検索結果:2,183 件
最近、夜中に息苦しくなり目が覚めます。 発作のような感じで、胸に圧迫感がでて息苦しくなることもしばしばあります。 しばらくすると落ち着いてきます。 夜中に目が覚めた時にどの体制をとっても呼吸が苦しい為、ソファによりかかって半分座って寝た楽でしたので、それからは枕を2つ積み上げて高くして寝ています。 枕無しで、横になると苦しくてねられません。 仰向けも圧迫感が増してねれないのですが、急いで受診したほうがよいでしょうか? 健康診断で、洞性徐脈不整脈とかかれていました。慢性甲状腺炎がありますが、数値は安定しています。
2人の医師が回答
5日前くらいから左胸の辺りでチクチクした痛みがあり、昨日から左胸に息苦しさを感じるようになりました。チクチクした痛みは引いてます。咳や痰はなく、息を吸ったけど吸った気がしないような症状です。左肋骨や胸のあたりを押さえると軽い痛みがあります。大きく息を吸っても同様です。座っているとそこまで気にならないのですが、横になると息苦しく、夜眠れませんでした。発熱等は全くないので、コロナではないと思うのですが。感染リスクのある中、病院に行くべきか悩んでおります。 この場合は病院に一度相談すべきでしょうか。また呼吸器科と循環器内科のどちらに行くべきでしょうか。
4人の医師が回答
43歳です。 ここ2週間くらい夜中に心臓がザワザワするようなドキドキして息ぐるしくなり、目がさめます。 座るとドキドキは、落ちつきますが、手足がひえて、震えがおきて、横になるのが息苦しく、眠れなくなります。 口は乾いています。左肩、肩甲骨に凝っているような痛みがあります。心不全じゃないかとこわくなります。 ストレスとかは特にないとおもいます。 甲状腺腺腫を患っていますが、数値は問題なく、手術もしていません。 2年くらい前に同じような症状で、前に循環器を受診したときは、24時間の心電図をつけ、特に問題なくパニック障害といわれました。
7人の医師が回答
以前からあったのですが2週間ほど前から特に酷く気管支か胸か分からないのですが胸の真ん中辺りが熱く感じチクチクとした痛みとなかなか息が吸えない感じで息苦しさが絶えずずっと続いています。 生活もしんどい時があり横になると呼吸が楽になり、座っていると苦しいです。 昔から喘息を持っているため呼吸器内科に通いエナジア、モンテルカストと息苦しいためメプチンを服用してるのですが、改善せず喘息とは違うのかなと思っています。 一度大きな病院で呼吸NO検査や呼吸機能検査をしたのですが、特に数値には問題なく酷くないと言われました。
3人の医師が回答
道を歩く、階段を昇る、ひどい時には座っているだけで息苦しくなったり息切れを起こします。 それだけならわかるのですが、何故かジムで有酸素運動をしている最中はなんともないんです。 むしろ呼吸が安定していて楽になります。 日常動作より明らかに負荷のかかることをしているのに息が上がらないのが不思議です。 もちろんもっと激しくやれば息は切れます。 何かあるのか気になります。
日常的にゲップ止まらず、癖になってる感じがして、みぞおちに痛みや、息苦しくなったりします ときには、頭がボーッとするときもあります 以前、胃カメラで検査したりしたのですが異常がなく。 寝てるときには出ず、座ったりしてるときに出るような感じがします 出だすと意識的に無理やりだしてしまいます どうしたらいいでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。 私は自分で本当に心配性だと思います。友達にもよく言われます。何事にもネガティブ思考です。 この頃学校に行くのに歩いてると疲れてもいないのに動悸がします。そして座っている状態から普通に立ち上がると頭がぐわんぐわんしたり、目の前が真っ暗になります。息苦しさを感じるときも度々であり、授業中に手が震えるときもあります。 この症状も心配しすぎなのでしょうか?
現在妊娠4ヶ月と二週ほどです。元々自律神経失調症のような症状があったのですが最近かなりひどくなっていて立ったり座ったりすることさえままなりません。呼吸も荒く、息苦しく、よく過呼吸ぎみになります。穏やかに過ごすのがいいと聞きましたが、上に二人子供がいるのでなかなかそうもいきません。何か症状を和らげる方法はないでしょうか?
妊娠七ヶ月です。歯医者の待合室で隣に座っていたお婆さんが息苦しい息をしていて吸入の薬を吸いました。私は隣にいたのですが胎児には問題ないでしょうか?吸入の薬で赤ちゃんに影響のある薬はありますか?見た目は白い缶に見えました。お婆さんが吐いた息や漏れた薬を吸ってしまったとしても微量でしょうか?
『パニック障害は必ず治る』という本を読みまし。本当に必ず治るのかと不安になります。私より長年パニック障害と付き合ってきた方々もいらっしゃいます。私は9年目に入って思考力、自分で物事が考えられなくてめまいがして座り込んで息苦しくなったりします。その本の通りにずっと良くなると改善もしてますがなかなか治りそうにないです。必ず治るんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療