妊娠中尿蛋白に該当するQ&A

検索結果:762 件

41歳での不妊治療と妊娠のリスクについて。

person 40代/女性 -

 39歳で第一子を体外受精で出産し、38歳で採卵した凍結胚が15個残っています。 現在41歳です。 5日目4BB4個、5日目4Bcが6個などがあります。  一人目妊娠の時、28週の検診から 尿蛋白が+になり、その後の検診でも +の時と±がでて−の時はありませんでした。 浮腫があったり、血圧が高い事は なかったです。  先生からは、特に蛋白の指摘もありませんでした。   その後、予定日が超過し、陣痛促進剤中に、 子供の心拍が下がり、緊急帝王切開になり第一子を出産しました。 1、年齢からして、妊娠できる確率はかなり、低いでしょうか? 2、もし妊娠できたとして、 流産率は今の年齢の%になりますか? 3、また、1回目の妊娠で蛋白が出ていたのが気になり、次もし妊娠できたら、 妊娠高血圧症になる確率は、高いものでしょうか? 出生前診断は受けようと思っています。 ネットでは、高齢出産は、命の危険があるような事もかかれていました。 私は、BMIが18で、痩せ型にもリスクがあるよう事もかかれていて不安です。 4、きちんとした管理をして頂ければ、糖尿病や高血圧、などになったとしても、 重篤になることは、あまりないと考えてもよろしいのでしょうか? 治療を諦めきれずにいるのですが、リスクなどを考えて、2人目の治療を決断できずにいます。 長々と長文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

30歳 初産婦 尿糖について

person 30代/女性 -

30歳、妊娠24週の初産婦です、尿糖についてご質問します。身長164cm、妊娠前体重52kg、現在57kgです。これまで妊娠の経過については順調と言われており、ややつわりが辛かった以外には特に心配事なく過ごしておりました。検診は予定通りに受けており、先週木曜日(5日ほど前)に受けた尿検査でも蛋白・糖ともにマイナス、血圧はどちらかというと低め(90〜105/50〜60)、妊娠初期の血液検査による血糖値は基準値内のやや低めの値でした。また、これまでに尿検査でひっかかったことはありません。 本日、たまたま会社の定期健康があり、その中に尿検査がありました。その際、「尿に糖が出ている、強陽性。」と言われ、その場で血液検査を受けることとなりました。その結果はまた後日とのことです。 当日の状況として、直前(1時間以内)に食事をとっていており、また尿検査の存在を失念しており、直前に用を足していたことから、検査時に少なめの尿しか採れませんでした。また、前日にふだんよりは少し多めの菓子(主にチョコレート)を摂取しておりました。 妊婦健診からさほど時間もあいておらず、“強陽性”と言われてしまい驚いております。次回の検診までは10日ほどありますが、早めに産婦人科へ相談するべきか迷い、まずはこちらへ相談いたしました。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

病気を過剰に心配してしまいます。

person 30代/女性 -

5年前に子宮内膜症とチョコレート嚢胞が見つかりました。それをきっかけに自分の身体が心配になり、この際色々検査をしてみよう!と病院で診てもらうと… 甲状腺嚢胞、一部石灰化。結局、石灰化では無く血管でした。乳腺症、繊維腺腫。胃にポリープ。尿蛋白が続いており、大学病院の腎臓内科通院中。直腸瘤の疑い。舌痛症。耳に粉瘤の疑いなど…検査すれば検査するだけ病気がでてきます。 昨日胸の一部を摘んだら、しこりに触れました。3ヶ月前も受診して、繊維腺腫の大きさが変わらないからまた半年後と言われたのに…と悲しくなりました。インターネットを見ていると、女性は30代でも乳がんになったりしてるのに男性は若い人の癌が少ないような気がして羨ましいです。 結婚したばかりで、子供も欲しいのに…もし乳がんになってしまったら、どうした良いのだろう。もし、仮に乳がんじゃなくても、自分はチョコレート嚢胞があるから妊娠しにくいし、妊娠できたとしても尿蛋白が出ているから…腎臓病だった場合、無事に赤ちゃんは育つのだろうかとか色々考えてしまいます。 なんでこんなに病気になるんだろう。 私は乳がんの可能性が高いんですかね? 摘むと芯があるしこりに触れます。 もう…疲れました。将来が不安です。 病気が邪魔です。健康な人が羨ましいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)