(表層性と萎縮性)と言われました。 現在、パリエット・モサプリド・大建中湯・胃とは関係なく皮膚科で清上防風湯貰い、服用しています。 症状は今まで胃もたれと膨満感だったのですが、最近胃痛と背中痛がします。
との事でしたが大便が相当溜まっている。と言われました。 IBSと診断され、酸化マグネシウム、ミヤBM、芍薬甘草湯、大建中湯が処方されていますがなかなか便通が良くならず、2日、3日に一度テレミンソフトで排便してきましたが、それでも大便が溜まるのは何故でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療