妊娠6週少量の出血に該当するQ&A

検索結果:1,765 件

妊娠10週目の続く出血について

person 20代/女性 -

現在妊娠10週6日です。5週目くらいから時々茶色いおりもの状の出血があり、受診しながら様子をみていましたが、9週に入ったくらいから落ちつきました。10週2日に検診があったのですが、当日にトイレでまた茶色い(ピンク?)おりものが1度ありました。エコーの結果子宮からの出血だとは思うが、今は出血跡もないし原因がわからないと言われました。赤ちゃんは大きさも心拍も問題なく順調に育っていて、この週数になると出血しにくくなるはずだけどなぁと言っていました。 その日に子宮頸がん検査とおりもの検査をしたのですが、わりと強い痛みを感じました。その後子宮内の消毒と錠剤を入れてもらい、少量の出血なら安静にして様子をみましょうと言われ帰りました。 家に帰ってからも少し痛みがあり、トイレに行った際におりものに混じった赤い出血がありました。次の日からはピンクのおりもののような出血に変わり、1日に1.2度少量トイレでペーパーにつく程度になりましたが、それが昨日まで4日続いています。腹痛はありません。 この週数での出血で考えられる原因には何がありますか?また、2週間後の検診を待たずすぐに受診すべきでしょうか?主治医以外の先生のお話も聞いてみたいと思い質問させていただきました。

1人の医師が回答

胎嚢が小さい(6週)

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療、タイミング法で妊娠しました。セキソビットで卵を育て、hcg注射を打って排卵させているので排卵日にずれはありません。 先日6週0日で受診したところ、胎嚢9.5mm、胎芽、心拍は確認できませんでした。先生は 大きさからは5週くらいかなと言っていました。 又、受診日当日、経膣での内診1時間後から出血(鮮血)があり、病院に電話したところ すぐに受診した方がよいとのことで、受診しました。診察結果は、出血は少量で、エコーの画像でも胎嚢の場所が変わっていないから流産ではない、出血場所は分からないとのことでした。赤ちゃんが大きくなる際に子宮の血管を傷つけることがあるから、それによるものかもしれないとのことでした。翌日は少量の茶色っぽい出血(前日の残り?)があったのですが、翌々日からは出血していません。 1、週数からすると胎嚢が小さいのですが、大丈夫でしょうか。 2、出血は問題ないでしょうか。 3、現在(6週3日)でも全くつわりがないのですが大丈夫でしょうか。  (眠気、だるさ等何もないです) 3年前に第一子を出産した際は眠気、だるさのつわりがありました。 昨年夏に7週で繋留流産した際はつわりが酷く、一日中起き上がれない状態でした。 1週間後再度受診するのですが、すごく不安です。 経験談やアドバイス等ありましたらお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)