検索結果:1,538 件
幸い熱は1日でひいたのですが、その後3日程下痢が続きました。 それと同時にオシッコの回数がかなり減ってしまい5時間に1回ほどしか出ません。軽い脱水症状ではと思い、幼児用ポカリやイオン飲料を与えるのですがあまり飲みたがりません。 そんな矢先、ぐったりしているなと思っていた所大量に...
1人の医師が回答
明日祭日になるのですが様子次第では当番医院など受診がいいでしょうか?かかりつけのところに火曜日に受診出来ればいいのですが。休みが入るので脱水症状にならないか心配です
母乳なので、どのくらい飲んでるかわかりませんが、夜中も添い乳だし、いつもと変わりなく飲んでると思います。 夏風邪でも、オシッコの量は減るんでしょうか? 脱水症状にならないようにこまめに水分をと言われたのですが、母乳だけでは足りませんか?母乳以外あんまり飲みません。
1歳4か月の娘が、脱水症状を起こしていたことが、このサイトの他の方の質問を読んでいてわかりました。 現在は脱水症状はおさまっているように思います。 症状は、3月末から咳鼻水が出始め、一時ほっぺたにポツポツと赤い点々が少し出来ました。
起きたときの状況ですが、泣いておらず機嫌は悪くなさそうでむしろ機嫌良さそうでした。脱水症状で検索したら興奮状態になることもあると書いてあり、当てはまっているような気がしています。 手足は冷たかったのですが、室温が25.4度だったので脱水症状で冷たいのかどうか分かり...
6人の医師が回答
少しずつ水分は摂っていますが、もう大丈夫かなと思うと吐いてしまいます。 昨日からすぐ寝てしまい、体がだるいのかなと思っていましたが、今日になって心配になり、調べたら脱水症状だとしりました。4月にも胃腸炎になり薬もあったのと、回復してると思ったので、今インフルエンザが流行ってると聞...
今月26日にポリオ予防接種2回目をしました。一回目の接種2日後、熱と吐き気、歩けなくなり病院で脱水症状と診断され入院しまして、その後10日ほどで回復したことがあります。ポリオの関連性はなく、2回目も普通に受けていいと言われました。
下痢も30日朝から始まりました。取りあえず水分は少しずつ取れるようになり、昨日のお昼すぎにもう一度病院へ行ったら、脱水症状はないから大丈夫と言われたのですが、いまだに吐き気、発熱、下痢続いています。昨日の病院の先生いわく、吐き気はもう収まる頃と言われましたが、今朝も嘔吐しましたし、...
2人の医師が回答
すべて吐ききったのか何もでませんが…。ずっとウトウトしてぐずついています。熱も38.3℃です。水分が全くとれていないので、脱水症状が心配です。早急に受診した方がいいでしょうか?
9ヶ月の子供です。先日、胃腸炎から嘔吐・下痢になり脱水症状・低血糖になりました。 産まれた後にも低血糖で入院したことがあり、なりやすいようです。 今は食欲も戻り嘔吐・下痢もなくなり元気に過ごしていたのですが、朝36.9℃あったのに、2時間後に35.8℃に。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療