生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,283 件

左胸の痛み

person 40代/女性 -

左胸がズキズキと痛みます。テレビを観る時、身体の左を下側にして肘を曲げて手で頭を支えると、左胸が突っ張って、特に痛みを感じます。この症状は昨年12月頃からです。それまでは、乳腺症で左乳房に乳腺二つありますので、生理前に痛み、生理が始まると痛みが治まっていました。 でも、一月は、生理が始まっても、終わっても痛みが治まらず、現在も痛いです。 試しに、身体の右側を下にしてみましたら、胸がつられて痛い感じは、うっすらと感じましたが、それよりも肩の痛みの方が強烈で、まず満足に肘をついて頭を支える事が出来ないくらいです、私の職業はデスクワークとパソコン入力が主な仕事で、職業病で、二年前から酷い首の痛みと肩凝りに悩まされています。腕を上げるのが困難で、服の脱ぎ着も困難です。肩を廻すとコリコリ音がします。背中も時々痛みます。昨年の夏の、首の骨のレントゲンは現在で異常ありませんでした。 咳は出ません。食欲はあります。吐き気はしません。便通は普通です。 この度、ネットで色々調べましたところ、肋間神経痛かと思いましたし、乳癌になり転移しているのかとも思いました。 病院へ行く前に、私のこの症状から、ご診断をして頂きたいので、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

婦人科の先生早めの解答お願い致します

person 40代/女性 -

私は東日本大震災に伴う原発半径10キロ圏内の被災者で現在新潟県柏崎市に犬と避難してきています。生理についての相談なのですが最終月経は4月21日から約5日位の記憶があります。ここ半年間位の間1週間位早めに生理がくるようになりました。1年程前に頸癌の検査はしており、異常はなく、ただ筋腫が2つあり、生理痛が酷いのは、そのせいですと言われ 手術は必要ではない大きさと言われました。その後、特に不正出血がある訳でもなく、生理痛は前から酷かったので痛み止めを飲んでいました。ただ今回の生理は、おかしくて、いつも生理前に右の胸から張ってくるのですが、今回は左側の胸から張り初め18日に軽いふらつきと腹痛があり、夜遅くに出血があり20日に下腹部のキリキリとした痛みとともに血の固まりが出た後軽い貧血っぽくなりました。最初の日の出血から鮮血で、お腹も張っている感じと 今朝も血の固まりとポタポタっと鮮血が少し出ました。昨日は腰からお尻にかけての痛みと、下腹部痛もあり横になっていました。今もたまにチクチクと下腹部が少し痛むのと、お腹の張り左胸の若干の張りがあります。頭痛とだるさ 眠気もあります。もしかして妊娠?とも思いました。微熱もあります。病院に行くべきでしょうか?犬が居るので万が一入院になってしまったらと思い相談させて頂きました。考えられる病気と緊急性があるか教えて下さい。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

四十肩でしょうか?受診は急ぐべきでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

5週間前から、左側のみ、肩~二の腕にかけての『凝りと痛み』が続いています。 服の着脱時や腕の上げ下ろし時に激痛が走り、『左側のみ、ひどい肩凝りが続いている状況』です。 左腕全体が重い感じですが、しびれはないと思います。 起床後数時間は比較的症状が軽いです。 腕の付け根や、二の腕、肘の内側など、指圧するとイタ気持ちいいです。 痛みがで始めて数日は、寝違えたときのような首の痛みがありましたが、以降はありません。 痛みがで始めると同時に、『起立時に左胸の脇がつるようにひどく痛む』という症状もあったので、乳腺外科で乳がん検診(マンモ、エコー)と共に診察もしていただきましたが異常なしでした。 『生理前の胸の張りと四十肩の相乗で痛みがでたのでは?』と言われました。胸の痛みは1週間ほどで治まり、以降ありません。 ●四十肩でしょうか? この状況で、四十肩以外に考えられる病気はありますか?(癌やその他) ●評判のいい整形の予約をとりましたが、『痛みはじめてから55日目』の受診になります。 遅すぎるでしょうか? 待てますが、『病院など選ばず、どこでもよいからとにかく受診を急ぐべきだろうか?』と迷っています。 ※痛みがでる前までは、長時間のパソコン作業をしていました。 回答よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

生理予定日前の下腹部痛 腰痛 鎮痛剤が効かない

person 40代/女性 -

2日前が生理開始日予定なのですが、まだ始まっていません。 だいたい生理前7日ほど前より軽く下腹部痛と腰痛が始まり、2.3日前になると痛みが少しづつ強くなる(薬を飲むほどではありません)生理が開始されて1.2日目が痛く鎮痛剤を服用する時もあれば、後半5.6日目が痛い時があったり、全く痛みもない月もあったり生理期間中は毎回バラバラです。今回はいつもの様に3日くらい前から下腹部痛と腰痛が出始めましたが、生理前の痛みで薬を飲むことはなかったのですが、夜中に下腹部痛で目が覚める事が続き、下腹部痛は波がありギューと鈍く痛みジーッと我慢していると時折スッと痛みが引く感じが常に続いており、鎮痛剤の処方箋のロキソニンや市販薬のイブを1回づつ服用してみましたが、いつも生理時にはすぐ効いてくれますが、今回はどちらもあまり効果がなく、地味に1日中痛みが続くのでつらいです。現在40歳で妊娠、出産経験はありません。34歳の時に検診で内膜ポリープが見つかってますが、毎年1.2度の経過観察中です。年1回は頸がん検診、2年に1度は体がん検診受診。最後受診は2019年11月、膣エコーのみです。 これまでに筋腫は言われたことはないです。数年前から微量の鮮血混じった透明なオリモノが生理終了に時折ありましたが、直近生理後の時には生理終了後(生理期間5〜7日間)の6日後、8日後、11日後と1日1回くらいの飛び飛びで不正出血があったりして、排卵出血かなとは思うのですが、その期間もやはり軽く下腹部痛と腰痛が胸が張ります。 今回は痛みに、薬が効かないのが不安です。微熱37.1〜37.5も時折出たり、鈍い痛みを堪えていると気持ちも悪くなったり、途中で目が覚めてしまうのも辛いです。 直近で病院に行けない為、どういうことが疑われるかお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)