検索結果:2,015 件
肛門に強いかゆみが走りました。その後 排便の時 違和感(かゆみ)がありました。 健康診断の検便で潜血反応がでました。 何の病気でしょうか? 前立腺肥大症のくすり(ジスチグミン臭化物)5mgをのみはじめておこりました。 かゆみや下痢などの症状が起こることがあると説明があります。 そのせいでしょうか? 専門の方のご指導をお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 この1週間くらいで2回ほど おならと一緒に粘液のようなものが出ました。 (2回とも朝方です。) もらしたのかと思ったのですが 今朝は粘液と鮮血がほんの少し混じってました。 8月に受けた人間ドックの検便検査は問題ありませんでした。 ちなみに胃カメラ検査も問題ありませんでした。 昨日はお腹を壊していました。 重篤な病気でしょうか??
3人の医師が回答
健康診断の結果について質問です。白血病と血小板と炎症反応が基準値よりオーバーをしていて精密検査と出ました。 風邪などでも数値は上がると効きましたが、やはり再検査はうけるべきものなのでしょうか。 ちなみに検便も血便の強陽性反応が出ているとありました。 普段から便秘や下痢を繰り返すのですがそこも検査うけるべきなのか悩んでいます。 ちなみに数年前大腸検査をしたときは良性のポリープがありました、
6人の医師が回答
一ヶ月くらい毎日、下痢が続いています。お腹の張りもあります。 焦げ茶色で泥状の便や粘液のような便が出ることもあります。朝は軟便、昼から下痢という時が多いです。 心配なのは大腸がんなのですが、目に見えるような血便や便秘はありませんので可能性は低いでしょうか? 過敏性大腸炎でも粘液便が出たり、お腹が張って苦しくなったりしますか? どちらにせよ、一度、病院で検便検査などして貰った方が良いでしょうか…
2人の医師が回答
乳癌闘病5年ホルモン剤治療中です。 今年に入ってから、それまで以上に便秘が酷く 主治医に処方してもらった便秘薬を服用しても、 下痢気味の便しか出ず、しかも出切った感じに なりません。 昨年12月に検便による大腸検査では異常なく、 今月受けた1年に1度の検査(血液・CT・マンモ)でも、腫瘍マーカー・CT共に異常なしでした。 どのような事が考えられるでしょうか?
夫が勤務する障害者通所施設でノロウイルスが発生しました。10人ほどだそうです。本日検便を提出し、検査したところ、保菌者だと言われたそうです。夫は今のところ、症状は出ていません。 この場合、発症する可能性は高いのでしょうか? また、私は飲食店のキッチンで働いていますが、症状が出ていなくても休んだ方がよいのでしょうか? 娘の卒業式が2週間後なので、家族が発症しないように祈るばかりです。
一年程前に腹痛があり、黒い下痢?のようなものが出た気がするのと少し貧血気味になりました。黒い下痢かどうかも仕事中で忙しく電気も付けずにしたので定かではありませんが、次からは普通の便に戻りました。そこからは出ていません。 その時は鉄分とか野菜ジュースを結構飲んでたのでそれも関係しているのでしょうか。 今更になって心配になって質問させていただきました。 毎年会社の健康診断で検便も行っております。
5人の医師が回答
約1か月くらい下痢がおさまらず、お腹が痛くて下痢をするのではなく、あっトイレ!と思って行くと下痢。1日4回は出ます。水状の時もありますが、だいたいミンチ肉のような下痢。 しかも毎回ではありませんが、黒いです。黒い下痢です。 血便は出ていません。 健康診断で検便をしているので、結果を見てから受診しようかと思っています。 待たず受診した方がいいでしょうか? すごく不快でしょうが添付致します。
7人の医師が回答
40度の熱が3日続き、激しい腹痛と下痢で地元の総合市民病院に6日入院しました。採血、検便までしましたが出た結果が「特に何も出ず、わからないから胃腸炎にします」とのこと。一昨日退院し、完治まではいかないけどまだお腹も弱く、今まで健康優良人間だった為、曖昧な診断に不安を抱えてます。こんな判断もあるのでしょうか?セカンドオピニオンした方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。
51歳になる母の事でお聞きしたいのですが、便が最近細く柔らかい便がでているみたいで、昔は便の後、全部出た感じがし、スッキリしていたのに、今は残った感じがしてあまりスッキリしないみたいです。大腸がんを心配し検便の検査を受けたみたいなのですが、大腸がんの心配はないとの事でした。大腸がん以外で考えられる病気はありますか? お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療