検索結果:4,430 件
こんばんは。 ピルのオーソM21を飲んでいるんですが、下痢止め(赤玉はら薬)を飲んでもピルの効果に影響はないんでしょうか?
3人の医師が回答
五日間も下痢、腹痛、が続き市販の下痢止めの薬を飲んでも効果がないです。どういう病気が考えられるか教えて欲しいです。
4人の医師が回答
漢方、半夏瀉心湯を1時間前に飲んだのですが、下痢の症状が治まりません。イストロン下痢止めを飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
生理の時、頭痛や下腹部痛、下痢の症状があるのですがイブと下痢止めストッパエルを併用しても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
昨日の夜から下痢になりました。はじめは、普通の便が少しでて それから泥状の下痢 そして水下痢になり 全部で5、6回トイトに行きました。便をするのは2日ぶりでした。今日の朝も ご飯を食べたら腹痛がはじまり 3回ほど泥状の下痢がでています。市販のビオフェルミンS錠というのは飲んでいるのですが、外出するのにも困ってしまうので下痢止めも飲んだほうがいいでしょうか? それとも むやみに下痢止めは服用しないほうがいいですか?
実家の母が木曜日の夜から体調をくずしています。嘔吐して立っていられないようです。今朝お粥と梅干しを少し食べたら下痢をして、もう水のような状態らしいです。二週間ほど前にも全く同じ症状で体調を崩しましたが、下痢止めを飲み、治りました。最近とても暑いのでそのせいで、体調を崩したのでしょうか?熱はありません。病院嫌いの母なので、病院に行こうと言っても行きません。今もある下痢止めを飲んで少し落ち着いてきているようですが…。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
83歳の母が夕食後しばらくたってから下痢をしました 水みたいな便ではないそうです 下腹部が少し痛いと便を出しきったら下痢止め飲んだ方が言いましたが、出しきる前に下痢止め飲みました 下痢は止まってますが、下腹部の痛みが最初より痛いのですが お腹の痛み止めのブスコパンは飲んでもいいのですか? 飲まないでいた方がいいですか 飲まない場合はどうしたらいいですか? 病院に連れて行った方がいいですか? 宜しくお願いします
2人の医師が回答
2週間前の生後4ヶ月(現在は5ヶ月)に鼻水、くしゃみ、咳、下痢を伴う風邪をひきました。咳、鼻水は治りましたが、下痢は治まらず、下痢止めと整腸剤を服用しました。服用開始の翌日から腹部に汗疹のような発疹が、再発したのですが、これは下痢止めによりウイルスが下痢と共に外に出ることができなくなったために発疹したのでしょうか? この場合、ロタウイルスや4種混合などの予防接種は受けても問題ないでしょうか?
8ヶ月の赤ちゃんです。 木曜日からこのような下痢や水下痢をしてします。しかし、機嫌も良く食欲もあります。金曜日に病院に行き、整腸剤と下痢止めと抗生物質を処方していただきました。整腸剤で様子を見て、治らなければ下痢止めを飲ませるように指示されました。抗生物質は鼻水のような粘液質の下痢をしたら飲ませるよう指示されました。はっきりとした原因は言われなかったので、何が原因なのか心配です。 ちなみに今月から保育園に通わせています。
2歳の娘なのですが、軟便がずっと続いており、混合薬(ミルラクト、アドソルビン原末、タンニン酸アルブミンケンエー)を処方してもらいました。風邪もひいており四日前に処方してもらった混合薬(リザベンドライシロップ、プルスマリンAドライシロップ、セキナリン)を飲んでるのですが、今日処方してもらった下痢止めの薬と一緒に飲んだらダメだから食前に飲んで下さいといわれたのですが、食前に下痢止めを飲んで食後に風邪薬を飲んだので大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4430
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療