検索結果:765 件
質問です。 排卵日にタイミングを合わせ、子作りをしていますが、今月はタイミングが合わずに夫婦生活が持てませんでした。 来月は頑張ろうね。と主人と話していたのですが、主人はあまり性欲が強い方ではなく、私とする以外は、自分でマスタ-ベーションはしていない。と言っていました。 となると、次の排卵日には約2ケ月は精子を外に出してない事になります。 その場合、次射精した時、精子の働きは大丈夫なのでしょうか? 古い精子というのか分かりませんが、2ケ月もたっていると働きも鈍くなり、妊娠しにくくなったり、受精したとしても奇形になりやすかったりするのでしょうか? 教えて下さい(__)
1人の医師が回答
妊娠12週ちょうどです。 夜中寝ているときにオーガズムを感じ 焦って目が覚めると大量に鮮血がでていました。 別に性欲を我慢している自覚はないです。セックスもしたくないです。 救急で見てもらったところ出血場所は わからず赤ちゃんも元気そうでした。 出血もとりあえずは落ち着いて 拭いたら少しつくくらいになっています。 恥ずかしくて先生にはオーガズムを感じたことは言えませんでした。 寝ている間なので自分でコントロールできず、寝るのが怖くあまり眠れません。 これで流産したら自分が情け無く一生後悔します。 これが原因で流産したらどうしようと不安でたまりません。
2人の医師が回答
現在、妊娠5ヶ月です。 以前、流産したことがあるのと、不妊治療で授かった命なので、凄く大切にして生活してます。 ですが、夫が性欲をずっと我慢してくれているので、私の体調も落ち着いてきたので、挿入はなしでエッチをしましたが、夫が自分の唾液を私の陰部につけてしまいました。 ダメだよと注意したらやめてくれたのですが、唾液をつけてしまったのが気になってたまりません。生々しい話で恐縮ですが、今後気にすべき症状などありましたら教えていただきたいです。 ちなみに以前、クラミジア妖精となりクラビットにて治療経験あります。再検査は不用といわれたためしてません。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
今年37歳、第3子の妊娠を考えております。7年前に第2子を出産してから性欲が激減したような気がするのですがそのせいか生理も以前に比べて少なめです(量はそれなりにありますが3日位でほとんど終わります)。でもやっぱりもう一人欲しいと思ったのですが最近主人が下腹部の痛みから薬を服用しています。そこで夫側が薬を飲用しているときの妊娠行為は避けた方が良いのでしょうか?精子(胎児)に影響がありますか?薬の内容は、ブスコパン錠,ルフレン顆粒,酸化マグネシウム,ストロカイン錠,フロモックス錠を3日前から服用しています。もし影響するとしたら薬の効き目はどのくらいで消えるでしょうか。幼稚な質問で恐縮ですがよろしくお願いします。
一年ほど前からでしょうか、主人としたくありません。誘われるのですがどうしても乗り気になれなくて原因もわからず主人を不機嫌にさせることが辛いです。嫌でもするべきなのか…。現在精神科にかかっていて少し前までは坑うつ薬と安定薬を飲んでいましたがあまり効果みられず今はデパスを一日三回。三歳二歳の子供がおりますが二人目妊娠までは毎日でも良いくらい性欲はありました。一人目妊娠の時に主人はスナックなどによく行き「妊婦は女じゃないからできない」と言われこちらがしたくてもできず淋しい思いをし出産後は「この人には何も求めないようにしよう」と気持ちを閉ざした時がありそのせいで嘘の自分を作り戻れなくなってしまったのかとも考えます。ウツ状態のせいか薬のせいか…どうすればよいのか悩んでいます。
現在36週の妊婦です。 妊娠中期あたりから性欲が強くなり電マを使って1人でしたり旦那にしてもらってオーガズムに達する事があります。 今まで潮吹きした事なかったのですが 最近は電マをしてオーガズムに達した時に下着がびしょびしょになりソファも広範囲で濡れるくらいに漏れてしまいます。 妊娠して体質が変わったのかなぐらいに思っていたのですが今になって本当に潮吹きだったのか、破水ではないのかと心配になりました。 そのような事が今まで5回ほどあります。 びしょびしょになるのはいつも電マをしてオーガズムに達した時のみです。 その後お腹の張りもなく胎動もあります。 心配になり質問してみました。 またそのような行為によって障害児になってしまったり発達に影響が出るような事があるのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。
妊娠希望で5/11排卵日頃に性交しました。(前回生理4/30より5日間)性交後3日目より吐き気が3日間続き、4日目からはなくなりました(妊娠に関するサイトで、稀に受精後2、3日位につわりの症状がでる方がいるそうですが…)すっぱいものしか食べられませんでした 急に吐き気がなくなり、「受精卵が壊れちゃったのかな…」などと考え悲しい気分です せっかくつわりのような症状がでていたのに… これはどういうことなんでしょうか… 出血はありません 気に掛かることは、性交後今まで以上に性欲が高まり、一人Hで何度もイってしました。子宮収縮が妊娠中はいけないと聞き、このような行為は受精卵、着床に関してもわるかったのでしょうか…。 一般に流産というのは妊娠がわかった後に言いますよね? 私の場合、まだ妊娠かどうか6月に入らないとわかりませんが、きちんと妊娠するためには性交後(受精〜着床まで)から「子宮収縮させない」など気を付けなければならないのでしょうか? もし受精していたとすれば、まだ妊娠の可能性はありますか? 妊娠が判明するまでの間もこれ以上イかない(子宮収縮のため)方がいいですか? (※少し前の質問で妊娠2ヶ月と書きましたが、これは妊娠後のことを心配して教えてほしかった事です。先走りすみません。現状は上記のとおりです)
3歳と1歳の子供がいます!!旦那と最後の性交渉は昨年11月で、その前は1歳の子を妊娠した、おととしの10月です!! 私は毎日、家事・育児・仕事に追われヘトヘトです!! 旦那はせめて1ヶ月から3ヶ月に1回でもぃぃからとお願いされますが、全くする気になれません!! 子供たちが寝て1人でのんびりする時間が欲しくて旦那とは別々の部屋です。 私は妊娠しやすいのか、避妊しててもできました!! 今かわいい子供たちが私たち夫婦の生きがいですが、上の子を妊娠したときから自分のしたいことができなくなり、落ち着いた頃に下ができ、やっと1歳になった今、自由に家族でどこにでもいけるようになったので、来年の秋頃までは妊娠したくありません… 性交渉しないことが100%避妊になるし… 旦那を異性と思えません。家族・パパと思います!! 子作りのときだけ利用されるようで嫌と言ってます!! 私のように性欲ない人もいますよね?
先生に質問があります。私は今 自律神経失調症と鬱が多少あり、でも 生理10日くらい前から体の調子が悪くなり 息苦しさ、微熱 子宮が痛い 性欲もなくなるのですが 昨日、久々 性交渉をして ゴムを付けたのですが、破けてしまったのです。もちろんゴムには精子はなく 布団に水みたいなものが しみていました。普段から一発で妊娠してしまうくらい出来やすく、今はホルモンのバランスも崩れる歳になり それでも妊娠してしまうのでしょうか?彼は 妊娠は困ると言うので ビルを勧められ、明日病院に行って貰って飲んでください言われたのですが 普段から 自律神経失調症の薬も飲んでいるし 今体調も崩れていますし 月経は月初めには来る予定なんですが、念の為 貰って月経をおこした方が宜しいのでしょうか?不安でメール致しました 教えてください。勿論 産む事は出来ないし考えていません 他に何か良い方法もありましたら、教えてください。妊娠しているかどうかはすぐ分からないですよね?
お世話になっております。 恥ずかしい話ですが、本当に悩んでるのでアドバイスお願いします。 妊娠中21週で、先週までお腹の張りで入院、今も自宅安静中です。一日3〜4回ウテメリン服用してます。 妊娠してから性行為、自慰行為ともにしていません。 性欲がたまっているのか妊娠してから週に一度くらいいやらしい夢を見てオーガズムで起きてしまいます。 自慰行為をしてないのにオーガズムを感じてしまいます。 感じる時は子宮がバクンバクンと大きく脈打つ感じです。 胎児が苦しいのではないか、切迫を悪化させてしまうのではないかと罪悪感と心配で一杯になります。 最近は2日連続なってしまった時もあります。 どうにかこの状況を避けたいのですが、対処法はありませんか? 無意識の事なのでどうしたらいいか分かりません。 まだ21週なので早産したらどうしようと不安でたまりません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 765
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療