子供吐き気のみ吐かないに該当するQ&A

検索結果:1,795 件

33週 お腹の張り

person 30代/女性 -

現在三人目を妊娠33週です。37週で帝王切開を予定しています。 上の子でも切迫早産でした。今回も中期からお腹が張りやすく、張るときはウテメリンを服用しています。30週でけいかんの長さは三センチでした。 おととい、下の子どもの吐き風邪がうつり、夕方から夜にかけて、何度も吐きました。その後、お腹が五分から10分おきに張り下腹部の痛みも感じました。 病院に電話しようと思いましたが、今度は上の子が吐きはじめ、旦那もその処置に追われていたので、しばらく様子をみつつ、横になって吐き気と戦っていました。ウテメリンを飲んだのですが、一時間後には吐いてしまいました。そのあと二時間くらいたって、お腹の張りの間隔が徐々にあいていき、私も眠ってしまいました。朝起きたときは張りは落ち着き、吐き気もなくなっていたので、ウテメリンを飲むこともできました。 それからは体調も徐々に回復に向かっております。家事も必要最小限になるべく横になるようにしています。お腹の張りは落ち着いています。 ただ、大きな胎動の度に、膣がチクチクする感じがあります。これは子宮口が開いてきているのでしょうか。 あの時は私の嘔吐と熱と、子どもの嘔吐でパニックでしたが、今思うと、お腹の張りはとても危険な状態だったと思います。 今落ち着いていますが、今からでも受診した方がいいですか?

1人の医師が回答

便秘と嘔吐

person 乳幼児/女性 -

遅くにすみません。ちょうど1週間前の土曜日、2歳6ケ月の娘がゲコゲコしていたので掛かり付けの小児科に行き、嘔吐下痢が流行ってるとの事で吐き気止めの座薬を入れてもらい、その後2日くらいで昼間の嘔吐は収まりました。(夜中に1度吐いたので吐き気止めを入れました)しかし、あまり食欲がなく、下痢をするとごろか便秘になってしまい、火曜日にまた小児科に行き、今度は浣腸をしてもらいその場で大量の下痢がでて、診察が終わりました。しかし、昼間の食欲は戻ったのですが、相変わらず夜になると食欲がなく、便もでず、臭いオナラばかりしていて昨日の夜中に大量に吐いてしまいました。また小児科に行くと浣腸をしてもらい、その場でウンチがでてイチヂク浣腸をもらい診察を終えました。その後、昨日の昼から夜は食欲も戻り元気に過ごしていました。(相変わらず便は出ません)なのにまた、さっき寝ている時に吐いてしまいました。(これを2回)これは何が原因なのでしょうか?今までは普通に出ていたのに、風邪を機にでなくなった便も気になります。医師は便秘で吐く事は考えられないと言って吐いてる事は深く何も言われませんでたが、子供の体調が心配です。長くなりましたが回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)