先月末の人間ドックで肝臓に腫瘍が見つかり、造影CTと腹部エコーを受けたところ、「良性にも悪性にも見えるので、大学病院で手術してとったほうがよい」と言われました。
また、行くときは夫も一緒に話を聞いたほうがいいと言われ心配です。
これは悪性の可能性が高いと思われているのでしょうか?
人間ドックの結果を見直して見たところ、腫瘍マーカーの数値が正常範囲内ではあるものの、3年前のCEA0.9から上昇してCEA1.7になっているため不安です。
肝機能の数値はALTが39でそれ以外は正常範囲内です。
腫瘍の大きさは29.1ミリ×27.0ミリです。
3年前の人間ドックではありませんでした。
また、脂肪肝があります。
お酒はあまり飲みません。
よろしくお願い申し上げます。