検索結果:1,679 件
昨日の夜からですが、腕の付け根?関節辺り(体の表側の脇と鎖骨の間辺り)が動かすと筋肉痛みたいな痛みがあります。 激痛とかでは無いです。 立ち仕事ですが、特に重い物を持ったなどないです。 ここ最近、体のあちこちでピリピリっとした痛みが一瞬あったり、足もダルかったり…首肩辺りも辛い日も多いです。 気にしなくて良いでしょうか? 整形外科など受診すべきですか?
6人の医師が回答
右手全体がぴりぴりし、腕の付け根までだるい感じがします。 寝ようとして、布団でスマホを見ていて急になりました。 こどもと並んで寝ているので、無理な体勢をしていたからしびれているのかと思ったのですが、しばらくしても症状がなくなりません。 しびれ以外は特に症状はないです。 明日の朝までしびれが続いていたら受診したほうが良いでしょうか? アドバイスをお願いします。
7人の医師が回答
昨日の夜に痒みが全身に出ました。腕、足、足の甲、足首、首が主に痒いです。昨日の夜のうちに一旦、痒みや赤みが治りました。そのまま就寝し、朝起きると布団の中でまた痒みがありました。同じように蕁麻疹?のようになっていました。鼻炎で処方されているビラノアが手元にあったので朝に服用しました。その後、蕁麻疹は消えましたが、今日の夜、またピリピリ痒い感じがします。昨日よりは酷くないですが腕の内側に蕁麻疹が出ています。 これは蕁麻疹でしょうか。何か悪い病気の発疹などではないでしょうか。写真を添付します。
2人の医師が回答
4日前くらいから手足の指先や甲、腕や太ももなどいろいろなところがピリピリします。 痺れるまではいかない感じです。 少し良くなってきたのですが右腕の一部分が触ると痛く、ヒリヒリした感じがします。 皮膚は赤くなったり腫れなど全くありません。 このような症状で何の病気が考えられますでしょうか? また病院に行く場合、何科を受診すればよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
乳腺外科の先生、いらっしゃいましたら教えて下さい。 2日前より、左脇の下(腕の付け根)背中側に、痛みがあります。腕を動かしたりすると、筋を違えたような痛みが走ります。また、首を前に倒すと、筋が伸びた感覚がしてとても痛いです。 ここはリンパ節がある場所と近いですよね?乳がんから、このような症状が出ることはありますか? 現在、良性の繊維腫瘍の経過観察中であり、気になります。 湿布は効かず痛みは段々と強くなっており、脇の真下までピリピリする感覚があります。じっとしていると痛みはありませんが。。 補足:丁度2日前に、荷物を腕の力だけで持ち上げようとして、変に力が入った覚えはあります。 ご返答お待ちしております。
夜目が覚めると左手がしびれていることが多くなりました。以前から時々そのようなことがあったのですが、最近は毎日しびれています。腕を下にして寝ている訳ではなさそうで、いつもお腹の上にあるか、布団の上に腕がある感じです。起きている時にはあまりしびれは感じませんが、指先で一定時間何かをつまんでいる時などはしびれます。動かすとしびれは無くなっていきます。夜寝ている時も一度動かすとしびれは治まります。少しの時間ピリピリとした感じは残りますが…考えられる病気はありますか?受診した方がいいのでしょうか?また、受診する場合は何科になりますか?
3人の医師が回答
今日採血をしている時に手先の痺れが無いか確認され、指先が痺れてたので「痺れますね」と答えたら驚かれて「一度抜きますね」と言われたのですが、抜いてる気配もなく(私が直視できなかったので感覚です)だんだん手首辺りまで痺れが広がってきたのですが、何も聞かれないので我慢しているうちに終わりました。 その後は痺れが取れて問題なかったのですが、家に帰って今頃腕のだるさや腕から指先の辺りがピリピリしています。 痺れないか聞かれたのが初めてだったので何が問題なのかも分からなかったのですが、今になって心配になってきました。 当日だからまだ痺れが残っているのでしょうか?そしてこの痺れはどの位続くと良くないのでしょうか?回答よろしくお願い致します。
16人の医師が回答
今日インフルエンザの予防接種をしました。毎年後が腫れたりするのはありますが、今日は接種した腕の神経がピリピリ痛みおもだるくなっています。肩から手の甲にかけて神経痛のような感じです。接種部は痛くなくてむしろ離れた場所の神経か筋肉が痛みます。このままにしておいていいですか?何日ぐらい痛みが続いた場合病院にいけばいいですか?
中学生の息子が、コリン性蕁麻疹と診断されました。 症状は、お風呂上がりに蚊に刺されたような感じの小さな発疹が、特に腕が酷く続いて脚、顔や背中にも少し出ます。 ピリピリとした痒みが有って、1時間ぐらいでひきます。 アレルギー性では無く体質によるものと言われ、特に薬も無いと言われました。 体質を改善するしか治す方法は無いのでしょうか?
先程、車を運転していたら 左腕 肘より先がピリピリっとしました。 数秒で治まりましたが、心臓疾患の放散痛の可能性はありますでしょうか? 心臓自体は痛くありません。 仕事上、腕はよく使います。 また、放散痛は鈍痛なのか ビリビリした感じなのか どのような痛みでしょうか? 原発性アルドステロン症で セララロトリガを服用中です。 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療