検索結果:2,955 件
月経随伴性気胸でいままで、4回気胸になりました。2年前に1回目、同じ年に、2回目は胸腔ドレーンを留置して改善、1年前は、軽度の気胸で、安静で改善しました。現在、4回目の気胸で胸腔ドレーンを留置しています。...今後、再発予防目的...
3人の医師が回答
20歳の娘が今月の13日に手術し21日に退院しました。 2月の下旬に、東北から飛行機に乗ってスキーの実習があり参加しないと単位が取れないので参加したい と行っているんですが、私が思うにまず飛行機もだめ、そしてスキーのような軽くはない運動もだめだと思うのですがどうなんでしょうか。 あと運動や生活に関してはこれからどう気をtければいいのでしょうか。
2人の医師が回答
今年1月の終わりに気胸の手術を腹腔鏡で行ったのですが、飛行機はいつ頃から乗れますか?また、筋トレはいつ頃から始めて大丈夫ですか?
現在28歳で16〜25歳迄の間で毎年肺気胸を患っていました。 勿論手術は経験しており、右側が4回左側が3回の7回手術をしております。 最後の手術から2年半弱経っており今は症状は無く落ちついていますが、来週仕事で減圧室に入らなくてはならず、標高1000メートル程の気圧を模擬した部屋で作業をしなくてはなりません 徐々に気圧を下げていくのですが、気圧の変化が原因で肺気胸になる事はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
1ヶ月前、気胸の手術をし、肋間神経痛が残りますと言われた者です。肋間神経痛もしばらくすれば軽減するといわれますが、未だ痛みます。それも暖めたりするとか、ロキソニンの薬を飲むなどの処置を言われましたが効きません。
1人の医師が回答
2021/6/14、妊娠34週で気胸になり入院、ブラが一箇所ありましたがドレーンを入れ肺は回復しました。 出産、退院後、7/18に気胸が再発し、7/19に手術し7/21に退院。その後、咳がとても出ていましたが一週...
2020年8月に気胸初発、2021年4月再発し、胸腔鏡下で肺部分切除しました。今月上旬に再発し、再手術を行なったところ、横隔膜に子宮内膜様の変化があり、月経随伴性気胸の疑いとなりました。今は病理結果待ちで、確定診断には至っていませんが、病歴と所見からほぼ間違いない...
月経随伴性気胸で、op予定のものです。 月経期間に手術をした方が良いとのことで5月に手術の予定でしたが、生理がこず6月12日に右肺の手術予定となりました。 本日、6月6日に生理になり生理期間は7日なのですが、6月12日は生理7日目になり終わりかけです。
3年前に右10年前に左の気胸になり どちらも腹腔鏡手術にてブラ撤去していただきました。 イギリスロンドンへの海外旅行を予定しております。 そのため長距離フライトになるので この状態で旅行しても気胸が再発したりしないかがすごく心配です。
気胸を発症し胸腔ドレナージの処置をし1週間で退院しましたが、約2ヶ月後に気胸が再発しました。 今回はギリギリ軽度のため自宅療養となり、15日後にレントゲンを撮るのですが変化がなければブラ切除の手術をするか、胸腔ドレナージで処置をするか、引き続き自宅療養にし様...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2955
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療