検索結果:1,882 件
その時は熱もなく元気でしたが、今体が熱いので計ったら37度9ありました。 薬は、メイアクト、カゼシロップ、シングレア 点耳薬をやってます。 明日、病院へいった方がいいですか?
1人の医師が回答
小学生の子供が、耳が痒くかいていたら痛くなってきたというので受診したところ、リンデロン点耳薬を処方されました。医師に聞き忘れたのですが、水泳の授業はしないほうがいいのでしょうか?まだ痛みはあるようです。
3人の医師が回答
4歳の子どもなのですが耳かきをしていたら痛いと言われ見てみると出血してしまいました。すぐに耳鼻科に行って診察していただき、点耳薬を処方して頂きました。耳の中の傷はどれぐらいで治るりますか?治ってきたら耳の中のカサブタは自然に取れるのでしょうか?
2人の医師が回答
ジクアス3%点眼薬を、誤って耳浴に使用してしまいました。 気づかずに10分弱程度、そのまま耳浴しました。 その後、すぐにサンベタゾン0.1%点耳薬を差し、10分程度耳浴しました。 耳に悪影響は出ますでしょうか。
9人の医師が回答
5月から全くよくなりません 抗生剤も何種類ものみかえており点耳薬もさして治療をしていますが症状がかわりません お医者さんも 夏なので菌が繁殖しやすく治りづらいと言い切られたままです どのようにすればよいのか悩んでいます
6月から外耳炎になり抗生剤の効かない菌が見つかり鼓膜に小さな穴が開きました 内服薬に点耳薬つけ治療は終わりました 耳の臭いのが消えずパコパコ音がします 外耳炎治っていないのですか? 耳の音は鼓膜と関係しますか?
中耳炎になりかけと言われ、バナンのドライシロップとセレスタミンシロップとムコダインシロップを混ぜたシロップを服薬、リンデロン点耳薬を点耳中です。 今日、不活化ワクチンを接種する予定なんですが、接種しても大丈夫でしょうか?
中学2年女子で耳だれで耳鼻科受診をしました。 点耳薬と抗生物質のクラリスロマイシン錠200mg「大正」を処方されました。 夜痛みがあったので家にあったカロナール錠300を飲ませたのですがこのクラリスロマイシンも飲ませても大丈夫でしょうか?
12歳娘が耳垢が固く取れないため、耳垢を柔らかくするための点耳薬を貰い、さきほど耳浴を初めてしました。 すると、水が溜まった感じで聞こえが悪くなってしまったようで、とても不安がって眠れずにいます。 時間が経てば水分は抜けるのでしょうか?
2週間前から耳の中のかゆみがあります。耳の裏の方のかゆみもあります。耳の中を綿棒でかくと、つゆがでて少し匂いがあります。娘の外耳炎の点耳薬を使ってます(耳鼻科)から処方された薬ですが大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療