検索結果:1,686 件
現在、9ケ月の子に授乳中ですが、花粉症がひどくなってきて、正直ツライです。妊娠中にのんでいた薬、クラリチン錠や小青竜湯なら服用しても大丈夫でしょうか? また、リザベン点眼液、アルデシンネーザルの点鼻剤も問題ありませんか?
1人の医師が回答
一昨日からくしゃみ、鼻水、喉の痛み、息苦しさがあります。 小青竜湯、桔梗湯、半夏厚朴湯を併用しても大丈夫でしょうか? 最近、急にすごく暑くなったり、かと思えば無性に寒くなったりで体温調節が おかしくなっているのですが、息苦しさもありコロナじゃないか不安です。
10人の医師が回答
病院で漢方の小青竜湯と点鼻のインタールを処方されました。授乳中とはつたえたのですが注意点など言われず処方され少し不安になり質問させて頂きました。 子供は生後2ヵ月になり、母乳とミルクの混合です。 漢方より点鼻の方が影響は少ないのでしょうか。
2人の医師が回答
なんなんでしょうか? 今風邪をひき服薬してます。 メイアクト トランサミン ムコダイン 小青竜湯 カロナール
6人の医師が回答
こんにちは 自分は今、逆流性食道炎で [パリエット][スクラルファート][ガスモチン] 花粉症で漢方の[小青竜湯]と[葛根湯加川キュウ辛夷]を飲んでいますが、症状が酷い日には薬局などで売っている薬を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。
アレルギー性鼻炎で、セレスタミン、アレロック、小青竜湯を飲んでいます。 今日昼前頃から背中の痛みが出てきました。 熱は36度台です。 もしインフルエンザだった場合上記の薬で鼻水は止まりますか? 背中の痛みのみの症状ではインフルエンザの可能性はあまり無いと考えて大丈夫でしょう...
9人の医師が回答
後鼻漏、鼻水があり、昨日の夜から上咽頭の痛みがあり、内科を受診しました。 妊娠していることを考慮して、先生が小青竜湯と桔梗湯を処方してくださったのですが、内服しても大丈夫でしょうか? どなたか教えていただけますと幸いです。
ここ3~4日鼻水、鼻詰まり、たんが絡んで仕方がありません因みに悪寒、発熱咳などはありませんこのような状態は鼻風邪でしょうかそれともただの鼻炎でしょうか耳鼻科に行っても主治医は何も言ってませんでした、一応内科で薬ジルテック錠と漢方薬小青竜湯を一週間分貰って来ました?
いつもありがとうございます。 今、妊娠16週になりますが、花粉症があり小青竜湯を処方して頂きましたが、安全性はどの程度なのでしょうか?喘息も少し有り喘息にも有効との事ですが、なるべくなら飲まない方が良いのでしょうか?
現在、インフルエンザと溶連菌感染症の治療で、セフカペンピボキシル塩酸塩錠と小青竜湯、麦門冬湯を飲んでいます。 また、めまいが以前から頻繁に出ており、メリスロンを別の病院からもらっていて、飲んでいるのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療