生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

1週間前から下腹部痛と下痢(少し)

person 60代/女性 -

60歳女性です。閉経は57歳でした。 1週間前から腹痛で下痢気味です もともと便秘で、内科で便秘薬(ヨーデル)を 服用すれば毎日便通があります 下痢も毎日ではなく、朝にふつうに排便したあと、昼などに腹痛があり軟便が少しです。 4センチくらいの子宮筋腫が1つと もうすこし小さなものも何個かあり、 1年半前の検診では 少し小さくなっている。とのこと 頸癌は陰性、卵巣の腫れも ありませんでした。 下痢するようになった頃から 生理痛のような痛み、下腹部に 鈍痛があります。 鈍痛は軽いですが、3日に1回くらいあります。 1時間くらいで治まります。 不正出血は有りませんが 2年くらいまえから ショーツに、極、ごく薄い コーヒー色の尿が少量ついていることが あります。その間も頸癌は陰性でした。 体重減少や、食欲減退はありません。 153cm.52キロ 血糖は標準高値 既往症はありません (質問) (1)下腹部痛には、どのような原因が 考えられますか (2)体ガン検査を受けようかと 思いますが、15年前にオリモノが茶色になり 検査を受けたとき、痛すぎて  貧血で倒れてしまいました。 (検査は中断) それでも受けるべきでしょうか 痛みをやわらげる麻酔などは ないのでしょうか

3人の医師が回答

二日前からの腹痛と微熱、炎症反応高値。

person 30代/女性 -

2日前より腹痛があります。生理痛のような下腹部痛です。(生理中ではありません)ロキソニンを飲もうか迷うくらいの程度で、結局痛み止は飲みませんでした。その日は1日無事に仕事終えました。夜も痛く、翌朝腹痛で目が覚めてしまいました。そのまま仕事に行き、やはり腹痛は続いていたのですが、昼前くらいから寒気がし、12時頃測ったら37.8℃でした。少し経ったら37.5℃に下がりました。そのまま抗原検査とインフルエンザの検査をし、早退しました。(共に陰性でした)婦人科系の疾患を疑い、婦人科へ行きましたが、異常ありませんてした。腹痛は歩くと響くような痛みで腰痛のような、痛みも現れてきました。帰宅後寝るまでずっと37.8℃前後が続きました。夜は寝返りをうつのも痛い状態でした。 今朝37.3℃までさがりましたが、腹痛も軽くなったものの、気になったので自宅近くの内科のクリニックへ、行きました。尿は異常なかったです。血液検査したところ炎症反応が7.4と高く、エコーもしましたが異常な所見はなく、抗生剤を、もらって帰宅しました。 腹痛は下腹部の左右共にあります。骨盤付近がも痛むときがあります。下痢や便秘、吐き気はなく、食欲もあります。鼻水や咳など風邪症状はありません。 何か考えられる病気はあるのでしょうか? 原因がわからず不安です。明後日から仕事なので、なんとか治したいのですが、、。 なにかお知恵がございましたらよろしくお願いします。わかりにくく、申し訳ありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)