発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:780 件

ジアノッティ症候群

person 10歳未満/男性 -

小学一年生の男の子です。 7月 3日 咳が少し出る。 6日 小児科受診。喉が赤いから、抗生物質含む風邪薬をいただく。 7日 朝、38度の熱。しかし、1時間後、37度に。朝、あせも?のような湿疹が胸あたりに少しあるのを確認。登校する。帰宅後、身体中に発疹あり。胸。太もも内側が目立った。小児科受診。溶連菌陰性。抗生物質の薬疹か、ウイルス性の風邪と診断。薬を抗生物質を省き、蕁麻疹などに使う薬を足してもらう。 8日 朝、少し、発疹が良くなった気がして、元気のため、登校。夜、お腹が痛いと言い、ご飯も食べず、37.7度と発熱し、発疹もひどくなってきたため、救急を受診。しかし、同じ診断で終了。 9日 発疹も全身に広がり、学校を休み、小児科受診。溶連菌、再び陰性。熱は平熱。同じ診断。痒みはあり。しかし、夜から38度発熱。ここから、発熱し始める。 10日 総合病院受診。38度発熱。そこで、溶連菌陰性。血液検査で、肝機能の値が動いている事が分かり、ジアノッティ症候群では?と言われる。肝機能の値が気になるため、火曜日、再検査をするように、と言われる。一応、溶連菌の抗生物質と、痒み止め軟骨を処方。 この全身の発疹はいつまで続きますか? 日光に当たると跡が残るのですか? B型肝炎の予防接種をしていたのに、肝機能の値がおかしくなる事あるのですか? お腹や背中にも発疹が出ていますが、ジアノッティ症候群なのですか? 不安です。

1人の医師が回答

高熱後の足の痛みが続いています

person 20代/男性 - 解決済み

かかりつけ医(内科)と相談して進めていますが、セカンドオピニオンとして 参考まで可能性のある原因や対処法を お教え下さい。 11月9日:水上アスレチックに行き4回程水の中に全身落ちた際に水を飲んでしまった。 手のマメが破れ、出血したままだった。 その後温泉に行った。 11月12日:目の奥の痛みと頭痛。膝関節痛、腰痛を感じる。 11月13日:翌日、40度を超える発熱。咳鼻水無し。急遽近くの内科を受診。インフルエンザとコロナウィルス検査は陰性。見込みの診断でオセルタミビルとカロナールを服用。 11月16日までの4日連続39度前後の発熱、頭痛と目の痛みが続く。食欲不振はあれど水分は取れていた。鼻水や咳、喉痛なし。 回復がない為、かかりつけ(内科)医を受診。2回目のインフルエンザとコロナウィルスは検査は陰性。血液検査1(画像) ロキソプロフェンとレバミピド、ビオフェルミン処方され、後2日服用。 11月17日:朝、平熱に戻るも両足の太ももと脹脛に鋭い痛みを伴う筋肉痛を感じる様になる。軽度の頭痛継続。歩行、屈伸や物を払うのが困難レベル。座っても痛みで姿勢を維持出来ず、 うつ伏せが楽。触れても痛みは無し。 休日診療を受診。血液検査2。 11月18日:かかりつけ医にて血液検査1の結果説明受ける。症状の経過を伝え経過観察。 11月19、20日:発熱無し。足の痛みのみ。自宅療養。 11月21日:かかりつけ医にて足の痛みに回復ない事を伝える。血液検査3(画像)。回復傾向にありと説明受ける。 11月22日:経過観察するも回復せず。 11月23日:再度かかりつけ医に相談。 血液検査4の結果待ち。 痛み止めとして芍薬甘草湯を処方され服用中。

6人の医師が回答

9歳の女の子高熱が出た2日後に両足のふくらはぎと太もも辺りの痛みが出て歩くのが困難になっています

person 40代/男性 -

9歳の女の子ですが、金曜日に発熱し土曜日に病院で検査してもらいました。検査を嫌がりちゃんとできていない可能性もあると病院の方に言われたのですが結果はインフルとコロナは陰性、喉がだいぶ赤いので喉からくる風邪でしょうとの診断でした。日曜日は熱が下がり安心していたら日曜日の夜からまた高熱が出ました。月曜日夜には微熱になり火曜日には熱も下がったのですが念のため学校は休ませて水曜日から行かせるつもりで朝起こしにいったら、両方のふくらはぎと太もも辺りが痛いと訴えこの日は歩くことができず、座っているのも痛いと言い、立ったり、ふくらはぎを押すとかなり痛い様子でした。今日の木曜日昨日よりはマシになってはいますが歩くのは少し時間もかかり困難です。特に階段などの段差は痛いみたいで座りながら降りています。昨日病院に行こうと思いましたが今すごく混んでいて予約とりたくてもなかなかとれません。早く病院に行った方がいいでしょうか。あともし早めに行ったほうがいいのでしたら病院は小児科か整形外科どちらを受診したほうがいいですか。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

体の痛み、自己免疫疾患

person 30代/女性 -

6月末から恥骨部ピリピリした痛みがあり、お腹も痛みがありました。 それからお尻、鼠径部、股関節、太もも足の指にまで痛みがある状態です。 持病でシェーグレン症候群持ちで下痢もあったため大腸カメラ、リウマチ検査もしましたが異常なし、婦人科も異常なしでした。 そこから整形で骨盤、腰のMRIをとったのですが異常なし。 結果原因不明です。 整形からはリリカ、トラマドールを処方してもらいましたが副作用がひどく中止になりました。 今は整形からノイロトロピン朝夕1錠飲んでもうすぐ1ヶ月です。 痛みはほんの少しだけやわらいだかな?ぐらいです。 整形でリハビリもはじめましたが、筋膜が原因ではないか?と言われました。 そして3週間前からうちももに内出血みたいなものがではじめ皮膚科を受診して 自己免疫疾患のシェーグレンのためベーチェット病みたいな症状で好中球が暴走してるかもという事でコルヒチン錠が処方されました。 (発熱なし、口内炎なし、) 血液検査をしてもベーチェット病は分からないとの事で薬を飲んでどうなるか試してみましょうとのお話でした。 原因が明確ではないのと 色々な薬を飲んで副作用が出たので薬を飲むのにためらっています。 ご意見よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

今日受診してきました

person 20代/女性 -

先日、性器ヘルペスについて質問した者です。現在妊娠6週で、ヘルペスの再発があり本日受診してきました。体外受精で妊娠したため、まだ不妊外来のクリックに通っています。そこの看護師さんに既往症と現在の症状を伝えてから医師の診察を受けました。ゾビラックス軟膏を頂いて帰ってきたのですが、医師の発言が理解できないのでご質問します。妊娠と発疹は無関係。このような発疹ができるということは、妊娠したことによって精神的ストレスを感じている証拠だ。妊娠、出産は命懸けのことだと覚悟していれば、ある程度の痛みや苦痛に耐えられる。発疹は小さいので軟膏を塗っていれば直ぐ治る。以上のことを言われました。理解できないので、説明して頂きたいです。また、赤ちゃんへの影響や日常生活の留意点など教えて下さい。現在、横になっていてもズキズキ痛み、膝の裏や太ももの付け根にまで痛みが分散しています。本当に治るか不安です。今まで妊娠したことはなく、再発したら直ぐにバルトレックスを服用していました。塗り薬だけで治したことはなく、痛みの強い時はロキソニンを服用していました。妊娠してから発熱した際に頓服として出されたカロナール錠を服用すれば痛みは治まりますか?

1人の医師が回答

白血球の異常値について

person 30代/女性 -

5月初めに右足太腿に蜂窩織炎を発症しました。 それに伴い、発熱、喉のリンパ節の腫れ、全身の関節炎、手足の蕁麻疹が見られ、抗生物質服用後、患部の腫れ、発熱、喉の腫れは3週間ほどで治りましたが、膝の関節炎(時には立つのも辛いほど)と蕁麻疹が6月に入っても続いたため、6/3に再び病院を受診し血液検査をしたところ、昨日以下の結果とのことで、改めて血液内科の受診を勧められました。 白血球 23300 好中球 78.6% 好酸球 3.9% 好塩基球 0.5% リンパ球 11.3% CPR 1.67 赤血球などその他項目については正常値で、白血球像にて一発でがんと特定できるような細胞は検出されていないとのこと。 都合上、大きめの病院に受診できるのが来週になってしまうので、不安で仕方がありません。 血液検査を受けた時点での現在の体の症状としては関節炎は完全になくなり、蕁麻疹のみ残っています。 また偶然ではあるのですが6/3に血液検査を受けた翌日の朝、急に右脇腹が痛くなり胃腸内科を受診したところ、CTにて胆石を認められ、こちらも大きな病院で再診予定です。 話にまとまりがなくすみませんが、現時点でアドバイスなどあればいただけますでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)