腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

左右とも肩関節周囲炎でしょうか

身内(男 40半ば)のことで相談いたします。 昨年6〜7月、左肩の強い痛み、鎖骨付近のリンパ腺の腫れにより検査をしました。結果は、癌を疑った胸部CT、胃内視鏡、腹部エコー、PET-CTなどで異常なし。膠原病専門医による血液検査、レントゲンで関節リウマチとは診断されませんでした。それ以来、左肩痛は痛みがひどいときにロキソニン、テルネリンを服用しています。 現在の症状は、左肩(特に肩甲骨の辺り、首の付け根の辺り)、首の後側、上腕部の痛みが続いており、12月下旬より右側の同じ部分にも重い感じがあり、腕を動かすと肩がゴキゴキと鳴るといったことがあります。左腕は、上下の動きでは水平までしかあげることができず、横の動きでは前から左へ90度くらいは動きますが、腕を後や右に動かすと痛みます。下から背中を掻く動作も痛みがありできません。 1.肩関節周囲炎の症状が左右両方に出ているということでしょうか。 2.関節注射は本人の希望によりおこなっていません。肩への関節注射による治療とはどういうもので、また効果はあるのでしょうか。 3.関節リウマチの再検査をするべきでしょうか。検査はやはり血液検査とレントゲンでしょうか。 4.昨年7月におこなったPET-CTで、左肩に炎症があるという結果がでていたのですが、関節リウマチとは関係ないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

乳腺症と乳がんについて

質問させてください。 現在、左胸の突っ張り感、左胸から脇、腕への痛み、脇の下(左)に何かはさまっているような違和感、二の腕(左)のむくみがあります。(1週間以上続いています。) ちなみに、しこりはよく自分ではわからないですが、胸が固く、少し大きくなっているような感じです。 乳腺外科で検査(マンモグラフィ、エコー)をしたら、乳腺症っぽいね。とだけ言われました。 私の知人に「炎症性乳がん」で亡くなった方がいて、彼女もやはり何度か病院で検査をしたのですが、みな乳腺炎や乳腺症だと言われ、実際に癌だとわかったのときには、だいぶ症状が進んでしまっていたとも聞きました。 知人を見ているだけに、ホントにただの乳腺症なのか不安です。もしかして、炎症性乳がんの初期症状なのでは?と考えてしまいます。やはり、癌だったら、症状が出てから(赤く大きく腫れるなど)じゃないとわからないのでしょうか? 今の段階で、詳しく調べてもらうことなどできない、もしくはやっても無駄なのでしょうか?とても不安です。 診ていただいた先生が、とても簡単にしか説明してくれなかったことと、痛み=乳腺症のように考えているような感じで診断を受けたため、不安が解消されません。 他の病院にも行ってみようとは思っていますが、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)