生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,354 件

不正出血が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

10月7日から生理があり、6日ほどで終わり、その後10月17日から不正出血があり今日で5日目になります。 不正出血があったのは初めてだったので心配になり、不正出血が始まった翌日の10月18日に婦人科を受診しました。 子宮のエコー検査・卵巣のエコー検査をしてもらったところ、子宮はきれいで問題なし、卵巣は、左卵巣が少し水がたまっている感じだが病気につながるようなことではないとのことでした。 (子宮頸がんの検査は、今年6月の会社の検診で異常無しだったことを伝えたので、問題ないだろうということでその日はしませんでした。) おそらくストレス的なものではないかとのことで様子見になりました。 9月29日にコロナワクチンの1回目を受けたので、その緊張、不安、ストレスなどが関わっているのではないかとのことで、また心配だったら受診してくださいとのことでした。 今日現在も出血が続いているので、また数日後あたりに受診しようか悩んでいます。 子宮頸がんの検査を、こちらの婦人科でも受けてみた方がいいのか…など、いろいろ考えてしまいます。 出血は鮮血で、多量ではないですが常に小さいナプキンをあてている感じです。いつもの生理の5日目くらいの量が続いています。腹痛などはなく、パートの仕事も普通にこなせます。 いつもの生理は30日前後が多いですが、10月7日からの生理は、少し遅れて37日周期でした。 不正出血は初めてで、5日も続いているのでいろいろ不安になってしまいます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血?受診のタイミング

person 30代/女性 -

今回、生理が普段と違く、不正出血があるようで婦人科に行こうと思っているのですが、明日行くには早すぎるでしょうか? ↓ 普段の周期は30日前後で5〜7日間。 生理痛も初日重めで鎮痛剤を飲みます。 しかし今回周期24日で生理がきて(4/30)びっくりしたのと、生理痛もあまりなく、出血量も少ないです。明らかにいつもと違います。 2日目(5/1)から出血もさらに減り、3日目で終わるのかなと思っていました。 しかし、昨日から血の様子が変わった感じがして、生理のドロっとした血ではなく、さらっとした鮮血がティッシュやナプキンに付きます。 自分では生理の終わりかけではなく不正出血だと思っています。 数年前、多嚢胞卵巣と言われたことがあるので無排卵月経なのかな?と思っているのですが、病院には行こうと思ってます。(子供は望んでません) まだ出血が続いているのですが(おりものシートで間に合うくらい)明日受診するには早すぎますか? 4/30から4日しか経ってないので悩んでます。 まだ様子見たほうがいいでしょうか。出血あっても検査やお薬などもらえるのでしょうか。 また、考えられる病気などあれば教えてください。子宮頚がんは去年検査済みです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)