検索結果:857 件
微熱が出ている時に風邪様の症状は特にありません。熱の出ている間に、会社から配布されている抗原検査キットでは陰性でした。 花粉症、シェーグレン症候群もあり喉のイガイガした感じ、いつもと同じ場所の関節痛、頭痛がありますが病気との区別がつきません。
8人の医師が回答
夜中に咳が酷く辛くなったら、以前に処方して貰った咳止めを飲もうかと思うのですが手元にフスコデとアスベリン2種類の咳止めがあり、どちらが今服用している薬と一緒に使って大丈夫か教えて頂けたらと思います。 また逆流性食道炎のタケキャブや酸化マグネシウムも飲んでいます。そして花粉症の...
6人の医師が回答
鼻水は透明な時とやや黄色な時があります。ペレックスの副作用に鼻水と書いてあるし、単なる副作用でしょうか?花粉症デビューなのでしょうか?
1人の医師が回答
朝飲むと日中多少は楽になりますが、夕方には咳が出るようになります。 過去には手足に軽いアトピー性皮膚炎、最近は年によって花粉症のような症状もあります。 ■先生に聞きたいこと(質問) 蓄膿症以外に考えられるものはありますか?
5人の医師が回答
四六時中ではないのですが、ここ数日、鼻の奥が変な臭いがします。 先月末の話ですが、花粉症のせいで喉がイガイガしているのかなと思っていたら、急に38℃まで発熱しました。でも解熱剤は服用せずに、翌日には下がりました。 花粉症で鼻が詰まったりぐじゅぐじゅでセレス...
7人の医師が回答
去年、スギ花粉class3(ハウスダストclass6)の花粉症と診断され、今年も2月中旬からエピナスチンを服用しています。 薬のおかげか、2月中は軽い鼻詰まり程度で済んでいたのですが、3月に入ってから喉の症状が酷くなり始め、痒み→イガイガ(喉がボツボツしている)→痛みと進行して、...
4人の医師が回答
私はいつもストレスを感じると喉の辺りがギュッと締まり苦しくなります。パニック障害を持っています。今回もストレスで喉に負担をかけてしまったのか、それとも花粉症が若干あり喉がチリチリしたので、それなのか..コロナだったら怖いです...。
22日に鼻の奥が痛くて、くしゃみが連発して花粉症だと思い、手持ちの小青竜湯とアラミストを使用しました。くしゃみは治まりました。 それから軽い鼻詰まり、喉のイガイガ、咳が出て。 鼻の奥の痛みと、喉のイガイガは三日間くらいで治まりましたが、咳はひどくなって。 ...毎日で...
11人の医師が回答
先生からは特に何もいわれていないので、気にしなくても良いのでしょうか? 発熱する前の昨年の血液検査では基準値内でした。 現在風邪症状はありませんが花粉症なのと、その影響か朝の喉のイガイガ程度です。
14人の医師が回答
喉の道が乾燥している感覚でイガイガしてせいてしまいます…寝苦しいです。 明日新型インフルエンザの注射を予約してますが射っても大丈夫でしょうか? これが風邪なのか花粉症なのかまた違う病気なのかは医師に診せれば分かりますか?? ではよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療