検索結果:3,240 件
9ヶ月ほど前からフリウェルULDあすかを服用しています。 飲み忘れや時間のズレなどもなく定期的に生理はきていました。 前回の生理が9月20日から24日までで、24日の夜にまたピルを飲んでいます。 10月8日に膣内射精を2回し10月9日から不正出血?茶色いおりものが出るようになり、医師に相談しました。 服用中は不正出血が出るとのことで帰りましたが、不正出血が3日間あり、茶色いおりものや少量の赤い血混じりのものがでています。 3日目の現在もナプキンに茶色いおりもの、用を足した後に拭き取ると生理始めのような血もみられました。 まだピルが3日分ほどあるのですが服用すべきでしょうか? また妊娠の可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
生理予定日から14日たって未だ生理が来ていません。 朝、トイレに行き拭いた後にティッシュにうっすらと血が付いたのでナプキンを当てて仕事をしました。生理が来たと安心したのですが、その後も生理が終わった後の様な…プルプルとしたゼリー状の茶色いおりものが付いていました。トイレで拭くと透明なおりものに少しだけ鮮血とそのプルプルとした茶色いおりものが付くのですが… まだ来たばかりと考えていいのか、不正出血なのか…心配で泣きそうです…明日は病院はお休みで…。 ゴムを付けての性交渉は旦那と1ヶ月前です。 1ヶ月半前に、下腹部と腰痛で心配になり、婦人科で子宮と卵巣を見ていただき、筋腫や卵巣が腫れたりはなく大丈夫との事でした。時々黄色のおりもの→特に匂いはなし。が出ると伝えたところ膣に薬を入れてくれました。 立ち仕事なので腰痛はそれもあるかもしれないと… 冷えでも下腹部は生理痛の様な痛みは出るのでしょうか…? 今まで不正出血になったことがないのですが、ゼリー状の茶色いおりものが心配で……… 最近はかなりのストレスを感じています。隣人トラブルや仕事の人間関係…それも遅れの原因になりますか?長々すみませんがとにかく心配から動悸が止まらず眠れません。よろしくお願い致します。
3日前の夜から体調を崩し、そのときから茶色いおりものが出ています。 今日は体調はほぼ回復していますが、まだ続いています。 生理の直後だからでしょうか?
3人の医師が回答
30前半で産後1年たったところです。 産後5ヶ月で生理が再開しましたが生理不順で45日前後あいてしまいます。 PMSも酷くなったので産婦人科を受診しましたが、授乳中なので様子見だねと言われ、漢方薬を処方されました(桂枝茯苓丸) 前回の生理は7月8日~でしたが、その2.3週間後に3-4日間茶色いおりものが出ました。 生理と言えるような量ではなく、生理後半に出るような色と量でした。 そこから今日まで、生理らしい生理はきていません。茶おりが出る前は性行為がなかったので、着床出血ではありません。 しかし2日程前から乳首が痛かったり、からだが浮腫んだり…生理になりそうだなーという感じはあります。 茶色いおりものだと思ったのが生理だった可能性はありますか??
おとついから、膣から出血があります。前回の生理開始日を明確に覚えていないのですが、おそらく10月半ばから下旬だと思います。 5日前ほどから、おりものが少し多くなり、そろそろ生理がくるだろうと思っていました。 そして、おとつい、血を薄くしたようなピンク色のものが少量つきました。 昨日も、おりものに血が混じってるような茶色い織物が出ました。 本日は、おりものが少し茶色いな、というぐらいです。 そして、おとついから生理のときと同じような、鈍痛があります。(膣にオモリが入っているような感覚) 妊娠を希望しているため、性行為は定期的にしているのですが、 妊娠の可能性はありますか? 昨日、妊娠検査薬をしたときは陰性でした。
ヤーズフレックスを内服し始めて46日目になります。(その前はジエノゲストを内服していました) 8/2,8/3におりものが茶色いことがあり、少し赤い血液も混じっていたので不正出血として記録しました。その後、8/4,8/5は何もなかったのですが、今日また古い血が混じった感じの茶色いおりものでした。ここ数日生理前のような頭痛や気持ち悪さがあります。 3日連続はしていないですが、不正出血のような茶色いおりものが続いている今回のような場合、内服継続で良いのでしょうか?一旦休薬したほうが良いでしょうか? 次回の受診が今月末のため、アドバイスいただけると幸いです。
2人の医師が回答
ここ何日か前から腹痛があります。あと2日前から茶色いおりものが出始め昨日、黒いおりものがおりものシートについていました。生理は4/7〜13まででした。20、21日以外は膣外射精でこの二日間は中だしでした。生理不順なので正確な排卵日はわからないのですが今のところ38周期で計算して5/14あたりが次回生理予定日なので、妊娠と結び付けるのは難しいとは思いますが、見解を教えてください。
彼女が生理予定日の1週間前から茶色いおりものが3日ほど出ました。その後おりものは止まり、生理予定日を6日すぎても生理が来ておりません。性行為はおりものが出る1週間前に行い、コンドームを使用しました。特にコンドームの破れや精液の漏れなどは見られず、正しく使用したと思われます。 こういった場合、妊娠や他に病気など考えられますでしょうか? 最後に補足で今のところおりもの以外、彼女の体に変化はなく、元気に過ごしております。
三日前から茶色いオリモノが有り先程、小さいレバーみたいなドロッとしたのがティッシュにつきました。11月30に中等度異形成のレーザー蒸散術をし12月14日から20日まで生理で12月31日に中出し1月9日が生理予定です、茶色いオリモノに小さいレバーみたいな塊、一体何でしょうか?夜間病院の当直は外科医で土日は休み。様子を見れば良いですか?生理予定を待てば良いですか?初期流産ですか?どなたか教えて下さい。腹痛はチクチク位でしたが今は無いです
便潜血検査について、教えて下さい。 近いうちに、生理がきます。生理中は、便を採ってはいけないのはわかります。 いま生理前で、おりものが少し茶色がかっているんですが、その場合も便は採らない方がいいですか? 悩んでいます。 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療