妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:909 件

27歳女性、生理不順の相談です。

person 20代/女性 -

27歳女性、生理不順だけど妊娠希望です。 前回の生理から69日経ちましたがまだ来ません。前回の生理もその前から87日経ってきました。定期的に生理が来るときでも、40-60日間隔です。 生活は、睡眠・運動・食事とも健康的でストレスも特にありません。 妊娠を希望しているのですが、とても不安です。 <生理について> 1. 全体的におりものが少ない気がしており、女性ホルモンが少ないのが原因かなと自分で分析しております。女性ホルモンを増やす方法や負担の少ないお薬はありますか? 2. この生理が来ない間も基礎体温が37度を超えることもあるし、胸が張ったりと「生理くるかも!」と思うときはあるのですが、結局来ないです。何か考えられる原因はありますか? <妊娠について> 3. こんな調子でも妊娠できますでしょうか? 4. 生理が安定した状態でも40-50日周期というのは大丈夫なのでしょうか? <両方について> 5. この状況においての処方について、病院ではなんと先生に何とお話したらよいのでしょうか? (これまで生理不順で何度か病院へ行ったことはありますが、東京で病院が忙しいせいかあまり相談ができたことがありません。薬を出していただいて終わりと、流れ作業のようで、結局原因などわからず本当にこれでいいのかと不安になるばかりです。) 6. その他アドバイスいただけるととても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

発作性上室頻脈について

person 30代/女性 -

学生時代から何回か(特に運動中)、突然自分でも分かるくらいに脈が早くなり、一時経って治るということがありました。それから何年も症状がなく、3年前くらいに一回、テニス中に起きました。今、2人目妊娠中で2月下旬に、ふと屈んだ瞬間また頻脈がおき、数十分で止まりました。(息を止めたり、冷たい水を飲んだり試しました) 妊娠中ということもあり、気になって循環器内科を受診したところ、おそらく発作性頻脈だろうとのことでした。発作が起きた時に飲む、シベノールを処方して頂きました。 その間、発作は起きなかったのですが、今日出先で買い物カゴを取ろうとした瞬間また発作が起きました。薬を持ち歩くのを忘れ、出先ということもあり、治らなかったらどうしようと不安でしたが、息を止めたり、水を飲んだりしても治らず、救急外来に診てもらおうと電話もしましたが、40分経ち治りました。結構発作時間が長かったので、お腹の子に影響がないか心配です。 あと、処方された薬は発作時にすぐ飲んでいいのでしょうか。妊娠中でも大丈夫でしょうか。 子どもが1人いて、睡眠不足と疲れもあり、そういうことも関係しますでしょうか。 また発作が起きないか不安になっています。

4人の医師が回答

生理の遅れ

person 40代/女性 -

生理が遅れております。 最終月経が7/11、ここ数ヶ月25〜30日周期(ほぼ27、28日周期)です。 今月は8/7頃かと思っていましたが、まだ生理がきません。 妊娠かと思い、19日に市販の妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 ガンジタと思われる症状があり、7/31から膣錠を使用していましたが、8/2から3日ほど、本当に少量の出血がありました。ただ、生理の出血というよりも、おりものに血が混じる程度だったので、生理とは思わす、ガンジタまたは、錠剤による不正出血と思っていました。 一応、基礎体温を測っていますが、夜中に起こされる事が多く、毎朝5時には測る事にしてますが、睡眠2時間程度で測ったり、グラフがガタガタな状態です。 今回生理が遅れているのは、検査薬では陰性となりましたが、まだ妊娠の可能性はありますでしょうか? それとも、不正出血が生理だったのでしょうか? 基礎体温がガタガタなのも気になっております。 年齢的に更年期や無排卵なのかとも思いますし。 現在、普段はまずないゲップがたまにある事、生理痛の様な軽い腹痛があります。 パートナーとは、7/17、18、24、25に挿入のみ、8/15に膣外射精で行為をしています。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)