検索結果:10,000 件
先週金曜に目の腫れを感じ土曜に眼科受診、抗菌薬とステロイド点眼貰い今日で5日目、赤みが全然引きません 少し痒みあり、黄色の目ヤニ、涙ありです 熱やリンパ腫れなどはありません 再受診すべきですか? 片目のみです
3人の医師が回答
朝10時頃、眼科で散瞳検査をしました。 検査結果は異常なしでした。 検査後のアルコールの摂取は問題ないでしょうか? 朝10時に散瞳検査 夕方17時に気にせずお酒を飲んでしまいました。 眼圧に影響を与えたり、網膜に良くないのでしょうか?
4人の医師が回答
37歳女性です。 視力が急に落ちたため、眼科を受診。 さまざまな検査をしていただき、とくに異常はないため、次回受診は1年後と言われましたが、 その2日後に急に飛蚊症のような症状が出ました。 改めて病院を受診したほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
目から10センチくらいの近距離です。 写真のライトで、30センチほどでかなりの光量なので心配です。 眼科を受診した方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
保育園でお友達と絵本の取り合いになり、右目の目尻側の白目が一部充血しています。 特に涙が止まらないや、目を触るなどは今のところ見られません。 明日眼科に行きますが、大丈夫でしょうか?とても、心配です。 何か確認しておくべきことや、やった方がいいことなどありますか?
目やにとか汚れついてたのかと思ったのですが見える右目で見た感じだと明らかに何かが付着しているようには見えなかったので、一度眼科で診てもらったほうがいいのでしょうか。
15歳高1女子の娘についてです。 11/21に左目がヒリヒリすると言って眼科受診しました。 その際、目に傷はないから何らかの感染性結膜炎でしょうと言われ、目薬2種(フルオロメトロン0.05%、レポフロキサシン0.5%)が出ました。 ...当初感じていた「ヒリヒリ...
普段は気にならないのですが、晴れた空や電球を見て瞬きすると目の中心に一瞬光がちらつきます 眼科では光視症だと言われました。 緑内障では無いのですが、高眼圧症の為目薬を点眼しています。 高眼圧症などでそう見えているのかと心配しています。
今朝も昨日の朝と比べてもあまり変わりなく赤いままです。 どのような場合、どの程度の赤み、赤み以外の症状など、 どんな感じになった場合は眼科を受診したらよいでしょうか? よろしくお願いします。
ここ半年くらい充血が続いています。 両目とも気になります。 痛みやメヤニはなく、強いて言えば少し痒みがあるくらい。 何度か眼科は受診し、特に傷や結膜炎などではなさそうと言われ、アレルギーの目薬とフルメトロンをさしていましたがなかなか治りません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療