検索結果:1,943 件
今妊娠6ヶ月です。昨日検診に行き、検診中に隣の診察室からトキソプラズマの感染の話が聞こえてきました。その妊婦さんが感染してるかのような話でした。 心配なんですが、待合室が狭いので私にも感染したりするのでしょうか?
2人の医師が回答
見て頂きありがとうございます。現在妊娠9ヶ月32週目の妊婦なのですが、ただいま風邪を引きとても喉が痛い状況です。妊娠中期にも風邪を引き内科で処方していただいたロラタジンと言う薬が少し残っています。妊娠後期の現在も飲んで大丈夫なのでしょうか?
6人の医師が回答
って妊婦になりやすいときき、一人目で喘息とわかり二人目8ヶ月位でその症状が出てきました。一人目のかかった病院では胃食道逆流症かもしれないねと言われただけで産んでから胃カメラのんだほうがいいかもといわれたけどずっとさけてきて検査しませんでした。...普段起きてる時も喉が痛くて吐き気酷...
1人の医師が回答
妊婦して初めて風邪をひいてしまいました。 熱はないのですが、頭痛・喉の痛みが… 病院に行って相談したほうがいいのか…家でじっとしていたほうがいいのか… 産婦人科に行き薬をもらったとしても薬を飲むのが抵抗あるのですが、薬を飲んで早く治すほうがいいのか…教えて下さい
8月の初めから風邪を引いたり蓄膿症になったりしており2日くらい前から咳が出て寝るときも咳き込んでしまいます。 喉の痛みはなく、痰が絡んでいる感じがあります。 現在妊娠22週ですが、妊婦でも咳止め等の薬はもらえますでしょうか? また咳はどうして出るのでしょうか?
3人の医師が回答
現在24週の妊婦です。 子ども2人がコロナに感染し、その2日後私も微熱•倦怠感•喉の痛みがありました。 おそらくコロナに感染したと思われます。 息苦しさなどはなく11月にワクチンを打った影響もあり軽症です。
4人の医師が回答
妊娠5週目の妊婦です。一週間前から喉の痛みと鼻水があります。熱は微熱(37℃前後)です。薬は飲んでいませんが、ウガイ薬を使用しています。風邪のウイルスが胎児に影響を及ぼす事はありますか?例えば奇形とか…。
こんにちは。妊娠16週くらいの妊婦です。一昨日から喉の痛みとくしゃみ、鼻水が続いていて、熱はないのですが少し頭痛も出てきました。できるだけ横になったりして休んでいますが、よくなる感じがしません。市販の薬は心配ですし、やはりそろそろ受診したほうが良いでしょうか?
明日耳鼻咽喉科でやっているところがあるので受診しようと思うのですが、今妊娠33週です。こういった症状の場合、どのような検査やお薬がでるのでしょうか?もし抗生剤を処方されたら妊婦がのんでも胎児に影響はないでしょうか?
27週の妊婦です。 昨日の夕方くらいから急に喉が痛くなりました。熱は35℃台(平熱)しかありませんが他にはちょっとダルい位でこれといって症状もないので風邪かなと思っています。結構痛いので病院に行きたいのですが、今日はかかりつけの産婦人科はお休みです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療