生理来ない高校生に該当するQ&A

検索結果:811 件

胃が悪いのでしょうか…?

person 10代/女性 -

最近の事なんですが …朝起きたとたん 下腹部の痛みに襲われたと思ったら 気持ち悪くなってトイレで吐いてしまいました… …一時間に一回がつづいて食あたりかなと思って ……会社を休んで 2日程寝ていたら、楽になったのですが 下腹部の痛みは 波のように時々やってきます。 今日、痛くはないけど……時々右下腹にガスが溜まったような張りを感じたりもします 3日前に比べては楽なので、生理痛かな……って思っているのですが… 一緒に住んでいる彼に 最近何も食べてない時にげっぷばっかりしてない?? と言われました…… 別に下痢や便秘でもないし、高校生の時に感じたような胃がキリキリ痛む事もないです 今日大丈夫だろうと思って出勤したのですが 工場で作業していたら 突然、なんだかいつもと違ったような… だるさや、立ってるのがしんどくなってきたり 足や手が変にふるえて 吐き気に襲われ 早退してしまいました…… 病院に行く事には決めたのですが…… 私自身、どうしても…… 不安でいっぱいなので 質問させていただきました どういった病気が疑われるのか… 検査されるのか ……胃カメラとか 何一つ経験ないので… ……病気がわからないのも怖いし ……どんな検査されるのかわからないのも怖いので すみませんが教えて下さい……。

1人の医師が回答

乳ガンのリスク

person 20代/女性 -

私は、これからの時代と人生についていろんな悩みがあります。  今の時代はなんでもAI化になってきてるので自分たちですら家庭が苦しいですよね。今やってる仕事もいつなくなってもおかしくない時代です。そんな世の中で子共産んだら生活費やら倍以上お金がいりますよね。なので私は一人暮らしあるいは結婚したとしても子どもは欲しくないと思っています。ですが大体の男性は子孫を残すため欲しいという人が多いと思います。それはそれでいいかもしれませんが、一つ気になることがあります。出産経験がないと乳ガンのリスクが高くなるということです。なりやすい人の特徴などを見ると初月経が早かった人、出産経験がない人、飲酒、喫煙する人などいろいろ書いてありました。 私はお酒飲みません(飲めない)し、タバコも全く吸いません。初月経も中学二年辺りで来てます。高校生の時は少し太ってたときもありましたが、今はやせています。しかし、昼ご飯を食べるのが怖くなり急激に体重が減り8ヶ月ほど生理がとまったときがありました。 タバコは吸ってませんが父がすごい吸いますし、掃除のスタッフの仕事で吸殻取るので受動喫煙はかなりしてるかと思います。普段は運動はあまりしませんが仕事ではある程度動いてる方だと思いますし力もいる方です。高校の時のトラウマで相変わらず昼は食べることができませんがガン予防効果のある大豆製品の納豆や、肉や野菜を最初に工夫して食べる、ある時はヨーグルトを食べるなど私なりの工夫はしています。 若い時はいいですが年取ってくると今のままでは厳しいかと思うのです。出産経験がないから必ずなるわけではないし経験があってもなる人はなりますよね?要は運?みたいな感じでしょうか?脅迫性障害の人とかだっていますもんね?私も食べる時間はあまり変えたくないです。ストレスで余計リスクがあがりそうなので..。私は何かおかしいのでしょうか?

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)