検索結果:5,048 件
大変だと思いましたがすぐに模様は薄まり始め、数分ですっかり消え去って、いつもの視界に戻りました。これは網膜剥離とかの前兆でしょうか? 今はなんともないのですが、眼科にかかるべきでしょうか? 左目にはもともと30年以上前の出産時にできた飛蚊症がありますが、悪化の兆候はありません。
3人の医師が回答
目の中の粘膜が張られて破けてしまったらしいです。ひどくなると網膜剥離になると言われました。ちゃんとステロイドも目薬もしてたのに…悪化してます。まだ網膜剥離にはなってないらしいので、治療するとすぐ治るものでしょうか。
1人の医師が回答
閃輝暗点も今は落ち着いています。 精神的な持病があり、すぐに眼科に行くのが難しいのですが、この症状は網膜剥離などの症状でしょうか? 急を要しているのか、それとも様子を見て落ち着くのを待っても大丈夫かどうか、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
夜暗い部屋で、寝ぼけながら目をこすって目を開けたら、飛蚊症のように黒い線みたいなのがたくさんあるように見えました。 朝起きたら全く何もありませんでした。寝ぼけていたので夢だったのかもしれません。網膜剥離や飛蚊症が心配ですが、朝起きて何もなく、明るい白い壁を見ても何もないということ...
4人の医師が回答
中学生の息子の事ですが、2月6日に緊急で左目の網膜剥離のバックル手術で行いました。ですが、剥離してから時間がたっていたようで、くっついていなく、明日の診察で水曜日に硝子体手術をするそうです。ほぼ確定といっていました。
目が視点が定まらなくなることもあり遠くから近く見るとボヤけます。目やにもここ多くなり網膜剥離にならないかとても心配です。近視です。何種類か薬を常用しておりデパス、ソラナックス、マイスリーです何か関係ありますか?そして網膜剥離になっちゃうんでしょうか?そうなる...
レーザー治療をした場合 治療後すぐに治りますか? また、治療した後は眼帯などされちゃうのですか?
どうも!網膜剥離手術後二ケ月半たって!飲み薬と点眼してるんですがいつ点眼飲み薬終わるんですかね?
網膜剥離のような症状で明日朝一番に病院に行こうとおもっているのですが、とりあえずの応急処置方法などあれば教えて頂きたいです。
こんにちわ!手術後二ケ月たって仕事復帰OKもらいました聴きたいのが前から歯医者通いしてるんですが!歯医者は可能ですかね!昨日医者に聞き忘れてしまって!よろしくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療