検索結果:631 件
ハードコンタクトを使用していて、コンピューターを見ることも多く、ドライアイです。眼科でジクアスを処方してもらっています。ここ数年、冬になって冷たい風が目にあたると涙が溢れてくるようになりました。あまり気にしていなかったのですが、今年は目のまわりがかぶれるような不快感があります。眼科に行くと、どんな治療法、治療薬がありますか。また、予防法などあれば教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日から突然右の上瞼〜眉間付近にかけてピクピクと痙攣するようになりました。 常にではなく、たまにピクピクして数秒で終わります。 2年くらい前には左の下瞼が一ヶ月近く痙攣していたのですが、今回は上瞼と眉間付近なので少し不安になっています。 元々強度近視とドライアイで通院していて、処方された点眼薬(ジクアスLX)を点眼しています。 痙攣以外の自覚症状としては、右目がなんだか乾きやすいのと、右側だけ首や肩が凝り頭痛も多少あります。 このまま様子を見ていいものでしょうか?
ひどいドライアイに悩んでいます。 昨年11月に眼科へ行き、処方されて一時的に治ったのですが、 再度2月末に薬を処方されることになりました。薬はジクアスとヒアロンサンです。 仕事柄、PCに向かうことが多く、画面をじっとみるくせがついたのかもしれません。 目を温める市販のものを使うとよくなるのですが、悪い癖をなくす方法はあるのでしょうか?花粉症なので、最近、目がかゆくなったりしますが他の病気もあるのでしょうか? 花粉症を緩和させればドライアイは緩和されるのでしょうか? 御回答願います。
4人の医師が回答
56才関節リウマチの診断を受けて3年になります。 メトレートと生物学的製剤エンブレルで治療していましたが、肝機能が悪くなり現在、アクテムラのみで治療しています。 2年ほど前からドライアイ、1年前くらいから酷い口の乾きがあります。 最近、眼科でドライアイの検査を受けたところ、右目3mm左目0mmでした。 今は、ジクアス点眼薬とムコスタ点眼薬を使っています。 のちのちには、涙点プラグとの話もされました。 口の乾きについては、まだ診てもらっていません。 リウマチの冊子を見直したところ、シェーグレン症候群の合併が多いとありました。 3年前の血液検査で抗SS-A抗体は陰性でした。 抗核抗体180倍です。 リウマチの主治医にドライアイの検査結果を伝えた方が良いか迷っています。
白内障の手術後、定期検診を受けて3年ほどになります。 半年前ぐらいからドライアイで目の表面に傷が付いた事からジクアス点眼液が処方され、1日6回点眼。6月に受診した時は「1日6回出来なくても良いよ」と言われました。 持病のパーキンソン病薬調整で動けない状態で、受診する事が出来ません。 あとひと月ぐらい市販薬で乗り切りたいのですが、どんな市販薬を買ったら良いでしょうか? よろしくお願いします。
一年前にドライアイと診断されジクアスとムコスタが処方され点眼しています。しかし症状がほとんど良くなっていません。最近は温かくなり湿度も上がって来たので涙の量が少なくなっていますが、乾燥している時などは量が多くなります。ドライアイは治らないのでしょうか? また、今、女性の間で、緑内障の方が処方される点眼薬の副作用でまつ毛が伸びる(増える)事が解り、その成分が入った美容液をまつ毛につける事が流行っています。 私も使ってみたいのですが、ドライアイに悪い影響はありませんか? 以上 お答え戴けたら幸いです。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
7月24日頃目がゴロゴロし眼科医行き針状角膜炎と診断され【FAD点眼液】を出されたが後日【緑内障】の治療の為定期的に行ってる病院に行き【ヒアレイン点眼液0.1%】と【ジクアス点眼液3%】を処方してもらうが又一週間後ゴロゴロし病院行き又削除するが一週間後又ゴロゴロし又々病院行き右目と左目の物を削除し【ヒアレイン点眼液0.3】と【ジクアス点眼液3%】と【ネオメドロールEE軟膏】を9月10日に処方してもらい使用しているが又又又発病しないか不安です・針状角膜炎とは何が原因でどんな物ですか?又これ以上再発したら手術を必要な事になりますか!?!?!?●現在糖尿病と心臓病で12年間治療ですがその関係と薬の副作用は関係ありますか!?!?
お世話になります。 私には,自覚症状として飛蚊症,光視症,ゆがみ等 様々な気になる症状があります。 2年程前通っている眼科での検査で黄斑に弱い所があり, 光が届きにくい所があると言われ, カルナクリンとメチコバールを処方され, 以来2年程1日3回服用を続けています。 点眼薬はサンコバ,ヒアレイン,ジクアスです。 オキュバイトも飲んでいます。 最近なのですが白目の血管が増え, 朝無かった所に夜血管ができています。 カルナクリンは血管を広げる薬と聞きましたが 何か関係はあるのでしょうか? 因みに,内科でロキソニン,マクサルト,レスリン,ジェイゾロフトも処方され,服用しています。
去年10月位から光が眩しく目の疲れが酷い状態が続いています。 テレビ、太陽光、ケータイ、パソコン、特に部屋の照明がツライです。 めまい、頭痛、目の乾き、目の奥の痛み、目の充血、目が重くなったりしてしまい厳しい状態です。眼科の診断だと特に異常はないとの結果です。現在ヒアレイン0.3・ジクアスを使用中 また市販薬ナポリンS サプリメントはルテインα、ブルーベリーアイも飲んでいます。パソコンやケータイの使用はなるべく控えていますが、なかなか改善されません また目が疲れると耳鳴りもして来ます。 何か良い改善策はないでしょうか? 現在自律神経失調症でデパス服用中です。 よろしくお願いします。
目の傷とドライアイを指摘され眼科で オドメールとジクアスが処方されました。 朝、昼に点眼して夕方に左目がゴロゴロと何か入ってるような違和感があり目やにがたくさん出ているのに気付きました。 目やには両目から出ており次の日の朝は両目がうっすら充血している事が確認できました。 濃い黄緑色のような粘った目やにです。 未だ左目に違和感があります。 1、薬の副作用でしょうか 2、一時的なもので続けて良いものでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療