子宮に指が入るに該当するQ&A

検索結果:568 件

カプチーノ先生お願いします。腹痛&妊娠&閉経?

person 40代/女性 -

46歳5か月の未婚女性です。 2月から生理がないです。また腹痛がします。しくしく、、よく下痢になります。 痛み止めを飲むほどではないですが毎日軽い腹痛で下痢になったりします。また3月頃から右股関節が痛くなり整形外科でレントゲンとMRIとりましたが軽い炎症?で様子見ましょうと。そのあと今度は左肩が回すと痛くなりまたレントゲン・・・四十肩前かなということで湿布のみ。最近手首や指も軽くいたいです(我慢できないとかではなく方向や回すと痛いって感じがったり重だるいときあったり) 2月に性交渉があったのですが、まさか妊娠の可能性は低いですよね?1度のみで膣外射精です。自分の感覚ではないと 思ってます。年齢も年齢ですし(その時45ですぐ46に)その前の10月に生理が遅れたときに婦人科にいったら、内診と採血数値で、卵巣も小さ目だし「卒業」に向かってるので、妊娠希望なら不妊外来を紹介しますと言われ、、でも独身なのでどうしていいかわからず、結局その時薬で生理きたのです が、また結局その2月からきていません。。そんなことを言われたのでもしや閉経かなと思い、勇気がなく病院にはいってません。 おととし子宮筋腫の核出手術をしています。41くらいから生理はやや不順になってきててたまに薬貰って生理きたりでした。 妊娠、病気、閉経、いろいろ頭をまわりますが、妊娠だったらもう普通わかりますよね?^^; ちなみに21歳の時に妊娠中絶経験があり、その時の感覚(吐き気や乳首の黒さや)全くないですし。お腹は年齢的にもぽっこりとはしてますが。 腹痛が毎日微妙になるので気になってて・・・・閉経前頃腹痛とかありますか?病気?更年期でしょうか?食事あとよくお腹がほんとにいたくなり下痢にもなったりします。 数年前に過敏性腸症候群になった経験あり。 検診は毎年してて昨年しましたが今年はまだです。カプチーノ先生宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産後の骨盤臓器脱について

person 30代/女性 -

37歳、初産、胎児は3500g超でした。 産後29日目シャワー中、股にゴム毬のようなものが触り、子宮脱を疑いました。その2日後の1ヶ月健診で相談しましたが内診時は横になっていて奥に引っ込んでいたためか、医師には「気にするほどではなく、何か処置が必要な段階ではない。骨盤底筋運動はラジオ体操のようなもの」と言われ、こちらのQ&Aで拝見した補中益気湯の効果も不明と言われました。が、お願いして処方してもらいました。 また、看護師問診でも相談したところ「日常お腹に力を入れないよう気をつけて、骨盤底筋運動で次第に改善します。治ります」と言われ、続けています。 しかし、10日ほど経った今、違和感がお尻の方まで広がり、寝転んでいても指を入れるとゴム毬のようなものが触れます。座ると痛むこともあります。慣れない育児で抱っこしたり、あまり横になれず疲れていると、余計にそう感じます。 1.改善傾向というより悪化していますか?何かできることがあれば教えてください。 2.骨盤底筋運動で肛門・膣・尿道を締める際に、下腹部や足に力が入るように感じることがあります。運動が正しく行われずに症状が悪化したのでしょうか? 3.産褥体操も効果ありとネットで見ました。腹に力を入れるような動きも含まれていますが、それは避けた方がいいですか? 4.今後、治る見込みはあるのでしょうか。あるとすれば、どのくらいの期間でどの程度まで改善しますか? 5.トコちゃんベルトのような骨盤ベルトはしたほうがいいですか?正しく装着しないと悪化させそうで、ためらっています。 6.補中益気湯は効果がありますか?1ヶ月分しか処方されていませんが、もっと継続して服用すべきですか? 元々膣内を触るのが怖いので、ペッサリーを入れることなど考えられず、しかし違和感がとても気持ち悪くて本当に辛いです。

2人の医師が回答

51歳女、足首・手指のこわばりが治らない

person 50代/女性 -

今年の6月初旬より毎朝起きた時に足首のこわばりを感じるようになりました。寝室が2階にあるので手すりを持って階段を降りています。1時間ほどしたらマシになりますが完全に無くなってはいません。手指も同様のこわばりがあり手に力が入りにくいので蓋を開けたりがスムーズにできません。同月にリウマチ科のある整形外科に行きレントゲンと血液検査をしましたが、リウマチでは無いのでしばらく様子を見てくださいとの結論。その後も症状が続き、かかとなども痛くなってきたので、7月に違う整形外科にも行きましたが同じでした。CRP定性(−)、CRP定量0.04、RFリウマチ因子4。抗CCP抗体0.6。ほかに可能性としては更年期障害の関節痛かもしれないとのことでした。9月婦人科を受診し血液検査後(エストラジオール値17でした)ホルモン補充療法としてジュリナ錠0.5mgとメドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2を処方され15日服用しましたが症状は改善されず、浮腫が酷く出ていたので先生に確認し服用をやめ更年期障害ではないとの見解。子宮内膜症の治療で去年の9月までフリウェル配合錠LDを9年服用。それ以降生理は止まっています。次に複数の診療科のある病院の整形外科で診察してもらいましたが湿布が処方されました。こわばりや痛みの症状は左半身の方が強く、足首はこわばりがあり、かかとが痛みます。指は第一関節が打撲に似たような痛みがあります。たまに肘や膝にチクチクした痛みを感じます。初めの頃より痛みやこわばりの箇所も増えているし、心配です。いったい何の病気の可能性が高く、何科を受診したら良いのか教えてください。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

ALS?右手親指のピクピク、右脹脛の痩せ、持っていた物を落としてしまった

person 20代/女性 -

26歳女、子宮内膜症治療のためジエノゲストを飲んでいます。 筋肉の全身のピクピクは昔からあります。2,3週間前から右手というか右手の親指あたりにぎこちなさがあり、特に根本がぴくぴくっとしたり勝手に跳ねる、動くことがありとても怖くなっています。左手にそう言った違和感はなく、また、ALSはよく親指の根本から始まると聞きました。今朝右手に持っていたパソコンを落としてしまい、右足に違和感もあって不安です。 昨年6月に神経内科で脳のMRIを取りましたが、問題ありませんでした。また、その際ALSについて相談し脛反射?をしましたが何も言われませんでした。 <症状の原因?気になっていることや現状> ・うつぶせの状態でひじをついて毎日ゲームをし、休日は10時間以上その姿勢でいることが多々あります。肩と首の凝りがひどくコントローラーを握るため両手ともよく使います。 ・腱鞘炎のセルフチェックをすると両手とも人差し指のあたりから手の甲の筋が痛みます。激痛ではありません。 ・今のところキーボードは打てて仕事ができています。マウスも使えます。 ・時折、人の名前を全然思い出せなくなることがあります。物忘れは昔からあります ・ALSが怖く、力が入るかどうか確かめるためここ1か月ほど毎日何回も右手を強く握りしめます。重い荷物を持ったりペットボトルの蓋は問題なく開けられます。階段の上り下りは可能です。握力が落ちたかどうかはわかりません。ALSのセルフチェックなどあるのでしょうか。 ・右ふくらはぎのほうが左より痩せている気がします。ふくらはぎの一番太いところを計測したところ2センチほどの差はありませんでしたが多少の左右差が見られました。 ・右手が震えることがあります。物が持てなくなるほどではありません 不安症のためあまり病院にいきたくありません。こちらALSの症状でしょうか。ご教示ください

6人の医師が回答

薬の飲み合わせと腹痛に効くお薬が知りたいです

person 30代/女性 - 解決済み

色々な病気と痛みの症状があり薬も色々と服用しているため飲み合わせが知りたいのと、最近出ている腹痛をおさえる薬を教えていただきたいです。 糖尿病でピタバスタチンを夜1錠、フェブリクを朝に1錠飲んでいます。 約1年前から骨盤〜足にかけての痛みと強い下腹部痛がありトラムセット2錠を一日3回飲んでいます。 3週間前まで子宮内膜増殖症(異形あり)で約1年間ヒスロンh 2錠を一日3回飲んでいましたが、検査の結果異形が無くなったので生理を起こすために1週間前からプラバノール配合錠を一日1回1錠飲んでいます。こちらを飲んだ翌日から生理の2日目くらいの出血が3日間あり、強い下腹部痛と骨盤(お尻の割れ目の少し上あたり)の強い痛みがありロキソニン錠60mgとムスコタ錠100mgを各1錠痛みに耐えられない時に1〜2回飲んでいます。このロキソニンとムスコタは先日尿管結石で受診した際に処方されたものでそろそろ無くなってしまうので今後は市販のロキソニンを飲もうかと思っていますがムスコタは一緒に飲まなくても大丈夫でしょうか? また、ここ5日ほど上記の下腹部の痛みの他におへそから指1〜2本ほど上の辺りの強い腹痛に毎日悩んでいます。ロキソニンやトラムセットを飲んでいてもおさまりません。朝起きてすぐや横になっていて起き上がるとすぐに痛くなる事が多く、トイレに行くと下痢ではありませんがやや柔らかめの便が少量出ます。元々は1日1回の排便ペースでしたがここ5日間は腹痛のたびにトイレに入り8回ほどに増えています。排便後も痛みはおさまらず2時間ほど横になるとおさまるのですが仕事に行けず困っています。市販のお薬で何か飲んでもいいものはないでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

緊急です。主人の子供か不安があります。

person 30代/女性 -

今月の12日に腰とお腹が痛く産婦人科に行きました。先生は卵巣に18.5mm の卵ぽうがあるといい子宮内膜も7mmもうすぐ排卵するよと言われました。13日に排卵検査薬陽性夜中ピーク14日の夜には陰性を確認しています。排卵は14.15かと思いました。18日の日に排卵済みを確認に行ったところ、内膜が7mmのままだから今回は排卵がうまくいかなかったと言われました。もともとPCOぎみで生理不順もあり。今回は妊娠目的ではなく体調不良で産婦人科にかかったのですが、まさかの排卵しそうな卵があり、11日は主人と避妊なし中だしでしてしまいました。ここからですが、お恥ずかしい話主人以外のパートナーと、17日の夜中に避妊なしの中だしをしてしまいました。私は排卵が14.15で終わりと思い、おりものも16日はべたべたした指が入らないのも確認済みだったので、排卵は終わったと思い。17日の夜中行為をしてしまいました。今回は内膜が厚くなってないから排卵してないと先生の言うことで安心していましたが、体の調子がいつもと違うため、24日にフライングですがドゥーテストで妊娠検査薬ごく薄く陽性が出ました。それから毎日濃くなっていって、旦那の子かパートナーの子かわかりません。18日に内膜が7mmのままと言われ、排卵検査薬も陽性から陰性を確かめていますが、もしも、排卵が4日も遅れることはあるのでしょうか? 17日の夜中の行為でも妊娠の確率はあるでしょうか?排卵検査薬から15日ですが、今は終了線より早く濃い陽性ラインが出ています。かりに17日夜中行為18日の朝受精したとしたら24日の妊娠検査薬で薄い陽性結果が出るでしょうか? 知りたいのはどちらの子供の可能性が高いか、排卵しても内膜が薄いまま妊娠とかありえるんでしょうか?妊娠検査薬から17日の行為での可能性もありえますか?自分の責任ですが不安で仕方ありません。詳しく可能性と理由などを教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)