検索結果:7,059 件
数日前から脇の下にチクチクとした痛みがあり湿疹のようなものができています。帯状疱疹ではないかと思っているのですが、すぐに病院に行ける状況にありません。何か対処療法的な市販の薬などありますでしょうか?
7人の医師が回答
運動後の筋肉痛などではないのですが、時々内もものリンパが通っているあたりや脇の下が痛くなることがあります。 以前遺伝子検査を受けたのですが、ホジキンリンパ腫、バセドウ病を普通の人よりかかるリスクが2倍~5倍あるようなのですが、 この痛みと関係あるのでしょうか? リンパや自己免疫の疾患を抱えてるか検査する方法はありますか?
6人の医師が回答
質問ですが、よろしくお願いします。 4年ほど前から左胸上部(鎖骨から手の平ぶん下)にチクチクと痛みがあります。近くにしこりもあるので乳癌を疑い、半年~年に一度マンモや生検を受けていますが、毎回痛みもしこりも乳癌とは違うと言われます。最近になって、左腋の下にもチクチク痛みを感じるようになり、もしかしたら肺ガンとかリンパのがんなのでは?と気になっております。可能性はあるでしょうか…?
1人の医師が回答
2週間程前から腋の下に痛みがあるのですが、見たところ腫れているなど変わった様子はありません。2、3日前からは首の左側にも痛みがあり、喉の違和感も感じます。どのような病気が考えられるでしょうか?
脇の毛穴のあるところが何もしなくても痛いのですが、病院に駆け込むほどの痛みでもなく、ずっと夏頃から様子を見ているんですが、脇の毛穴のあるところだけが何ケ所か痛みます。 何もしなくてもズキッとしたり押したら打ち身の時触ったような感覚の痛みだったり気になって何度も触るんですが明らかにわかるようなシコリや目で見てわかるような赤みや腫れも素人目では無いように思います。 3月に乳がん検診で脇もエコーで見てもらった時には何も言われなかったので何も無かったんだと思います。 脇の毛は若い頃から申し訳無さ程度だけ2〜3本細いのが生えてくるぐらいで一般の大人の人みたいな脱毛が気になる感じではありません。 40歳頃からは脇汗はすごく酷いです。 ワキガではありません。 お風呂の時に、石鹸をつけて脇のところを触診した感じでは皮膚ではなく皮膚の中が痛い感じでとても小さいプツプツしたものがたくさん触れるんですが、それが毛穴なのか皮膚の下にあるものなのかもわからないです。 決まって右側だけなのですが何か考えられる原因はありますか? 病院に行くほど痛くはないんですが、日常生活で圧迫感のようなものを感じたり脇を閉じたら(腕を下ろしたら)ズキッと来たりして気になって何かと集中できません。 ちなみにその右側には副乳があると言われておりBMI40の肥満体型です。 鏡で見て腫れてるように見えるのですが触ると固いところとかも特には無く、副乳なのか肉なのか腫れなのかもよくわかりません。 リンパ節があるところみたいなので少し不安でご相談させていただきました。 お見苦しく申し訳ありませんが何か参考になることがあればと写真添付しておきます。
3人の医師が回答
私の彼女についての質問です。 7,8年ほど前に、脇の下に小指大ほどのしこりが出来ていることに気づき、腫れて痛んだため、病院で抗生物質を処方してもらい、腫れは引きましたが、その時医師の方に「疲れが溜まるとまた同じ症状が出るので、しこりを取った方がよい」と言われました。 切ることに抵抗があったのと、その後痛むこともなかったため、そのままにしていましたが、最近になって脇全体に鈍痛がしたり、手がしびれるようになってしまいました。 考えられる原因と治療法についてアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。 最初に腫れが出る以前にレーザー脱毛をしたそうです。関連があるかどうかはわかりませんが。
2人の医師が回答
今朝起きたところ、脇の下に痛みがありました。触ってみたところ、虫に刺されたような大きさの腫れが表皮にありました(見た目は分かりませんが)。 今も腕を伸ばすと引っ張られるような痛みを感じます。 これは毛穴の炎症でしょうか?? リンパのしこりだと怖いと聞いたのですが、脇の下のリンパは深いところにあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
1週間前から両脇の下の色んな所が痛くなります。 体温計を挟む所から上側あたりです。 リンパなのか? 痛みは20秒程でおさまりますが、1日に2度ほど痛くなります。 一度、寝てるときに左脇の下から真下に20センチ下辺りがすごく痛くなり3分位痛いときもありました。 何か病気なのでしょうか? 因みに排卵日は1/20あたりです。 乳がんの兆候なのか、 リンパの病気の兆候なのか、 とても心配です。 ★何の病気が考えられますか? ★早めに受診するべきですか? ★何科に受診ですか? 宜しくお願いします。
2日前の朝起きたら、 右側の脇の少し下あたりに 痛みを感じ、 触るとしこりがあり、 しこりに触れたら 痛みを感じます。 触ると けっこう動きます。 まさか乳ガン?ではないかと 不安でたまりません。 ちなみに生理予定日も 2〜3日遅れてます。 病院へ行くべきですか? 婦人科に行こうと思ってます
横になった際、左の脇の下に痛みがあることに気がつきました。 痛む場所は体温計の先を挟む辺り。 その場所にはしこりはなく、皮膚の奥と言うよりは表面が痛むような感じで触ると既に痛いです。 また、ほんの少し下にこりこりとした感じの、皮膚の下でつるつる動くような感じを示すしこりがありました。 母が乳癌で亡くなっているため遺伝的なものもあり心配なのですが、この場合、乳腺外科にかかるべきなのでしょうか。 よろしくご回答お願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療