検索結果:10,000 件
生理中で胃腸が弱っいて毎回下痢になります。 今回も生理中に(焼いている焼肉)を食べましたら 次の日、腹痛と下痢をしました。激しい下痢や腹痛ではありませんが波のある下痢です。下痢をした後は腹痛は少し収まります。おへその左側を押すと痛みます。嘔吐や吐き気はありません。胃腸炎でしょうか。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨日、生理が終わりました。先週の金曜日から7日間でした。でも、今朝起きてから生理痛のような感じで腹痛があります。腹痛を感じたのは尿をした後でした。今回、2日目の生理痛が楽だった気がします。出血していないのに、生理痛のような腹痛はあるのでしょうか。この痛みは何でしょうか。ちなみに便秘ではないと思います。尿も出ています。鎮痛剤を今朝飲みましたが、余り効いていないようで、お腹が重たい感じです。ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
自分のことですが、最近、腹痛、嘔吐、関節痛、頭痛があり、そのときに出る尿が紅茶のような、ほうじ茶のような尿がでます。腹痛、嘔吐、関節痛、頭痛は3年前くらいからあり、尿のことは特にきにしていませんでした。腹痛は週に2回くらいあり、生理の1週間前くらいから生理後1週間くらいに起こることが多く、鎮痛剤(カロナール)をもらって痛いときは飲んでいますが、効かないくらい痛いことが月に二回ほどあります。効かないくらい痛いときによくこの色の尿がでます。生理のせいかと様子をみていましたが生理ではなくても腹痛が出るとこの色の尿が出ています。痛くないときは黄色い尿です。腹痛はみぞおちが痛むことが多く、下腹部も痛むときもあります。腹痛とともに背中が痛むこともあります。 だいたいひどい腹痛が起きたあとは1週間くらい食事がとれません。 胃カメラ、造影CTをとっても異常はありませんでした。年齢も年齢なので、更年期もあるのでしょうか。血尿みたいな尿が出るので心配です。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
10代女性ですが、昨日の夕食後から腹痛あり(おへその左側)。今日もずっと腹痛がある。生理痛や下痢では無い。昨日は吐き気もあり嘔吐した。発熱等は無く、症状は腹痛のみ。
この3ケ月くらいの間,腹痛と下痢が続いています。真夜中に腹痛で目が覚めてトイレに行って痛みが収まったと思ったらまた腹痛でトイレに行き,薬を飲んで1時間くらいしてやっと落ち着いて寝るという日々です。最近は薬を飲んで寝ています。あと下痢や腹痛が出始めた頃から生理不順にもなりました… 今までちゃんと生理がきていたのにこの2ケ月不順になり今月の生理の予定日が3月1日だったのにまだきません…なにかの病気でしょうか?回答お願いします
排卵痛があった日に性交渉(避妊なし)した4日後に不正出血、生理中の様な腹痛、腰痛、何か関係するのか分かりませんが味が物凄く塩っぱく感じます。酸っぱいものは物凄く美味しく感じます。 頭痛、眠気もあります。 精神的なものでしょうか? 腹痛は生理が来た感じの腹痛で何度もトイレで確認しましたが来てせん。おりものシートをしてますが茶色です。ちなみに生理周期は28日で生理予定日が19日です。 この症状がなんだか教えてください。
最近夕食後だけ腹痛になります。 朝にならなきゃ治りません。 生理とかは関係ありません。 昼間は大丈夫なんですが夕食後だけです。 痛くない日もありますが最近なんで気になっています。 同時に腹もゴロゴロなります。 夕食後だけの腹痛は、なにか病気ですか?
4日前の昼から急激にお腹が痛くなり夜に発熱しましたが次の日の朝解熱しました。 その後も強い腹痛が一日中続き腹痛が始まった3日後に消化器内科を受診してCTを撮り異常なしだったため様子を見るということで痛み止めと整腸剤を処方してもらいました。 下痢はなく今まで便秘になったことはないですが4日前の発熱時から便はでていません。 丸3日ずっとお腹が痛いまま4日目の朝に生理がきて腹痛が治っているため生理からの腹痛と考えているのですが、、、 先月は生理が2回きておりまだ先月から20日しか経っておらず生理不順やこのずっと続いた腹痛が不安なため婦人科を受診しようと思うのですが 生理中に受診はやめたほうがよろしいでしょうか? また考えられる病気の可能性がありましたら教えて頂きたいです。
昨晩腹痛を伴う下痢がありました。 3、4回ほどトイレに行くと腹痛も下痢も治まりました。 今朝おならかな?と思ったのですが 透明な粘液が出て、そのあと下痢が出ました。現在、腹痛などはありませんが病院で診察していただいた方が良いでしょうか? 生理前になど時々下痢になる事もありますが、普段正常な便が毎日出ています。 (ちなみに今は生理前です)
4ヶ月程前に子宮内膜腺筋症と診断を受け、今すぐに治療をする必要はないが、妊娠をして生理を止めるか、薬を飲んで生理を止めるか、ということでした。 今回の生理後、5日程した後に腹痛と腰痛があり、少量の出血がありました。出血は2日程で終わりましたが、まだ腹痛と腰痛が、あります。 もう一度婦人科を受診した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療