検索結果:2,608 件
肛門の奥の方と、膀胱の上の方と左側あたりにおならがたまっているような 感覚で痛みを感じています。 便は硬めで下痢などなくしっかり一日に一回から二回出ています。 血便や便が細くなっているなどは見た限りはないようです。
5人の医師が回答
担当主治医(炎症性腸疾患専門医)から経過観察(フォローアップ)と半年後の大腸内視鏡を指示されている位です。 このような状況の中最近になりお腹の調子が「何か変だな」と思う事があります。 下痢をしてる訳でもなく、軟便でもありません。勿論血便がある訳でもなく、粘血便がある訳で...
4人の医師が回答
特に自覚症状はなく(常に若干下痢気味ですが、10年ほど前からなので気にしていない)大腸ガン検診でも、2日間とも陰性でしたが、消化器系の腫瘍マーカーのみ、 軽度高値でした(標準上限37のところ、1度目55、40日空けて二度目52) ただし、一年半前は17でした。
ご相談致します。以前から下痢と軟便を繰り返しています。便秘はないですが、便の色が焦げ茶なことがあります。あと消化不良なときもあります。常にお腹がゴロゴロなり、ガスがたまるようになっています。念のため昨年5月に(10ヶ月まえに)大腸内視鏡をやりました。
1人の医師が回答
こんばんは よろしくお願いします。 2週間前に 腹痛と下痢?をし その際 最初の数回は軟便のみでしたが あとのほうでは 数回軟便と 鮮血が出ました。 その後 2日後くらいに 初めて排便し 普通便で出血はなく その後のお通じも毎日普通で出血もありません。。
今日排便後に便と血が混じってるものがペーパーに付いてました。便を見ると普通の茶色の便で血は付いていませんでした。これは血便なのでしょうか?食欲もあり便秘も下痢もしていません。体重も減少しておりません。大腸ガンの可能性はあるのでしょうか?すごく不安です。大腸内視鏡検査をした方がよいで...
2人の医師が回答
初めは普通便でしたが、3日ほどたってから腹痛とともに下痢が始まりました。 腹痛、下痢共5日ほどでおさまりましたが、その後2日間ほどやや白っぽい便が出ています。 下痢ではなく、やや柔らかめの便です。 白っぽい便は内蔵の問題もあると知り、心...
一年前に腹膜炎の手術をしてその後2ヶ月水便が続き、妊娠した頃に治ったのですが、今年2月に出産後再びひどい下痢に悩まされています。ひどい日は一日10回も水様便が…腸の痙攣もあるかもしれないのですが効果的な漢方薬ってありますか?
2日前に大腸内視鏡検査で3ミリのポリープ切除。 切除後から、食後1〜2時間後に腹痛と水様便の下痢が続いている。 担当医の許可をえて、市販の整腸剤を服用中、効果なし。他に止血剤アドナ錠1, トラキサム錠2錠を1日3回×4日服用中 出血はなし。
■詳細(症状・経緯・背景など)夏からお腹の調子が悪く(下痢気味)で10月に大腸内視鏡検査をしました。 ↓ ポリープ3個。その内1つは10mmだったのですが良性で診断は過敏性腸症候群との事でイリボーを服薬しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療