脇の下の骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:739 件

先週の木曜日の夜から左側の肩甲骨下、脇下が痛み、息苦しく、未だに日中ズキズキ痛みます。

person 30代/女性 -

よく背中が凝るので、先週の月曜日から木曜日の夕食後にいつも、4歳の子供、女の子に背中に乗ってもらって足で踏んだりしてマッサージをしてもってました。 木曜日の夜中に左胸が痛み息苦しくておきてしまいました。その後まだ寝れましたが、翌朝も痛みが気になり内科を受診。呼吸など問題ないとのこと。仕事のストレスで木曜日に悩んでいたことがあったので、それかな?と伝え薬はでないで終わる。 その後も、左側脇の下側面や肩甲骨したなどズキズキした痛みが続いています。 湯船に浸かるとましになる気はしますが、鎮痛剤を飲んでも治りませんでした。 マッサージのせいで骨にヒビが入ったのか?子供がどんと少し足を滑らし落ちた感じはあった記憶です。 パソコン事務なので、姿勢が悪いとかで、 神経系なのか? 今年5月に受けた健康診断では、コレステロール値高く、肝機能でもガンマが高い数値だした。 4年前に脂肪肝と診断は受けてます。 出産後から妊娠前より体重が増えているのは事実です。 また、バリウム検査で胃の上位部?にポリープ?かがあるようで、今週の土曜日に念のため、胃カメラをする事となっています。

4人の医師が回答

肋骨の右側の痛み

person 30代/女性 -

40日位前から、激痛ではないのですが、ちょうどブラジャーのラインくらいの高さで、右腕を下ろした辺りの肋骨が痛みます。背中辺りを撫でていくと同じ場所が触ると痛いです。外からみても何もできていないのですが、自分で触ると筋がシコリのように、こりっとしています。内科では問診で肋間神経痛だろう!と言われて…でも神経痛のようにズキッとした痛みはなく、骨と皮膚の間が化膿してるような、鈍い痛みです。通常の動作は全くいたみは気になりません。触った時のみです。 整形外科にも行ってみましたが、レントゲンでは骨には異常なし!と言われ触診しましたが、特に大丈夫と言われました。違う都合で皮膚科に受診したときに診てもらいましたが、皮膚科では良く解らない…少し様子をみてみれば?ということでした。気にしすぎなのでしょうか?胸からは少し離れているので乳ガンではないと思います。脇の下からも少しずれているので、リンパではないのかな?という感じです。肋骨のあたりにも、リンパ腺てあるんですか?悪性リンパ腫だと痛みはない!と書いてあったのですが…原因が解らないまま1ケ月以上経過しているので、心配です。ちなみに、痛みが出たのは大地震の後で…地震の日に停電になり窮屈な態勢で車中泊し、次の日から5日くらい右足がずっとしびれていて変なアザができていました。圧迫によるしびれでしょう。と診断されました。背中の痛みもその頃からです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)