神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

1カ月前から耳の奥に三叉神経痛の疑いで激痛があります

person 50代/女性 -

11月末に左耳に5分おき1分で治まりまる激痛があり、耳鼻科受診し紹介で脳神経外科を受診してMRIでは異常なしでしたが三叉神経痛が疑いとの診断になりました。 リリカ25ミリを1日2回で処方されましたが痛みが治まらず、翌週に追加でテグレトール100ミリを朝に追加して少しマシにはなり、さらに翌週にテグレトール100ミリを1日2回処方されましたが、治まらず翌週にテグレトール200ミリに変更になりました。 現在、1日リリカ25ミリを朝夕1錠ずつ、テグレトール200ミリも朝夕1錠ずつ、半夏厚朴湯が処方されています。 ただ、痛みは治まらず不定期に耳と喉のあたりに激痛がきます。1時間に数回あるので仕事にも日常生活にも支障があります。 次おさまらなければペインクリニックを紹介しますとのことですが、これ以上薬を増やすのは難しいのでしょうか。 ふらつき、眠気などの副作用はでておらず、平素は高血圧でジルムロを内服しています。ほかにはなにもありません。 次回受診までに、我慢するのがかなりつらいです。 残薬を計算するとリリカ25ミリは1日3錠服薬できるのですが、現在1日朝夕食後1錠ずつ内服していますが、1錠増やすなら朝夕どちらに増やすのが良いでしょうか。次の受診までこの状態はつらいです。 三叉神経痛は脳神経外科が専門になるのでしょうか。

5人の医師が回答

右の喉がチクっとした痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

先日もご質問させていただきました。その続きになりますが、10月20日から右喉の一箇所の部分がつばを飲み込むときにチクッと痛くて心配になり耳鼻科に行きファイバースコープをしました。 初めは逆流によって咽頭が胃酸で荒れているから痛いねっとのことでネキシウムを処方されました。4日飲みましたが、本日もまだ痛くて、同じ耳鼻科に行きました。 先生がすぐに、舌咽神経痛だねっと言われリリカが処方されました。 質問ですが、初めはカメラで咽頭が白くなっているから痛いねっと言われ、今日は舌咽神経痛だねっと言われ、本当の病気はなんだろうっと不安しかないです。 痛みは一番痛かったときよりはチクッとする痛みはよくなっている感覚です。痛いのは右の喉の一箇所で、うがい薬でうがいをするとある部分だけが痛く、舌や耳が痛いことはありません。チクッとする一瞬の痛さです。 舌咽神経痛と言われ、治るのか不安になってます。 痛いときはロキソニンを飲むと痛みはなくなってました。 今日からはロキソニンを飲まなくても過ごせる感じになってますが、完璧な状況ではないです。 大きな病院の耳鼻科に行ったほうがよいでしょうか?リリカを飲む事に躊躇してます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)