検索結果:912 件
30歳を超えた頃から、左脇の下が痛むようになりました。特にしこりなどはありません。痛みはズキズキでもなく、チクチクでもなく、なんとなく違和感といった感じで気になります。生理周期に伴っているのか、排卵日付近や生理前にひどいような気がしています。もともと生理前は左胸だけひどく張ることが多かったです。心配だったので、今年の5月末にマンモグラフィーと超音波で診てもらいましたがとくに異常はないとのことでした。このまま放っておいて良いものなのでしょうか?症状が続いているので心配です。
2人の医師が回答
21歳の末娘が,一週間位前にうつ伏せ状態で読書していたら,左脇後ろをつり,2〜3日は左腕を動かすと脇後ろに痛みがあり,うつ伏せで前に左腕を伸ばすような格好をすると,左胸脇側の乳房がビビッとくるような感覚があったが,左胸脇側の乳房の皮膚に違和感が残っている。普通に動かしてもなんともないが,触れると感覚が鈍っている。爪をたてて掻いてみても爪の感覚がわかりにくい。そのままにしていても自然に治るでしょうか。
1人の医師が回答
最近、ちょくちょく急な動悸があります。 前触れなどはなく、なんか今日は調子があまりよくないなと思ったら、今朝は出勤した途端に動悸がしてどうしようと思い、回りから顔色が悪いと言われて不安でした。 最近左脇の下の方に違和感とゆうか、チクチクするような感じがあります。会社の健康診断での心電図では、心筋梗塞の波形でしたが、要観察でした。 半年前に、心臓エコー検査して異常なしでした。心配なので、再度循環器に行くべきですか? バセドウ病治療中、パニック障害も治療中です。
初めての投稿になります。 2年程前から過敏性大腸炎で胃腸科に通っています。症状は出たり治まったりで、この2ヶ月はけっこうひどくゴロゴロと周りにも聞こえる音だったり、ガスや便が頻繁で外出が気がかりです。この1週間は寝不足が続きガスも臭いがきつくなった感じです。昨日の夜から左脇腹下辺りに違和感があり、今朝食後から痛みにかわりました。かかりつけの医者に行き急性胃腸炎と診断されましたが、昼過ぎから息を吸うとかなり痛みます。呼吸で胃腸炎は痛みますか?
前にもご相談させていただきましたが最近は左肋骨から左わきの下に痛みというか違和感が広がってきました。わきの下というかわきの下から肩甲骨のところを触ると痛いところがあります。 私は首を悪くしており、背中全体が張っている感じがします。また寄りかかったときに左の肋骨がやたらあたるなという感覚もあります。 触ってみると左と右のさわり心地は代わりません。 整形外科に行っても異常はないということです。 どういった病気が考えられるか教えてください。
左肩と左脇の下の方の脂肪腫摘出をして10ヶ月くらいが経ちます。 術後はしばらく2.3ヶ月くらい⁈違和感と痛みが続きましたが、すっかり忘れかけていたところ、また両方とその付近が痛みます。肩関節や胸から脇も痛いです。 傷は、むず痒い時もあります。 肩の方はケロイド状態でプクッとなっています。 15キロ近い子供を抱っこすることも多いので、なかなか傷や内部が落ち着かないのでしょうか? 受診する場合は、何かに行けばよいのでしょうか? 受診せずに、何か痛みが和らぐ方法はありますでしょうか?
5人の医師が回答
9月初めに隣の人のタバコを煙を直接吸ってから気管支辺りが痛くなり咳も出たため 市販薬の咳止めで何とか治りました。 それ以降ずっと左胸に違和感があります。 昔から慢性気管支炎はあるんですが ここまで続くのは初めてです。 現在も痛みが続いており 押されてる、ズキズキとした痛みが仕事中以外ふっとした時に左脇や胸の真ん中にあります。 今週はプラスで左肩、左腕がだるく重い感じもあり病院に行った方がいいでしょうか? 内科でも大丈夫でしょうか?
以下の症状が1週間以上続いており、さすがに今日、我慢ができなくなってきました。ただ何科に行くべきか分からず、教えていただきたいです。 ・左首から肩にかけて痛み、強い凝り ・左胸と左脇の間の部分の違和感 ・左肩甲骨周りの強いこり?違和感 ・左腰の痛み、痺れ ・左の下腹部(骨盤の真横?)の違和感(ポワーンとした感じです) ・左臀部(横、下)の痛み、痺れ ・左脚(太もも、ふくらはぎ、足首)の違和感(痺れ?ポワーンとした感じです) ・頻尿 ・喉が乾く 上記の症状に気がつきはじめたのは1/31頃です。 この左半身の違和感と頻尿や喉の渇きが関係があるのかは分かりません。 慢性的な首肩こりは昔からありました。また、左肩が巻き肩です。生理前や運動不足のときなど、限定的に腰痛があることはありました。ただ、筋トレをしたり、生理になると腰痛はおさまっていました。 今回は生理前でもなく、運動(筋トレやダンス)も週3回以上行っています。 じっと座る、寝ている、立っているのが辛いです。また首肩こりからきているものかと思い、先週から1週間くらいはストレッチ、筋膜リリースなどもしていましたが、改善されません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
数年前から左脇腹に違和感がありとても気になります。 どんな原因が考えられるでしょうか? 具体的には下から2~3本目の肋骨あたりに何かがひっかかるような感じがします。(背中ではなくお腹の方) 痛みはありません。 強くさわるとこりっとしますがしこりはありません。 背中を丸めたり体をひねったりすると違和感がなくなることもあります。 関係があるかわかりませんがみぞおち辺りから左の肋骨に沿って押していくとぺこぺこ響く感じがします。 押さなくても寝返りをうつと響くことがあります。 何かの病気でしょうか? 半年ほど前にトイレに行ったとき左脇腹背中の方に激痛が走り一時間ほど動けなくなることがありました。 その後治まったので放置しています。 (以前にも腎結石で同じようなことがあったので石かなぁと) 今年に入ってから大腸内視鏡検査をしているので腸ではないと思うのですが、、、 常に違和感を感じて困っています。 よろしくお願いします。
4/1〜4/3の朝まで発熱し(38℃〜39.7℃まで)、その間から何となく脇の痛みがあり、熱もあるしリンパも腫れているのかな?という素人感覚でした。解熱後からは脇のしこりだけが残り、気になっています。 場所は左脇(体温計を当てるあたり)で、触ると少し痛いです。両腕をバンザイした状態で見ると、左脇の方が少しふっくらしています。気をつけの状態を取ると、脇と胸の間に何か挟まったような違和感があります。奥にある感じがするので、触ってもサイズはよくわかりません。 1.発熱等の体調不良の炎症(?)で脇が痛むのか? 2.どのくらい様子を見てもいいか?(何かすぐに受診した方が良いか?) ちなみに、発熱した原因はコロナワクチン接種後の副反応だと思われます。 1、2について教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。 カテゴリが自動選択だと、漢方サプリメントになってしまったので、腫瘍を選びました。適当で無かったらすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 912
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療