検索結果:1,744 件
人差し指の先を遊具に挟んでしまい、爪と指の腹に内出血ができてしまいました。痛いです。 なにか効果的な応急処置ありますでしょうか。 また、内出血程度では受診の必要はないでしょうか?受診するとしたら何科でしょうか。
8人の医師が回答
人差し指と親指が分厚く爪の下にまた爪があるかのようになってしまいます。また爪も縦にカサカサしており、内出血のような筋が2ミリくらいポツポツ気づけばあります。痛くも痒くもないのですが、どうしたら治るでしょうか?
2人の医師が回答
最近よく爪の中に針で刺さったような内出血?のような線状のような赤いものが出てくるんですか、病気でしょうか?長さは一ミリくらいです。爪が伸びればなくなります。
いつからかわからないのですが、ふと今日足の爪をみると爪の根本?の部分が黒くなっていました。ぶつけたりした記憶はなく、きつい靴を履いた記憶もないのですが内出血でしょうか。それとも他の病気ですか?
5人の医師が回答
薬指の爪の下を挟み内出血してます。 ホームケアで治そうと思いますので方法を教えて下さい。
1人の医師が回答
走っていたら右足の親指に痛みを感じ、見てみると親指の爪が内出血をしていました。 爪の上の方にまではきていませんが、下2/3が内出血しています。 痛みは我慢できる程度です。調べてみましたが、おそらく爪下血腫というものだと思います。 質問です。 (1)爪下血腫で受診する必要はあるのでしょうか?放っておいても問題はありませんか? 調べてみると、感染するおそれがあるなどもあったので、仕事を休んでまで受診すべきなのか悩んでいます。 (2)受診するとしたら、皮膚科と整形外科なら、どちらのほうがのいでしょうか?
6歳の娘がおととい、木製のドアに思い切り右手親指の爪と腹を挟みました。爪は内出血でほんのり紫色になっていて、腹は赤く内出血しています。腫れてはいないのですが、本人右手を全く使いたがらず、物を持つと痛いと泣きます。関節も曲げられるし大した事はないと思うのですが、病院でみてもらった方がよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
右手小指をドアにぶつけて爪がギリギリくっついてますがほとんど外れてます 皮膚科受診しましたが新しい爪は出来ますからほっといて問題ないと言われました どれくらいで爪は出来ますか またとれかけの爪は自然に取れますか 皮膚科では内出血の治療と抗生物質の薬を処方されました。
3人の医師が回答
昨日のお昼ごろ、テーブルに足をぶつけて右足薬指の爪の下に内出血が出来ました。 今は、指の付け根の部分まで、内出血が広がっています。 歩く時に少し痛む程度なのですが、内出血が 少しずつ広がっているのですが、放置しておいてよいのでしょうか? また、受診するなら何科がよいでしょうか? 宜しくお願いします
9才の子供ですが、足の親指の爪の中が内出血していたのですが、さいきん爪がぐらついていました。先ほど何かに引っ掛かり半分ほど剥がれて少量出血もありました。絆創膏で押さえています。明日病院を受診しようと思うのですが、何科にいけばいいでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1744
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療