妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

6日目胚盤胞移植で今5週目と2日での出血

person 40代/女性 - 解決済み

現在42歳10カ月で、6日目胚盤胞移植でHCG840で陽性判定をいただきました。移植後7日目に茶色のおりもののようなものが出ましたがすぐ止まり着床出血かなという感じでした。 その後、明日が胎嚢確認の日なのですが、今日少し距離の遠いスーパーまで歩いて、スーパーの中が冷房ですごく寒くて1時間ぐらいいて体が冷え切ってしまい家に帰ると血が少し出て来てそこから昼用ナプキンにいっぱいに赤い血がでました。 夜は少しずつポタポタとでています。 今日で5週目2日になります。 去年から体外受精を初めて、今まで自然妊娠で子宮外になり抗がん剤で流産させ、3カ月後に不妊治療再開、 その後着床するがHCGが低くて自然流産。そして今回840といい数字だと言われたばかりの出血でした。 明日には見てもらえるのでわかるとは思うのですがまた流産だったらどうしようと気になって仕方がありません。流産の可能性は高いでしょうか? あと、今膣剤ウトロゲスタンを一日3回入れてるのですが出血をしているのに入れていいのでしょうか? 病院の注意書きには入れないと妊娠継続しないとかかれているからやはり血が出ても入れるべきですよね? 本当に冷やしたからなのかまたそういう体質なのか不安でしかたがありません。

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

先日も相談させて頂きました。 妊娠の可能性について教えて下さい。 あと2ヶ月で44歳、妊娠経験なし、現在卵巣嚢腫経過観察中。 最終性交日から本日で3週間経過したので最初の尿でドゥーテスト検査薬を使用したところ、綺麗な陰性でした。 その前にも性交日2週間後から7回程検査していますが全て綺麗な陰性でした。しかし、まだ生理が来ません。 万が一の前回の生理が着床出血だとした場合で、最初の検査薬で陰性が出たのが、計算すると8週6日目でした。 ネットで検索すると、妊娠ホルモンが濃過ぎると陰性にもなると書いてあったりでとても不安です。 明日か明後日病院に行くつもりですが、今の時点で妊娠の可能性は少しでもあるのでしょうか? 双子でも反応しないと書いてありましたが…。 それで計算すると既に10週目に入って来るので、中絶となると更に急がなくてはなりません。 ちなみに、前回の生理は3日くらいで終わり量も多くはなかったですが、感覚的にいつもの生理だった気がします。 気にし過ぎの為か、生理前?妊娠中?の症状が出てる気がしてます。 基礎体温を測ってないのでそこは何とも言えませんが、ここ2日起きる前測って36.1度くらいでした。

2人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

5歳と1歳8ヶ月になる子供たちの母親、35歳です。 どちらも帝王切開にて出産しました。 現在まで、生理が順調に26日週期できておりますが、 5月23日〜7日間、(2日早い24日週期) 6月20日〜7日間くらい(2日遅れの28日週期)と 多少ですが乱れておりました。 そして、一旦近々の生理が終了しましたが、 7月1日の朝、おりものに茶色とピンクの出血が混じりました。 7月3日の夜には濃い目の茶色の出血が少量あり、 4日の今朝もまだ茶色の出血があります。 2日に婦人科を受診したところ、内診もせず排卵期だから 排卵出血だろうと口頭だけでの診断でした。 子供たちも小さく、不安なので 昨日、違う婦人科にて超音波にて内診していただきました。 その結果、「排卵がうまくいかないと出血することがある、子宮体癌の検査はしなくていいと思う」といわれました。 今年1月に一度集団検診で子宮頸がんの検査済み、 クラス1で異常なしでしたが、 無料クーポンがあったため子宮頸がんの検査のみ していただき、現在結果待ちです。 6月9日にコンドームをつけずに性交渉しております。 20日から生理と思われる出血が続きましたが、 その生理や現在出血しているものが着床出血の可能性、 また妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、昨日の内診の際、子供連れで泣いてしまったため、 抱いたまま内診台に上り、超音波と子宮頸がんのための 組織をとっていただきました。 13kgを抱いたままだったので おなかに力が入っていたと思うのですが、 診断結果に影響したりしますでしょうか? 最後に、2人の先生の診断結果は おそらく排卵出血だろうとのことですが、 今まで一度もこのような経験がなくても いきなり排卵出血になることはあるのでしょうか? 6月中に非常にストレスを抱える出来事はありました。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不育治療しているのに2回連続の死産

person 30代/女性 - 解決済み

長くなりますが経過記載させていただきます。 2018年5月(25歳)妊娠1→胎嚢のみ、進行流産 2018年7月妊娠(26歳)2→胎嚢のみ、繋留流産で手術、染色体正常 2018年9月 不育症検査(A病院)→PT時間9.9秒、基準値より1秒以上早いとのことで生理5日目から16週までバイアスピリン内服の指示、子宮形態や子宮動脈の血流問題無し 2019年3月(26歳)妊娠3→胎嚢のみ、進行流産、バイアスピリン内服 2019年11月(27歳)妊娠4→化学流産(妊娠回数に含まれないのは承知で記載しています) 2020年12月 不育症検査(B病院)→NK活性:48、Th1:36、Th1/2比:18でタクロリムス内服推奨 2020年11月(28歳)妊娠5→39週緊急帝王切開で第1子出産、出産前日までタクロリムス内服、7週までバイアスピリン内服(出血のため中止) 2023年12月 不育症検査(B病院)→大きな変化無し、第1子同様タクロリムス内服推奨、バイアスピリンはどちらでも可 2023年6月(31歳)妊娠6→17週でIUFD(16週健診時は問題無し)、タクロリムス内服、染色体正常、病理検査で胎盤の一部に梗塞有り 2024年7月(32歳)妊娠7→16週でIUFD(発覚前日まで心音聴取できてました)、これから分娩予定、エコー上明らかな異常無し、タクロリムス内服、12週までバイアスピリンも毎日、12週からは出血続いていたため隔日で内服 ⒈不育対策をした上で2回(それ以上)連続死産は稀なんでしょうか? また、そういう方でも3回目以降で無事出産できた症例はご存知ですか? ⒉ほとんど同じ時期での心拍停止なのでこれまでの不育検査ではわからない他の原因があるのではないかと考えていますが、産科的にはあくまでも不運な偶然が続いたと捉えられますか?

1人の医師が回答

胎児水腫の原因

person 20代/女性 - 解決済み

去年の8月に胎児水腫で13週のときに流産しています。10週のときに3.9ミリ、首の後ろのみにあったみたいです。ただ、その一週間後には首の後ろに7ミリ以上あり、段々と腹水なども溜まってきて、大きい病院に行ったら「まだ12週じゃ、小さすぎてよくわからない。心臓も正常なような、異常なような…へその緒も、動脈が二本あるようなないような…やっぱりわからない」と言われました。その数日後には、心拍が止まっていました。 ただ、一度目の流産だし、たぶん胎児水腫だから染色体異常が原因だろうから、今回は詳しく検査はしなくてもいいと言われてしませんでした。 今、二度目の妊娠中(5~6週くらい)ですが、腹痛はないものの赤い出血が多くあり、前回の流産と何か関係していたり、同じ原因で起こっているのではないかと心配になりました。 1.前回の流産と今回の妊娠で出血していることは何か関係していたり、同じ原因で起こっているのでしょうか?それとも、偶発的に起こったのでしょうか? 2.私は現在25歳ですが、今回ももしまたダメになってしまえば、二度続けて流産になります。そのとき、不育症の検査は必要でしょうか?田舎なのでいい病院がありません… 3.もしこの後に次の妊娠をしたら、出血しやすくなったり、胎児水腫を繰り返したり、流産になりやすかったりしますか?

1人の医師が回答

流産か継続かわかりません。

person 30代/女性 -

現在妊娠7週目になります。二人目を希望して通院をしていました。5週目に入る頃に胎嚢らしき物も確認されたのですが、その後6週に入ってから鮮血での出血と動けない程の激痛がありました。一年前に流産をしており、その時と状況が全く同じだったので半ば諦めて受診しました。結果は、胎嚢らしき物は見えるけど・・流産かもしれないし、子宮外妊娠かもしれないし、大丈夫かもしれないし・・との事。今の時点で出来る事はないから普段通りの生活で良い、と言われ仕事に行きましたが途中からかなりの痛さになりました。安静にしたら出血もましになり、痛みもなくなりました。二日後の受診では、胎嚢は見つかりませんでした。卵菅にもなさそう、と言われました。前回の流産の時は、激痛の後に塊が出始めましたが、今回は一度も出ていません。それに、子宮内も血でいっぱいと言われましたが今回は、それもないそうです。相変わらず鮮血の出血と生理痛程度の痛みはありますが安静にしていたらましになります。 前回の受診の時に血液検査をしたので、結果によりだとは思うのですが、流産とも安静に、とも言われず、どちらの可能性が高いのかも解らず困っています。 痛みがキツイ時もある事を伝えましたが、今使える薬はないから、との事。耐えられない程ではないのですが・・。この一週間での出来事なので、先生も判断に迷われてるのだと思いますが、来週の受診まで日にちもあるので、セカンドオピニオンを受けるべきか、血液検査の結果を待つべきか悩み中です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)