検索結果:1,033 件
27歳結婚2年目です。 去年の3月から妊娠を目指して頑張っているんですが、まだ妊娠していません。 昨年9月に不妊治療専門の病院に行って一通り検査をしました。結果は私は特に異常はなかったのですが、主人は精子の量が少ないのと、運動量が少し良くないとの事で再検査と言われました。 しかし それ以降は病院には行っていません。 もう一度 検査をしたほうが良いのでしょうか? あと、主人は仕事上昼、夜逆の生活をしており、お酒を毎日飲みます。それも不妊と関係あるのでしょうか? ご返答宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
本日10:30にHCGを打って、その後人工受精をしました。 セロフェンを服用しています。卵包は20ミリ、18ミリがありました。 セロフェンを飲んでいるのでもう少し大きくなってからいつもは排卵しますが、三連休なので、本日人工受精することになりました。 20ミリ18ミリ、両方受精する可能性はありますか? 小さくてだめでしょうか。 精子 は1000万で少ないと言われました。 妊娠の可能性低いでしょうか。 明日や、明後日にタイミングをとるべきですか?
8月29日にアフターピルを飲みました。 その原因となった行為は8月28日の6時すぎです。 挿入、素股などは一切しておりませんが、他のところに出した微量の精子が手についてしまいその際に膣の入り口らへんに付着しました。すぐシャワーで流しました。 元々生理不順ではありましたが、アプリでいう排卵日の2日後くらいだったので念の為アフターピルを飲みました。 アフターピルを飲んで1週間まだ消退出血はまられません、 19日には検査薬をしてみるつもりです。 この場合の妊娠確率は高いですか?
3人の医師が回答
私は去年21歳の若さで子宮頸がんの中等度異形成でレーザー手術をしました。 新婚なので赤ちゃんも欲しいのに こんなことになって正直焦っています。 そしてがんはまだ完全には取りきれていないのです。 だから先生が、早めに子どもを産みなさい。もしもに備えて。今なら2人まではギリギリいけるのではないか? との話でした。 基礎体温を測っていて、 全部正常なんだけど人より 排卵が少し遅いからと 先生は生理が終わりかけに セキソビット錠で排卵を 調節しようと言ってもう 飲みました。 明日旦那と仲良しして 次の日にフーナーテストで 子宮に精子がのぼっているか テストをする予定なのですが、 昨日から旦那が38.8度くらいの 熱を出してしまいました。 精子達は全滅していますか? 妊娠できる可能性はもう ありませんか? すいませんが、深刻に悩んでいるので 回答宜しくお願いします。
こんにちは。 質問させて頂きます。 3月15日〜22日に生理がありました。 19日からクロミッドを5日間飲みました。 本日、彼と仲良くしました。 コンドーム有りの膣内射精だったのですが、射精後直ぐに抜かず、5分ほど挿入していました。 この間にコンドームから精子が漏れていたのか、布団の上と私の肛門付近はぐっしょりしていました。 この場合、妊娠の確率は高いですか? お返事お願い致します。 因みに、本日より基礎体温は36.84と高温期に入ったかもしれません。
今日彼氏とHしました。6月7日から一週間生理があったのでたぶん今日辺りが排卵日です。6月の生理後初めてのHで、最初だけ生で入れて、途中からゴムをつけて最後までしました。もし妊娠したら産みたいと考えています。そのことでお伺いしたいのですが、今お肌の薬で胃腸薬とミノマイシン錠50mgという抗生物質をおとといから朝と晩1錠ずつ服薬しています。処方は2週間分です。もし今日の性交で精子が私の体に入っていたとしてもまだ着床はしていませんが、このままあと10日余り薬を飲んでいても胎児に影響はないでしょうか?妊娠第四週目までは薬を飲んでもお酒を飲んでも大丈夫だと噂で聞いたんですが、大丈夫でしょうか?
今日で4シート目の2錠目です。 休薬期間7日とり,次の日に次シートの1錠目を夕方に飲んだ場合,休薬期間の7日目または次シートの1錠目で性交をし,中に精子をだしてしまっても避妊効果はあると言えるのでしょうか。休薬期間が8日を過ぎると排卵がおきてしまう可能性があるならばこの時期は妊娠しやすいといぅことにもなりませんか?
40歳と9ヶ月、 妊娠希望です。 先日、体外受精をしようとしたら、AMH0.1でFSH14ということがわかりました。 今回採卵予定で生理1日目、クロミッドを飲みましたが、同日に内診してもらうと、すぐに排卵しそうとのことで、卵巣刺激する日数もなくあきらめ、ピルを飲んで卵巣を休ませています。 担当医の先生は、卵が一つしか取れないなら、人工受精を地道に続けるほうが良いのかもしれないと言われました。 それは適切な判断なのでしょうか? ちなみに、先月初めて人工受精を試してみましたが、夫の精子がやや少ない(調整前総運動精子数480万、2回目は700万)ことが発覚し、体外か顕微に進んだほうが良いとの判断でした。 今離島の田舎に住んでおり、病院の選択肢が限られてるのですが、私のような難しい状況ですと、不妊治療の成績が良い病院にセカンドオピニオンを聞きにいったほうが良いでしょうか? ご意見をいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
いつも的確なご回答感謝しています。今回は妊娠について質問させてください。今妊娠を考えていますが、東北に住んでいるので、放射能被爆により精子、卵子に遺伝子異常が生じてないか心配です。特に旦那は仕事が不規則なので外食、コンビニの食事が多く、お茶に汚染が見られたときにも気にせず、今もガブガブ飲んでいます。某ペットボトルのお茶は問い合わせをしたところ基準値が360ベクレル以下は出荷と言う時期もありました。話によると女性より男性の被爆が子供、孫の遺伝子損傷につながるとか… 質問1・精子は3ヶ月ですべて入れ替わると聞きましたが本当ですか?また本当ならば3ヶ月行こうに性交渉すれば、被爆の影響はないのですか? 質問2・お茶などから毎日摂取した放射能は最大でいつまで体内にとどまるのですか?(セシウム、プルトニウム等原発で出たもの) 質問3・今までの被爆は子供に影響しますか? 詳しい先生よろしくお願いします。
何度も同じような質問すみません。 強迫性障害の疑いがあるかもしれません。 先日、女性と舐め合うといった行為をしてしまいました。その後キスをして彼女の陰部を舐めてしまいました。 その間にお互いアイスを食べたり飲み物を飲みました。 口に入った精子はどれくらい生きれるのでしょうか?それと、我慢汁を触った手をアルコール消毒したあとに下着を履いてました。その場合も妊娠の可能性はありますか?不安で仕方がないです。どうかよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療