10月7日から生理があり、6日ほどで終わり、その後10月17日から不正出血があり今日で5日目になります。
不正出血があったのは初めてだったので心配になり、不正出血が始まった翌日の10月18日に婦人科を受診しました。
子宮のエコー検査・卵巣のエコー検査をしてもらったところ、子宮はきれいで問題なし、卵巣は、左卵巣が少し水がたまっている感じだが病気につながるようなことではないとのことでした。
(子宮頸がんの検査は、今年6月の会社の検診で異常無しだったことを伝えたので、問題ないだろうということでその日はしませんでした。)
おそらくストレス的なものではないかとのことで様子見になりました。
9月29日にコロナワクチンの1回目を受けたので、その緊張、不安、ストレスなどが関わっているのではないかとのことで、また心配だったら受診してくださいとのことでした。
今日現在も出血が続いているので、また数日後あたりに受診しようか悩んでいます。
子宮頸がんの検査を、こちらの婦人科でも受けてみた方がいいのか…など、いろいろ考えてしまいます。
出血は鮮血で、多量ではないですが常に小さいナプキンをあてている感じです。いつもの生理の5日目くらいの量が続いています。腹痛などはなく、パートの仕事も普通にこなせます。
いつもの生理は30日前後が多いですが、10月7日からの生理は、少し遅れて37日周期でした。
不正出血は初めてで、5日も続いているのでいろいろ不安になってしまいます。
よろしくお願いいたします。