検索結果:2,650 件
帝王切開で出産し、産後二週間になるのですが、食後に貧血の薬と間違えて妊娠中に飲んでいたズファジランを飲んでしまいました。 その後、子宮収縮のような痛みがあったのですが、大丈夫でしょうか? また、授乳中なのですが、赤ちゃんに母乳をあげても影響ないでしょうか?
1人の医師が回答
今日、手術しました。 妊娠初期から体温が36.9位ですが病院から帰ってみあら37.3ありました。 抗生剤飲み子宮収縮剤も飲みました。腹痛もありますがチクチクするくらいです。出血は、ナプキンに付く程度です。 少し様子見た方が良いでしょうか?
35歳、ただいま妊娠16週です。 胎児が1〜2週間くらい標準より小さいようです。 もちろんまだ確定ではないですが、健診の度に逆子と言われますし、自覚はないのですが部分的に子宮が収縮しているとのことです。収縮は時ににエコー上で突き出ているように見えるというか、丸い子宮内が変形するというか…。ただ、ハリ止めのお薬を処方するほどではないとの主治医のお言葉でした。 そういうことで小さめになるというか、成長に影響ってあるものなのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。
2月24日、妊娠11週5日で中絶手術をしました。 抗生剤、収縮剤を飲みましたが子宮内に血が溜まったままとなり、1週間後の検診で収縮剤を倍量5日分処方され2週間後に再検診を受けましたが、子宮内に血液が残ったままで卵巣が片方7センチに腫れているといわれ、ソフィアAを10日分処方されました。 このまま薬を飲み様子を見ていて大丈夫でしょうか?すぐ、他の病院を受診すべきかアドバイスをお願いいたします。
9人の医師が回答
けい留流産と診断されて…5月21日に手術を受けました。 手術後は出血も少なめで痛みも少しでした。 1週間後の検診で子宮の収縮が少し悪いのとまだ少し血が残っているとのことで…あと1週間分子宮収縮の薬をもらい今飲んでいます。 今週の月曜日に出血も止まっていたんですが…昨夜からまた少しですが血がでています。 お腹の痛みはないんですが…。 一旦出血が止まってまたでたりするのでしょうか? 次の妊娠を望んでいるので…子宮が傷ついているのではと心配になりました。 すみませんがよろしくお願いします。
現在妊娠17週2日。2週間前にお腹の張りを感じて受診したところ、子宮収縮を指摘され、ダクチルを1日4回、1錠ずつ処方され、できるだけ安静にと言われました。昨日、再受診したところ、子宮収縮はなく、子どもも順調で、お腹が張った時だけダクチルを服用するようにといわれました。昨日の夕方から、お腹の張りと下腹部の痛みが続いています。波があって落ち着いていることもありますが、薬を飲んでもすっきりおさまりません。昨日受診したばかりですが、もう一度受診するべきでしょうか?
妊娠6w5dの33歳妊婦です。昨晩から茶おりがあり、今朝すぐにかかりつけの産婦人科に行ってきました。とりあえず赤ちゃんに異常はなく、子宮が収縮する際に出血したのだろうということで、止血剤とダクチラン錠という子宮の収縮を防止する?薬を処方してもらいました。その際に確認するのを忘れてしまったのですが、この場合、安静にしていた方が良いのでしょうか。仕事は座り仕事なのですが、接客業のため気を張っています。 特にお医者さんからは安静にするようにとの指示は出ませんでした。 普通に仕事しても大丈夫なもんでしょうか?
3人の医師が回答
妊活を始めて半年程たちました。 一周期が35日〜40日と長めでタイミングが掴めず最初の2ヶ月は自己流、3ヶ月目からリプロ外来へ通院し始めました。 先月初めて、卵管造影検査を受けたのですが左は開通しましたが、右に造影剤が流れませんでした。閉塞しているのか医師に聞きましたが、「よくわからないけど、緊張で子宮が収縮しているだけな気がする。明日からタイミングとってみてください。」と言われました。 今季は右からの排卵なので不安です。子宮が収縮して造影剤が通らないことはありえますか?また、閉塞していても妊娠はできますか?
2人の医師が回答
32歳、初妊婦です。 現在妊娠5週6日になり、先日胎嚢と卵黄嚢が確認できました。まだ心拍は確認できていません。医師からは数週に見合った大きさだと言われました。 先日どうしようもなくムラムラし、物などは挿入せずクリトリスを触りオーガズムを感じてしまいました。 1、2分ほど子宮収縮を感じましたが治り、その後出血や違和感はありません。 大事な器官形成期に強い子宮収縮を起こしてしまい、赤ちゃんの成長になにか影響(障害)が出ないか心配です。 なにか影響(障害)が出る可能性はありますか?
5人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 妊娠中26週目の妊婦です。20時半頃にショーツが濡れる感覚があり、無色無臭のものがショーツ8センチほど出ておりました。 前回相談した際に、アドバイスいただいたとおり繰り返し続かないか、出血がないか、張りがないか様子見している状況でした。 出血、張りはなく、胎動もありますが先ほどから子宮が収縮する痛みがあります。 ■先生に聞きたいこと(質問) 子宮頸管3.5cmで短めと言われ切迫早産が心配です。 今の状況で至急病院にかかる必要がありますでしょうか。 お腹の張りがイマイチわからないのですが、切迫早産の際は子宮収縮のような生理痛のような痛みとは別でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療