生理お酒に該当するQ&A

検索結果:1,713 件

気持ちの悪い期外収縮

person 50代/女性 - 解決済み

50歳女性です。 よろしくお願いします。 期外収縮持ちで24時間心電図や心エコー冠動脈CTの検査を去年受けています。 どこも異常なしです。 今日は朝から期外収縮が激しいです。 いつもは1度ドクンと飛ぶことがありますが 今日はドクドク…ドッドゴン…ドガッドッ…ドクドクとなります。 胸の中で何かがグルグル回ってるよーな変な気分です。 前の晩に飲み会がありビールを結構な量飲みました。 今朝起きて二日酔いとまではいきませんがお酒が残ってる感じはありました。 前からお酒を飲んだ次の日にアルコールが残ってるなと思う時は期外収縮がいつもより多めに出るような気がします。 いつもは単発でドクドク……ドックン……ドクドクという期外収縮なんですが今回のちょっと違う期外収縮も心配しなくてもよいのでしょうか? 生理前も期外収縮が多めに出るのですが今がその生理前です。 アルコールの取りすぎあと生理前が重なっていつもと違う期外収縮が出てるだけと思えば大丈夫ですか? 期外収縮が出てる時は不安にはなり脈も少し早くなりますが 目眩や立ちくらみなどはありません。 とにかく胸の辺りがグルングルン動いている感じで気持ち悪いです。 ほっておいても大丈夫ですか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)