妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 -

現在妊娠6週4日です。 妊娠5週目頃から量はさほど多くないですが茶色の出血や茶色のおりものが出ています。 今週の月曜日に夜下痢になりティッシュで拭くと鮮血が混じったおりものがティッシュに一面付くぐらいでてその後は鮮血は収まり引き続き茶色の出血や茶色のおりものが出るようになりました。 かかりつけの病院へ今週の木曜日に行くと出血は恐らく大丈夫でその日の診察では胎嚢が19ミリ、心拍もまだ赤ちゃんは1ミリ程度と小さいですが心拍も確認できました。 念のため張り止めの薬と止血剤を出すので1週間分飲み続けてと薬を頂きました。木曜日からも引き続き茶色のおりものと茶色の出血は続いたいた今日の朝、便意があり排便をしたあとティッシュで拭くと前回同様鮮血がでました。 量は前回よりも少し多くティッシュで2度ほど拭き治りました。ですが前回とは異なりしばらくして尿意でトイレに行った際にティッシュで拭くのまた鮮血が少し付きました。 その後もナプキンをしていたところ少しですが鮮血が付いています。 今はナプキンに付くような出血はないのですがトイレに行くたび微量の出血が付きます。 これは流産の兆候でしょうか。 またいつも便意をもよおす度に鮮血の様な出血がおきるのが気になります。 月曜日に起きた出血から今日起きた出血までにほぼ毎日排便はしていましたがその時は鮮血はでていません。 長文ですみませんがご回答願います。

3人の医師が回答

流産の原因について

person 30代/女性 -

36才です。 AIHにて妊娠し、現在、妊娠5週です。 先日、検診を受けたところ、胎のうの育ちが悪く(5W3Dで6ミリ程度)その近くに4ミリと2ミリ程度の出血のようなものが見られ、2週間安静の診断書を頂きました。主治医によると、今回うまく育つ可能性は6割くらいだろうとのお話でした。 今のところ外に出血してくることはなく、激しい腹痛もありません。(時々痛む程度。)つわりの症状もありません。 実は昨年春に、同じくAIHで妊娠しましたが、やはり5週で胎のうの周りに出血が見られ、安静生活が続き、7週までに胎芽が見えず、繋留流産ということで流産手術をしました。経過は以下の通りです。 4月14日 5W4D 9.2mm 4月16日 5W6D 11.5mm 4月19日 6W2D 13.0mm 4月28日 7W4D 前回とほぼ変わらぬ大きさ その時点では筋腫が複数個あったため、昨年夏にラパロにて摘出しました。 今回は筋腫もなく、特に自覚症状もなかったので、絶対に大丈夫だと思い込んでいたものですから、今は言葉もありません。 私の場合、2回の妊娠で *胎のう近くの出血(絨毛膜下血腫?) *子どもの育ちが遅い。(途中で止まる) この2つの共通点があると思います。 何が原因なのでしょうか? 不育症なのではないかと不安です。 なにか情報があれば、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)